スノーボードの平野歩夢選手がイケメンでかっこいいと話題です。顔だけではなく実力も本物で、あのアメリカの絶対王者ショーンホワイトをも超える逸材として注目されています。

 

そこで平野歩夢に関して・・・

 

  • 平野歩夢の兄弟や父親・母親は?
  • 出身地はどこ?
  • 彼女はいるの?
  • 過去の成績は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

平野歩夢のプロフィール

 

16380010

 

 

名前:平野歩夢

読み方:ひらのあゆむ

生年月日:1998年11月29日

年齢:15歳(2014年現在)

出身:新潟県村上市

身長:160cm

血液型:O型

好きな食べ物:つぶ貝

趣味:スケボー

欲しいもの:パソコン

夢は?:スケボーとスノーボードで世界一になること

所属:バートン

学歴:村上第一中学校

家族構成:祖父母、父、母、兄、弟

 

スポンサーリンク

 

平野歩夢の経歴

 

最初は兄がやっていたスノーボードを真似て遊んでいた平野歩夢ですが、その後メキメキと実力をつけていき、なんと10歳にしてプロのスポンサー契約をしています。

12歳で「BURTON US OPEN 2011」で優勝すると、翌年2012年の「BURTON US OPEN 2012ジュニアジャム」では史上最高得点で優勝をかざるなど、世界中のスポーツメディアに衝撃を与えました。

 

▼BURTON US OPEN 2012ジュニアジャム▼

 

さらに快進撃はまだまだ続きます。2012年8月に「BURTON HIGH FIVES 2012」ではバンクーバーオリンピック銅メダリストや日本代表選手らを破って優勝しました

 

 

本格的にシニア参戦した2013年はさらに衝撃の連続でした。

アメリカで開催されたスノーボード最高峰の賞金大会「X Games」では絶対王者ショーンホワイトに敗れるも銀メダル

▼ X GAMES ▼

 

2月に行われた「BURTON EUROPEAN OPEN」ではショーンホワイトこそ不在だったものの、世界選手権王者を破り優勝しました

 

▼BURTON EUROPEAN OPEN▼

 

2013年シーズンでは年間シリーズチャンピオンにも選ばれており、ソチオリンピックでも金メダル候補として、日本のみならず世界中のスノーボードファンから注目されています

またショーンホワイトからも認められており、「僕を越えられるとしたら歩夢しかいない」といわしめています。

 

スポンサーリンク

 

平野歩夢の兄も選手なの?

 

もともと兄の影響でスノーボードを始めた平野歩夢ですが、その兄平野英樹さんもスノーボード選手として大会に参加しています。

ちなみに平野「ひでき」ではなく「えいじゅ」と読むそうですよ。

SONY DSC

 

 

1995年7月23日生まれの18歳で

弟の実績には遠く及びませんが、世界レベルの大会で7位入賞するなど、将来が期待される選手の1人です。

 

 

スポンサーリンク

平野歩夢の父や母は?

 

これだけの天才的な選手のご両親ですから、もしかしたらスポーツ選手?かと思いきやそうではないようです。

d244e65afd2da651766374eb67425064

 

 

左が母の平野富美子さん。真ん中が父の平野英功さんです。

職業やその他の情報は出回っていないのですが、お父さんは平野歩夢の練習先である山形県まで、片道40分を送り迎えしているのだそうです。

さらにお母さんは平野歩夢にお弁当を作ってあげて、アスリートらしく栄養バランスを考えているのだそうです。

平野歩夢はこういったバックアップがあるからこそ、試合で実力が発揮できるんですね。

よくみるとお父さんと目がそっくりでカワイイですね^^

 

 

平野歩夢の彼女は?

 

images (69)

 

 

さて大活躍で一躍有名人になってしまった平野歩夢ですが、交際中の彼女がいるのか気になるところですよね。

それについて片っ端から調べてみましたが、彼女についての情報は見当たりませんでした

これだけのメジャーな選手でスノーボードができる人間はモテますので、相手がいる可能性は十分ありますよね。

これからもっと有名になったら、週刊誌あたりにスクープされるかもしれないですよね。

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

では最後に平野歩夢の特集動画をごらんください^^