平岡卓の画像

プロスノーボーダーの平岡卓(ひらおかたく)さんは2018年2月9日に開催される平昌オリンピックのスノーボード・ハーフパイプ日本代表として出場することで話題になっていますね。

 

平岡卓さんといえば2016年に『GSP(御所スケートボードパーク)』を設立したことで注目を集めていましたね。

 

そんな平岡卓さんの現在の彼女の噂や目のカラコン説に大学を中退した理由について調べていきたいと思います。

 

今回は平岡卓さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

平岡卓のプロフィール

平岡卓の画像

出典:https://www.nikkansports.com/sochi2014/snowboard/player/taku-hiraoka/

【名前】:平岡卓

【読み方】:ひらおかたく

【出身地】:奈良県御所市

【生年月日】:1995年10月29日

【年齢】:22歳(2018年2月現在)

【血液型】:B型

【身長】:170㎝

【体重】:60㎏

【所属】:HOOD

【種目】:スノーボード・ハーフパイプ

【デビュー】:2010年

【座右の銘】:「やるときはやる」

【学歴】:

御所市立御所小学校

御所市立御所中学校

上宮高等学校

立命館大学スポーツ健康科学部(中退)

 

スポンサーリンク

平岡卓の経歴

平岡卓の画像

出典:http://www.crank-in.net/entertainment/news/29567

平岡卓さんがスノーボードを始めたきっかけは父親にあるようですね、

平岡卓さんの父親は元モーグルの選手だったようです。

平岡卓の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2139224389903084101

家族全員でスノーボードに挑戦したことで平岡卓さんはスノーボードを始めたようですね。

そして本格的に練習するようになると、全日本スノーボード選手権では地区男子ユース部門で優勝したこともあるようです。

 

ジュニアオリンピックで優勝するなど、数多くの大会で活躍していった平岡卓さんは、

12歳の時にプロのスノーボードとして活動するようになりました。

 

スノーボードジュニア世界選手権で2連覇を達成した平岡卓さんは、

2014年にソチオリンピックのスノーボード日本代表に選出されました。

 

ソチオリンピックでは銅メダルに輝いた平岡卓さん。

平岡卓の画像

出典:https://www.jiji.com/jc/pyeongchang2018?s=photolist&p=hrt141&d=d4_ee

2015年には『X Games・ASPEN』で自身初のメダルを獲得し、

全米オープンではソチオリンピック金メダリストを抑えて、平岡卓さんが優勝されました。

 

2016年に西日本最大級の公営施設『スケートボードパーク』をオープンさせたことで話題になりましたね。

平岡卓の画像

出典:http://backside.jp/news-023/

そして2018年2月9日に開催される平昌オリンピックではスノーボード・ハーフパイプの日本代表として出場します。

平岡卓さんのメダル獲得に向けて頑張って欲しいですね。

 

平野歩夢「逮捕」の真相…現在は二重に整形?彼女のプリクラ画像が流出?

 

藤森由香の結婚・彼氏の情報まとめ!インスタにすごい画像が…実家は?

 

堀島行真(モーグル)は池田町出身で高校はどこ?姉や父親に彼女の噂は?

 

こちらの方たちもメダルが期待されている選手ですので、

よければこちらの記事もご参照ください。

 

スポンサーリンク

現在の彼女は誰?

平岡卓の画像

出典:http://www.sankei.com/pyeongchang2018/

イケメンスノーボーダーとして注目を集めている平岡卓さんでしが、

現在、彼女はいるんでしょうかね?

 

まずは平岡卓さんのインスタの画像を探してみましたが、

スノーボード仲間との画像やスノーボード風景の画像がほとんどで、彼女と思われる画像は見つかりませんでしたね。

 

ネット上を探しても彼女の情報は出てこなかったので、

彼女はいない可能性が高いですね。

 

こちらの画像を見てみると、

平岡卓と栗山千明の画像

出典:http://newslounge.net/archives/118122/kurihira08

これはイベントで女優の栗山千明さんと対談した時の様子ですが、

終始平岡卓さんは照れっぱなしだったそうです。

 

意外にシャイな部分があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

目はカラコンを付けてるの?

平岡卓の画像

出典:https://www.jiji.com/jc/pyeongchang2018?s=photolist&p=hrt141&d=d4_ee

平岡卓さんを調べていると『目 カラコン』という検索キーワードが出てきますね。

平岡卓さんはカラコンをしているのでしょうかね?

 

仮にカラコンをしていてもダメというわけではないと思いますが、

まずは平岡卓さんのカラコンを付けていると思われる画像から御覧ください。

平岡卓の画像

出典:https://www.asahi.com/articles/ASL1T3K0PL1TPOMB001.html

確かにこの画像を見るとカラコンを付けているように見えますね。

おそらくファッションの一環として付けているんでしょう。

 

 

 

今では芸能人なんかも当たり前のようにカラコンをつけていますから、

悪いことではないと思います。

 

昔はカラコンを付けて目の障害が発生してしまうことが相次いでいましたが、

今では普通のコンタクトレンズと同じ高度管理医療機器に規制されていますから、昔ほど危険ではなくなっています。

 

立命館大学を中退した理由は?

平岡卓の画像

出典:http://j-sm.jp/taku-hiraoka/

平岡卓さんは2014年に『立命館大学スポーツ健康科学部』に進学しましたが、

その後中退されたようですね。

 

せっかく大学に進学したのに、なぜ中退されてしまったのでしょうか?

平岡卓さん自身は大学を中退した理由については公表していないようですね。

 

ここからは完全に憶測になってしまうのですが、

おそらくスノーボードの練習時間を確保するために中退したのではと考えられます。

 

大学ではある程度自由な時間はあるでしょうけど、卒業に必要な単位や卒論などが必要ですから、

これらをやりながらスノーボードの練習をすると、どうしても練習の時間が足りなかったのではないでしょうかね。

 

大学を卒業しても、スノーボードにはあまり影響は出ないでしょうし、

無理に卒業する必要もありませんから、平岡卓さんはスノーボード一本に絞ったのではないかと考えられます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。