ドールファッションモデルの橋本ルルさんが「今夜くらべてみました」に出演して話題になっています。

ドールファッションという新しいジャンルに「きもい」「怖い」「中の人はどうなってる?」などネット上で大きな話題になっているのです。

 

今回は橋本ルルさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

橋本ルルのプロフィール

 

出典:http://selfer.net

 

【名前】:橋本ルル(はしもとるる)

【出身】:非公表

【生年月日】:非公表

【年齢】:非公表

【職業】:ドール着ぐるみファッションモデル、女優

【身長】:160cm

【スリーサイズ】:B84-W61-H92cm

【特技】:バレエ

【落ち着く場所】:ランドリー

【将来の夢:;美しくなりたい

【チャームポイント】:瞳の十字星

【好きな音楽】:大森靖子「絶対彼女」、SPANKHAPPY「拝啓ミスインターナショナル、デヴィットボウイ「Fame」

【デビュー】:2016年7月11日

 

スポンサーリンク

 

橋本ルルとは?

 

橋本ルルさんは日本初、いやおそらく世界初であろうドール着ぐるみファッションモデルなのです。

その姿がインスタグラムで話題になっていて、今回「今夜くらべてみました」で若槻千夏さんが紹介してネット上でも大きな話題になりました。

 

その存在はかなり怖いですが、イベント会場などに出演しているれっきとしたプロのモデルなのです。

 

 

これネット上で大きな話題になっているので、お客さんがもの凄い勢いで集まってしまうのでは(笑)

怖いもの見たさというわけではないですが、動くドールというありそうでなかった存在を一度見てみたい気もします。

 

彼女がインタビューされている記事によると橋本ルルさんは「ぬこパン」さんとのコラボレーション企画で生まれたようです。

―どのような経緯でデビューされたのでしょうか。

元々ずっと美少女着ぐるみの製作を手掛けているチーム「ぬこパン」さんとの公式コラボレーション製作なんですよね。経緯としては、そもそも私が2年前にぬこパンさんのほぼ最初期のドールヘッド型着ぐるみと出会っていまして、これこそがずっと求めていた理想だ!!ととても鮮烈に覚えていたんですよね。そしてご縁とは不思議なもので、今年に入ってからブランドとして出店させて頂いたイベントの打ち上げでご挨拶した方がたまたまぬこパンさん側の方で。思わずあの時の衝撃と熱意を語ったところ、ちょうどファッションブランドと全く新しいアプローチをしてみたいと考えていたところだった、一緒に何かしませんか、と。そこからはトントン拍子です。原宿発の「ドール・ファッションモデル」を生み出そう、世界最強のかわいいを作りましょう!と。

なんとこのインタビューが2016年なので、橋本ルルさんの構想は2014年からあったんですね。

 

スポンサーリンク

 

ミスIDにも出てる

 

なんと橋本ルルさんミスID2018に出場しているんです。

しかも現在セミファイナリストまで勝ち残っているのです。

 

出典:https://miss-id.jp

さすがまだ見たことがない世界に1人だけの女の子を決めるコンテストですねw

ミスIDさんさすがです。

 

これもしかしたら橋本ルルさんがグランプリを獲得なんていうこともあるのではないでしょうか?

だって世界に1人だけの女の子って、橋本ルルさんにぴったりじゃないですか!

 

総応募人数が4000人以上だということですが、その中から厳選されてセミファイナリストになったのはわずかに134名です。

 

その中に橋本ルルさんが残っていることがすごいですが、グランプリ期待しています。

 

スポンサーリンク

動く動画がやばい

 

橋本ルルさんはたびたびYouTubeやツイッターなどに動画をアップしているのですが、それが本当に怖かわいいんです。

 

あ、怖かわいいって橋本ルルさんにピッタリのキャッチフレーズだと思いませんか?

橋本ルルさん、このブログ見ていたらぜひ使って下さい(笑)

許可とかはいらないですのでw

 

さてさて、話が逸れてしまいましたが橋本ルルさんの動く動画をご覧ください

 

動くドール*橋本ルル*doll着ぐるみ▼

 

 

≪DOLLスーツ橋本ルル≫来店イベント▼

 

ミスiD 2018 橋本ルル 082 /132▼

 

 

melt × KAWAII-PATEEN!橋本ルルインタビュー!▼

 

 

 

 

 

ここまですべての動画をみたあなた、なかなかの強者ですw

ですが見慣れてくると怖いという感覚が薄れて、かわいいと思ってきませんか?

 

そう橋本ルルさんの魅力はその中毒性にあるんです。

もともと日本人はドールが好きですので、怖いという感覚がなくなればきっとお友達になれますよ(笑)

 

中の人は?

 

ここで気になるのが橋本ルルさんの中の人がどうなってるのかということではないでしょうか?

あ、某夢の国みたいに着ぐるみじゃないよ!そういう生き物なんだよ!というのは無しにしましょう(笑)

 

で、橋本ルルさんの中の人について調べてみたのですが、公表はしていないみたいでだれが中の人なのかわかりませんでした。

 

そう簡単に中の人が誰なのか分かってしまっては、面白味もないと思いますので、もうしばらくはこのままでも良いのかなと思います。

 

あ、でもわかっちゃったら速攻で記事にしますので(笑)

 

というわけですっぴんなども現時点ではわからないというのが本音ですね。

プロフィールなんかも現時点ではほぼ分かっていませんが、もう少し差し支えのない程度に公表したほうがより愛着が湧きそうな気がします。

 

画像をたっぷりと

 

ここで橋本ルルさんの画像をご堪能下さい。

 

 

 

こうやって見るとドール着ぐるみファッションモデルのお仲間さんがいたり、いろいろなファッションや表情があったりと、見てて飽きないのが橋本ルルさんの魅力なんですね。

 

ネット上の声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりというか予想通り「かわいい」という声と「怖い」という声が半々くらいでした。

でもこの画期的なドール着ぐるみファッションモデルというのは、今後世界的に見ても大きなブームになりそうな気がします。

 

これからの橋本ルルさんの活躍に期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。