ヤネ屋の女子アナウンサーに抜擢された林マオアナに関して、結婚した旦那が誰なのか?ということや本名についても話題になっている。

林マオアナといえば「おはよう朝日です」に出演していたことや、復帰のことやめばえのことでも注目を集めている。

 

またブログや親や兄のことでも注目されているようだ。

 

そこで林マオアナに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や本名に高校大学、誕生日や血液型は?
  • 結婚した旦那さんはどんな人なの?
  • 子供はいるの?
  • 画像が見たい!

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

林マオのプロフィール

 

林マオ

 

【名前】:林マオ

【読み方】:はやしまお

【ニックネーム】:マオちゃん、マオマオ

【出身】:大阪府豊中市

【誕生日】:1984年10月4日

【星座】:てんびん座

【年齢】:30歳(2015年現在)

【身長】:166cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B85-W61-H88cm

【カップサイズ】:Cカップ(推定)

【血液型】:A型

【デビュー】:2008年

【趣味】:ドライブ

【特技】:アルバム作り、なぎなた、水泳、スキー、バスケットボール

【資格】:なぎなた初段

【座右の銘】:失敗は成功の元

【好きな季節】:秋

【学歴】:

  • 大阪府立豊中中学校
  • 大阪府立豊中高等学校
  • 大阪府立大学

 

スポンサーリンク

 

林マオの経歴

 

林マオ

 

阪府豊中市で生まれ育った林マオは、アナウンサーになる前はタレントとして活動をしており実際のデビューしたのは小学生の時だったという。

 

情報番組のリポーターのほか、子役としてテレビドラマやCMなどにも出演して活躍していたのだ。

 

そんな林マオは大学卒業と同時にタレント活動を辞めて読売テレビのアナウンサーとして活動を開始している。

 

 

入社直後の林マオは「情報ライブミヤネ屋」のリポーターとして活躍すると、「24時間テレビ」にはアシスタントとして出演し、「ズームイン!!SUPER」にはローカル担当の虎谷温子の代理として出演するなど全国放送での出演経験も豊富である。

 

読売テレビの番組にはバラエティ番組に出演することが多い林マオ。

 

2010年には結婚を発表している。

 

現在は読売テレビの「大阪ほんわかテレビ」や「ytvアナウンサー向上委員会ギューン↑」に出演中で2015年3月からは「情報ライブミヤネ屋」へ川田裕美アナの後任で出演することが決定している。

 

川田裕美アナはフリーアナウンサーに転身するということで、今後の活躍が楽しみである。

 

スポンサーリンク

 

林マオの本名は?

 

林マオ

 

て林マオを検索で調べると「本名」というワードが引っかかる。

 

どうやら名前がカタカナ表記でマオなので芸名っぽいと思う方も多く、それが原因で検索する方が多いのだろう。

 

このことに関して調べてみると、林マオは結婚し苗字が変わったことで本名を非公開にしている。

 

これには2つの説がある。

 

 

ひとつは旦那さんの苗字を公表したくないからだ。林マオという名前が本名だと仮定し結婚によって苗字が公表されることを嫌ってのことだろう。

 

といっても芸能人のみならず女子アナウンサーでも、結婚後苗字が変わったあとも旧姓のまま活動するアナウンサーは多い。

 

 

2つ目は林マオという名前が芸名だという説だ。

 

林マオは小学生時代からタレントとして活動をしており、その時から林マオを芸名として使っている可能性もある。

 

といっても子役時代から芸名を使うのは極めて稀な例なので、こちらはあくまで可能性が”ある”程度の話だろう。

 

※追記:

林マオの本名が林真央だということが分かった。

これは「ミヤネ屋」の番組内で林マオ自身が語ったものである。

 

なんでも幼少時代の林マオは病気や怪我が非常に多かったという。

そこで名前の画数を調べたところ、画数が良くないということがわかったそうだ。

 

 その後通称として「林マオ」を名乗ったところ、それまでのように病気や怪我が頻発することは無くなったという。

本人曰く戸籍上の正式な名前は現在でも「林真央」であり(結婚しているので苗字は違うと思われる)免許証や健康保険証などは林真央の記載であるという。

 

それ以外のパスポートや郵送などの宛名は林マオであるということだ。

 

結婚した旦那さんは誰?

 

林マオ

 

て2010年7月に結婚を発表している林マオ。

 

彼女の旦那さんがどんな人物なのか知りたい!ということで検索ワードのランキングでも上位に入っているようだ。

 

このことに関して調べてみると、林マオの旦那さんは同期で入社した報道記者だということだ。

 

林マオ

 

年齢は林マオよりもひとつ上ということで、入社からわずか2年で結婚している。

 

旦那さんは一般男性ということで名前は公表されていない。林マオが本名を非公開にするのもそういったことに配慮してのことか?

 

 

2013年には妊娠を発表し産休に入っている林マオ。

 

2013年の9月には無事に第一子となる長女を出産している。

 

その後産休を経て2014年6月から仕事復帰を果たし、2015年の「ミヤネ屋」のアシスタントに抜擢されることにつながっている。

 

 

ミヤネ屋のアシスタントとして大注目の林マオは、今後さらに活躍の場を広げていきそうである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。