元フジテレビアナウンサーで、

現在はフリーアナウンサーとして活動している本田朋子アナ。

 

『すぽると!』のメインキャスターを務めたことで、注目を集めた本田朋子アナは、旦那である五十嵐圭と離婚の危機であると噂になっている。

 

『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』に出演する本田朋子アナについて書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

本田朋子のプロフィール

 

出典:geinou-resistance.info

 

【名前】:本田朋子

【読み方】:ほんだ ともこ

【本名】:五十嵐朋子(いがらし ともこ)

【愛称】:朋ちゃん、エドモンド本田、ともちん、ホントモ

【出身地】:愛媛県松山市

【生年月日】:1983年8月16日

【血液型】:B型

【年齢】:34歳(2017年8月現在)

【身長】:162㎝

【所属事務所】:フォニックス

【趣味】:スポーツ観戦

【資格】:アスリートフードマイスター、ジュニアアスリートフードマイスター

【学歴】:

愛媛県立松山南高等学校

立教大学観光学部

 

スポンサーリンク

 

大学までの本田朋子

 

出典:https://ameblo.jp

 

愛媛県松山市で育った本田朋子は、

小学校からバレーボールをやっており、

中学でもバレーボール部に入部していた。

 

こちらが中学時代の本田朋子アナです。

 

出典:holakikou.com

 

松山南高等学校に進学した本田朋子アナは、

LEAVESというダンス部に入ったそうです。

 

2002年に『ミス立教』に選ばれた本田朋子アナ、

当時の画像がこちら、

 

出典:www.rikkyo.ne.jp

 

右が本田朋子アナで、

左が準ミスに選ばれた久保田直子アナです。

 

久保田直子アナは現在もテレビ朝日のアナウンサーとして活躍していますね。

 

まさかのウエディング姿に驚きましたが、綺麗ですよね!

読者モデルとしても活動していた本田朋子アナは、

 

2003年にセント・フォースに所属すると、

同年3月に『すぽると!』の金曜日のアシスタントに抜擢され、

大学生キャスターとして活躍した。

 

スポンサーリンク

 

そしてフジテレビに入社

 

出典:pinky-media.jp

 

2006年に大学を卒業した本田朋子アナは、

アナウンサーとしてフジテレビに入社した。

 

同期には秋元優里アナ、松尾翠アナ、小穴浩司アナがいる。

 

『うまッチ!』や『ワンナイR&R』などに出演した本田朋子アナは、

フジテレビの人気番組『笑っていいとも!』にも出演していました。

 

出典:nor.blog.jp

 

2007年にはバレーボールの経験していることから、

平井理央アナ、松尾翠アナと3人で『バレーボール3人娘』を結成。

バレーボールワールドカップの番組やイベントの司会などを務めた。

 

『すぽると!』では2014年までメインキャスターを務め、

 

出典:d.hatena.ne.jp

 

ジャンクSPORTSなどスポーツ関連の番組への出演が増えていった。

 

バラエティ番組では『ほこたて』や『ペケポン』などに出演していた本田朋子アナだったが、

2013年7月6日にバスケットボール選手の五十嵐圭と結婚したことを発表した。

 

同年9月末でフジテレビを退社した本田朋子アナは、

10月より事務所をフォニックスに移籍し、フリーとなりました。

 

フリーになってからも『謝りたい人がいます。〜芸能人が初めて明かす、人生最大の後悔SP〜』のMCや、

ラジオ番組にも出演しています。

 

スポンサーリンク

旦那・五十嵐圭との馴れ初め

 

出典:https://matome.naver.jp

 

本田朋子アナと五十嵐圭との馴れ初めは、

『すぽると!』で本田朋子アナが試合後の五十嵐圭選手を直撃取材したのがきっかけのようです。

 

本田朋子アナに一目惚れした五十嵐圭選手は雑誌のインタビューにて、

 

「出会いは取材がきっかけで、一目惚れだった」といい、取材後に、「スタッフにまた連れてきて下さいと言い続け、共通の知人を介して3人で食事をした」というエピソードを披露。「共通の知り合いって大事ですね」とのろけた。

 

五十嵐圭選手は見た目とは違って、意外に肉食系なんですねw

これほどのイケメンにアプローチされたら、大抵の女子は落ちちゃうんじゃないですかね。

 

その後2年の交際を経て、ゴールインした2人。

 

こちらが結婚式の時の画像です。

 

出典:https://newsmatomedia.com

 

なんとも幸せそうな笑顔ですね。

幸せそうで、こっちまで幸せな気分になっちゃいそうです。

 

旦那・五十嵐圭と離婚の噂が?

 

出典:shun-hotnews.blog.so-net.ne.jp

 

結婚を機にフリーに転身した本田朋子アナですが、

ネット上では五十嵐圭と離婚の噂がありました。

 

2016年に五十嵐圭が在籍していた『三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ』から突如戦力外通告を受けてしまいました。

 

その後、新潟アルビレックスBBに移籍した五十嵐圭は夫婦で新潟に移住したという。

 

住み慣れない街でのスタートに本田朋子アナの精神的ストレスが溜まってしまい、

夫婦関係にズレが生じてしまい、一時は離婚も考えたそうです。

 

現在は離婚されていませんが、今後どうなるかはわかりませんね・・・

 

今夜放送の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』に出演する本田朋子アナ、

現状について詳しい内容が聞けるかもしれませんね。

 

 

子供が現在もいない理由とは?

 

出典:https://matome.naver.jp

 

結婚して4年目になる本田朋子アナ、

そろそろ子供ができてもおかしくないですよね?

 

2017年8月現在も子供ができていない本田朋子アナ、

ネット上では子供ができないのは『不妊症』だからなのでは?と噂が広がっているようです。

 

もちろん本田朋子アナ自身が『不妊症』だと言ったわけではなく、あくまで噂ですが。

 

もしかしたら、旦那である五十嵐圭の戦力外通告もありましたし、今は慣れない新潟での生活に妊活どころではないのかもしれませんね。

 

ネット上ではあることないこと書かれていますが、静かに見守っていきましょう。

そして2人に子供ができたら『おめでとう』と言ってあげたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます