NHKの女子アナウンサーである橋本奈穂子アナが、「首都圏ネットワーク」や「もうすぐ9時プレマップ」「週末プレマップ」に出演して、結婚やカップサイズが話題になっている。

橋本奈穂子アナといえば、小保方晴子に似ていることや鉄道のことでも話題になっている。

 

また今日の橋本奈穂子アナが2chのスレでも話題になっているほか、Facebookも注目されているようだ。

 

そこで橋本奈穂子アナに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や出身に高校や大学、誕生日や血液型は?
  • 橋本奈穂子アナって結婚してるの?
  • 性格良さそうだけど本当はどうなの?
  • 服装のキャプ画像が見たい!

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

橋本奈穂子のプロフィール

 

橋本奈穂子

 

【名前】:橋本奈穂子

【読み方】:はしもとなおこ

【ニックネーム】:はしぬぽ、なぽこ

【出身】:滋賀県伊香郡木之本町

【誕生日】:1980年8月5日

【年齢】:34歳(2014年現在)

【身長】:164cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:D~Eカップ(推定)

【デビュー】:2003年

【趣味】:音楽鑑賞(JAZZ)、舞台鑑賞(古典芸能)、お笑い鑑賞

【特技】:絶対音感があること、道をすぐに覚えられること、サックス演奏

【好きな食べ物】:和菓子、いちじく、ココナッツ、魚類、珍味類

【モットー】:「明るく楽しく元気よく」「感謝の気持を大切に」

【学歴】

  • 滋賀県立虎姫高等学校
  • 明治学院大学法学部政治学科

 

スポンサーリンク

 

橋本奈穂子の経歴

 

橋本奈穂子

 

賀県伊香郡木之本町(現在の長浜市)で生まれ育った橋本奈穂子は、地元滋賀県立虎姫高等学校を卒業した後、明治学院大学の法学部政治学科に進学している。

 

中学・高校と吹奏楽部に所属していた橋本奈穂子は、絶対音感の持ち主であるという。

 

大学時代に将来は女子アナウンサーになることを決意した橋本奈穂子は、大学を卒業と同時にNHK金沢に入局を果たしている。

 

 

NHK金沢では正確なアナウンス力に定評があり、名古屋局を経て東京アナウンス室に異動となった。

 

バラエティ番組への出演が多かった橋本奈穂子は、共演したお笑い芸人のおかげで生放送を乗り切るための反射神経には自信があると語っており

 

「芸人さんたちがいかに私のことを考えて行動してくれていたのか、今ならよく分かります」

 

と過去にバラエティ番組で共演したケンドーコバヤシや田村淳に感謝の意を述べている。

 

2014年4月からはNHK夕方のニュース番組である「首都圏ネットワーク」のキャスターに抜擢され注目を集めると、「もうすぐ9時プレマップ」や「週末プレマップ」のキャスターとしてもおなじみになった。

 

 

また過去には紅白歌合戦のラジオや副音声を担当した経歴を持つ。

アナウンサーになっていなかったら「秘書」になっていたと橋本奈穂子は語っている。

 

リフレッシュ法は「音楽を聞くこと」「ライブにいくこと」「ココナッツの香りにつつまれること」だそうだ。

橋本奈穂子は方向感覚に優れ、一度通った道はすぐに覚えられるそうだ。

 

スポンサーリンク

 

橋本奈穂子の性格は?

 

橋本奈穂子

 

じNHKに所属する鈴木奈穂子アナと共に、ダブル奈穂子と呼ばれ人気急上昇中の橋本奈穂子だが、彼女は実際はどんな人なのかということで、性格に関して検索する方が多いようだ。

 

このコトに関して調べてみると、橋本奈穂子の視聴者の方からのイメージは

「冷たそう」

「なんか冷めてそう」

「性格悪そう」

というマイナスのイメージが多いようだ。

 

だが現在の出演番組では、淡々とニュース原稿を読む事が多いため、彼女の明るいキャラクターを活かせていないためこういった声が多くでているのではないだろうか。

 

もともとバラエティ番組に多く出演していた橋本奈穂子は、

 

「愛嬌がある」

「いい人そう」

「バラエティ向きだよな」

 

という声が多く聞かれたのだ。

また「わたしのモットー」というテーマでは「明るく楽しく元気よく」「感謝の気持を大切に」と語っている橋本奈穂子。

 

この言葉を聞くととても”冷たい人間”ではないことが分かる。

趣味として電車の時刻表や路線図を見ながら、「バーチャル旅行計画」を考えるのが好きだという橋本奈穂子。

 

かなりの妄想癖もあるようだ。

 

さてこういった事を総合すると、橋本奈穂子の性格は”かなりいい人”ではないだろうか。

現在は出演番組によって冷たく見えてしまうが、彼女の明るさを活かせる番組にキャスティングされれば、一気に好きな女子アナランキングで上位を狙えるほどの器であると感じる。

 

 

スポンサーリンク

橋本奈穂子のキャプ画像

 

橋本奈穂子

 

NHKの夕方のニュースの顔としてすっかりおなじみになってきた橋本奈穂子。彼女の服装に関してネット上では「ダサイ」「センスが無い」といった声が多く聞かれているようだ。

 

服のチョイスはスタイリストさんの仕事であるはずだが、NHKの女子アナウンサーにはスタイリストさんは付かずに服のチョイスやメイクは自分でするのだという。

 

ということは私服なのだろうか。

 

橋本奈穂子は緑色の服を好んできているが、緑色というのはファッションで着こなすのはかなり難しい色である。

 

またNHKは基本的に広告媒体になれないという制約があるため、ブランドがあきらかに分かるものなどは着用できないようだ。

 

さて実際に橋本奈穂子の服装がどのくらい「センスがない」のか気になる方も多くいると思う。

そこで実際に橋本奈穂子の服装のキャプ画像を見ていただこう。

 

橋本奈穂子の服装キャプ画像

 

 

橋本奈穂子は結婚してる?

 

橋本奈穂子

 

てNHKで人気急上昇中の橋本奈穂子だが、彼女を検索にかけると「結婚」というワードが引っかかる。

どうやら34歳という年齢もあり、彼女が結婚しているのか気になる方が多くいるようだ。

 

このことに関して調べてみると、橋本奈穂子は現在独身であり過去の結婚歴もないということだ。

 

ということは熱愛中の彼氏はいないのかと調べてみると、過去にあるお笑い芸人と噂になったことがあるという。

 

そのお笑い芸人とは「ケンドーコバヤシ」である。

 

橋本奈穂子とケンドーコバヤシは過去にNHKの深夜のバラエティ番組である「SHIBUYA DEEP A」で共演しており、無類の女子アナウンサー好きであるケンドーコバヤシと共演したことで2人は付き合ってるんじゃないの?という噂になったというわけだ。

 

 

しかしこれ以外に2人のデートなどがキャッチされたわけではなく、単なる噂であるというのが大方の見解である。

 

今後橋本奈穂子がさらに有名になり注目を浴びれば、彼女の熱愛報道が週刊誌辺りで流れる可能性も十分ありそうだ。

 

ファンにとってはまだまだテレビに出演してほしいだろうが、橋本奈穂子が34歳という年齢を考えると、1人の女声としても幸せを考える年齢であるといえる。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に橋本奈穂子のかわいい画像を集めた動画をご覧いただこう。

 

▼橋本奈穂子アナ 胸元や口元画像集▼