俳優の本郷奏多(ほんごうかなた)さんは『沸騰ワード』や『ダウンタウンなう』に出演することで話題になっていますね。

 

本郷奏多さんといえば映画『鋼の錬金術師』でエンヴィー役として出演しており、

闇金ウシジマくん』で白石麻衣さんとのキスシーンが話題になっていますね。

 

そんな本郷奏多さんの身長や体重に偏食や潔癖症がガチでヤバいと話題になっています。

 

今回は本郷奏多さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

本郷奏多のプロフィール

本郷奏多の画像

出典:http://www.stardust.co.jp/section2/profile/hongokanata.html

【名前】:本郷奏多

【読み方】:ほんごうかなた

【出身地】:宮城県仙台市

【生年月日】:1990年11月15日

【年齢】:27歳(2017年12月現在)

【血液型】:O型

【身長】:174㎝

【所属事務所】:スターダストプロモーション

【デビュー】:2002年

【好きな食べ物】:グミ、ポテトチップス

【好きな女性のタイプ】:頭が良くて品があって常識的な女性

【趣味】:ガンプラ、映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム、ギター

【特技】:写真、ダーツ、ビリヤード

 

スポンサーリンク

 

高校や大学は?

本郷奏多の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/327985/photo/

本郷奏多さんが通っていた高校や大学はどこなんでしょうかね?

まずは高校から調べてみたいと思います。

 

本郷奏多さんが通っていた高校は『日出高等学校』に通っていたようですね。

子役時代から芸能活動していた本郷奏多さんなので、芸能活動を優先するために日出高等学校にしたんでしょうね。

 

こちらが高校卒業式後の本郷奏多さんの画像になります。

本郷奏多の画像

 

出典:https://ameblo.jp/kenichi-ss123/entry-11788654211.html

高校時代から顔が出来上がっていますね、今とあまり変わりないように見えます。

これだけのイケメンなので、学生時代もモテモテだったんでしょうね。

 

そして高校を卒業した本郷奏多さんは『日本大学芸術学部写真学科』に進学しました。

特技の写真は大学で学んだんですね。

 

演技学科ではなく写真学科を選んだのにはなにかわけがあるんでしょうかね?

こればっかりは本人にしかわからないことですが、理由が気になりますね。

 

大学も卒業されているので、学業と芸能活動をうまく両立させたんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

デビューのきっかけは?

本郷奏多の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2144019957853127701

本郷奏多さんが芸能界に入ったのが、幼稚園の頃からみたいですね。

当時はキッズモデルとして活動していた本郷奏多さんは

2002年に映画『リターナー』で俳優デビューしました。

 

2005年には映画『HINOKIO』では初主演を務めると、

翌年には映画『テニスの王子様』で主人公・越前リョーマ役に抜擢されて話題になりましたね。

本郷奏多の画像

 

出典:http://girlschannel.net/topics/516655/

その後も多くのドラマや映画に出演した本郷奏多さんは、

バラエティ番組でも『メレンゲの気持ち』や『VS嵐』、『run for money 逃走中』、『今夜くらべてみました』などに出演していました。

 

また趣味がガンプラということもあり、アニメ『ガンダムビルドファイターズ』にジュリアン・マッケンジー役として出演しました。

ジュリアン・マッケンジーの画像

出典:Twitter

舞台やラジオにも出演している本郷奏多さんはマルチに活躍していますね。

そんな本郷奏多さんは2017年12月1日に公開される『鋼の錬金術師』でエンヴィー役として出演することで話題になっています。

 

 

 

 

本郷奏多さんは2017年12月1日に放送される『沸騰ワード』や『ダウンタウンなう』に出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

スポンサーリンク

偏食で体重がすごいことに…

本郷奏多の画像

出典:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/

本郷奏多さんの体重が気になるようで、よく検索されていますね。

また偏食として有名な本郷奏多さんですから、体重が気になりますよね。

 

本郷奏多さんの主食はポテトチップスとグミらしく、食事が苦手で「異物を体内に取り入れる行為」と表現しています。

 

特に苦手なのがトマト、納豆、ハンバーグで、ハンバーグに関しては「食材を手で混ぜた怖い食品」と表現するなど、かなりの偏食者ですね。

 

櫻井・有吉THE夜会』で中尾彬さんが本郷奏多さんの偏食を治そうと美味しいハンバーグを用意したのですが、

本郷奏多さんはひきつけを起こしてしまい、涙目でハンバーグを食べたそうです。

 

これには中尾彬さんもお手上げの様子でしたね。

中尾彬の画像

出典:http://www.livenan.com/archives/6711021.html

さて、こんな偏食の本郷奏多さんですが、体重は公表しているんでしょうかね?

本郷奏多さんの身体を見てみると、

本郷奏多の画像

出典:https://news.walkerplus.com/article/61566/image342918.html

見るからに痩せ型の体型をしていますよね、

本郷奏多さんの体重を調べたのですが、正確な数字はわかっていませんでした。

 

ネット上では50㎏前後なのではないかと言われていますね。

身長が174㎝なので、60㎏なかったらヤバいですよね(汗)

 

エネルギーに必要な最低限の食事しかしないので、体重を増やせないんでしょうね。

 

潔癖症がガチでヤバい…

本郷奏多の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/prof/327985/photo/

本郷奏多さんを検索すると『潔癖症』という検索キーワードが出てきますね。

なんでも本郷奏多さんは極度の潔癖症なんだそうです。

 

どれほどの潔癖症かというと、

 

  • 家に帰ったらまずお風呂に入って清潔にする
  • 服のポケットやカバンに入れていたものを除菌シートで拭く
  • 汚い格好できた友人には玄関で着替えさせる
  • エレベーターのボタンを指で押せない
  • 外出が嫌い
  • 朝起きたら、まずトイレを掃除する
  • 電車の席に座れない

 

などかなり重度の潔癖症であることがわかりますね。

これには潔癖症で知られる坂上忍さんも、

「君ぐらい重度な患者ではないから」

引用:https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/

自身よりも酷い潔癖症であると弁解しています。

 

こうゆう人たちって俳優の仕事に向いてないんじゃないかなと思ってしまいますが、

芸能界でも潔癖症の人が増えてきているみたいですね。

 

あまり気にしない自分からするとそこまで気にするの疲れない?と思ってしまいます(笑)

 

そんな本郷奏多さんは『ダウンタウンなう』で潔癖すぎるエピソードが語られるということなので、

気になる方は観てみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。