俳優の橋爪功の息子である橋爪遼が覚せい剤で逮捕されたと話題になっている。

 

橋爪遼といえば結婚しているのかという疑問についても注目されている。

 

またクローズや梅ちゃん先生への出演でも話題になっているようだ。

 

そこで橋爪遼に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や生年月日は?
  • 高校大学に血液型は?
  • 覚せい剤で逮捕された詳細は?
  • 妹や母親は?
  • 模倣犯とは?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

橋爪遼のプロフィール

 

 

【名前】:橋爪遼

【読み方】:はしづめ りょう

【出身】:東京都

【生年月日】:1986年11月21日

【年齢】:30歳(2017年6月現在)

【身長】:168cm

【体重】:非公表

【血液型】:O型

【デビュー】:2004年

【所属事務所】:ワタナベエンターテインメント

 

スポンサーリンク

 

橋爪遼の逮捕の経緯

 

 

 

2017年6月3日衝撃のニュースが舞い込んだ。

 

俳優の橋爪功の息子である橋爪遼が覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕されたのである。

 

この事実が判明したのは、彼の所属事務所であるワタナベエンターテインメントから、マスコミ各社へFAXが届いたことである。

 

「この度、平成29年6月2日に橋爪遼が逮捕されたことの報道につきまして、ご報告させていただきます」

 

という文章で始まったFAXは、橋爪遼が6月2日の午後に覚せい剤を所持していたところを、現行犯で逮捕されたことを伝えるものであった。

 

 

 

彼が実際に使用していたか?などの詳細に関しては発表されてはいないが、状況から見て橋爪遼が覚せい剤を使用していたことは明白である。

 

これによって橋爪遼のブログは削除されたようであり、情報源が事務所からのFAXのみとあって、報道機関は混乱しているようである。

 

これについてネット上では・・・

 

 

 

 

 

 

ワタナベエンターテインメントは橋爪遼を6月3日付で解雇したことを発表している。

 

芸能界と禁止薬物の関係が新黒化する中、彼のしてしまったことは許される行為ではない。

 

事務所側としては当然の処置だろう。

 

スポンサーリンク

 

模倣犯とは?

 

橋爪遼を検索で調べてみると「模倣犯」というキーワードが上位にランクインしている。

 

逮捕されたことで、誰かの模倣犯だと思ってしまうが、これは彼が以前出演していたドラマの名前である。

 

 

ただ橋爪遼が逮捕されたことで、この模倣犯とというタイトルが彼にぴったりなタイトルになってしまった。

 

 

スポンサーリンク

母や妹は?

 

 

さて、橋爪遼を検索で調べてみると「妹」「母親」というキーワードが上位にランクインしている。

 

このことに関して調べてみると、橋爪遼の妹はミュージカル女優として活動している橋爪渓である。

 

 

1989年生まれの28歳である。

 

バレエやダンスを得意としており、ダンサーとしても活躍しているのである。

 

また作詞や作曲なども手がけており、非常にマルチに活躍している女優である。

 

 

ブレイクこそしていないものの、兄の逮捕により彼女の仕事にまで影響が出ることは十分考えられる。

 

自分だけならまだしも、これだけ身内や関係者に迷惑をかけていることを橋爪遼は自覚すべきだろう。

 

 

母親に関してだが、橋爪遼の母親は一般女性であり、情報は殆どないようである。

 

ただ今回の逮捕を受け、母親としては自責の念に駆られることは間違いないだろう。

 

親の胸中を考えると、いたたまれない気持ちになる。

 

 

それは橋爪功にとっても同様だが、自分と同業者の息子だけに、彼も相当責任を感じているのではないだろうか?

 

 

まとめ

 

さて、サスペンスドラマなどで大活躍している橋爪功の息子が逮捕ということで、橋爪功自身にも注目が集まる。

 

彼の出演作品などに影響がないかファンの方も心配ではないだろうか?

 

二世のタレントや俳優は芸能界で非常に多いが、子供が事件や事故を起こして親に迷惑をかける事が多いと感じる。

 

 

北野武のコメントがすべてを物語っているのではないだろうか?

 

橋爪遼には十分な刑罰を受け、自分がどれだけの人に迷惑をかけたのか、自分がどれだけ馬鹿なことをしたのかよく考えてもらいたいものだ。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。