女子フィギュアスケート選手の本田真凜選手がネット上でかわいいと話題になっていますね。

 

本田真凜選手といえば、妹は子役として活躍している本田望結さんであることは

ご存じの方も多いと思いますが、今や本田真凜として認知されてきましたね。

 

今回はそんな本田真凜選手についていろいろと書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

本田真凜のプロフィール

本田真凜の画像

出典:スポーツナビ – Yahoo! JAPAN

【名前】:本田真凜

【読み方】:ほんだまりん

【出身】:京都府京都市

【生年月日】:2001年8月21日

【年齢】:16歳(2017年9月現在)

【身長】:161cm

【血液型】:A型

【所属】:関西大学

【趣味】:写真撮影、絵画

【特技】:テニス、ピアノ、水泳、体操、アイスホッケー

 

スポンサーリンク

 

フィギュアを始めたきっかけ

本田真凜の画像

出典:産経ニュース

本田真凜さんがフィギュアスケートを始めたのは2歳のときだったそうです。

本田真凜さんにはお兄さんがおり、その影響でフィギュアスケートをはじめました。

 

ちなみに本田選手のお兄さんは「本田太一」選手でこちらも現在「日本スケート連盟」

での強化選手として指定されているのです。

 

最も憧れているフィギュア選手はトリノオリンピックで

金メダルを獲得した「荒川静香」選手だということです。

 

スポンサーリンク

 

小学生時代からすごかった

本田真凜の画像

出典:ガールズちゃんねる

フィギュアスケートを始めてから妹の本田望結さんが一躍有名になりましたので

彼女は本田望結のお姉さんとしてスポットが当たりました。

 

ですが本田真凜さんはジュニア時代からその実力が高く評価されていたのです。

 

2011年にわずか10歳で「全日本ノービス選手権」に出場すると

いきなり2位に食い込みます。

 

この大会、日本全国の小学生の日本一を決める大会ですから小学校4年生

で2位に入ることは本当にすごいことなんですよ!

 

小学校5年生の時に出場した「全日本ノービス選手権」では見事に優勝すると

2013年のシーズンでは12歳で出場した「全日本ジュニア選手権」で総合5位に

入って周囲を驚かせました。しかもフリーは全体の2位という快挙だったのです。

 

ちなみに全日本ジュニア選手権は18歳以下の選手に出場資格があるため

12歳でフリー2位、総合5位に入るというのはまたまた本当にすごいことです。

 

スポンサーリンク

世界ジュニアで大躍進

本田真凜の画像

出典:デイリースポーツ

2015年のシーズンではジュニアグランプリファイナルに出場して

銅メダルを獲得すると「世界ジュニア選手権」で初出場で見事優勝を果たしています。

 

この時は自身の自己ベストを大幅に更新しての優勝であり

世界中のジュニア選手も彼女の成長に舌を巻いたといいます。

 

中学生というと人生でも急激に成長する時期ですが

周囲のジュニア選手を置き去りにして優勝したわけですから彼女の並々ならぬ努力があってのことでしょう。

 

この頃には次の平昌オリンピックで彼女が活躍する可能性が浮上し

シニアでのデビューが期待されていました。

 

2016年のシーズンは「アジアフィギュア選手権」で優勝

「全日本ジュニア選手権」では3位に入るなどすでにジュニアレベルでも上位に入っています。

 

 

ですがその後体調を崩し「ジュニアグランプリファイナル」では

優勝候補筆頭に挙げられながらも棄権してしまいます。

 

全日本選手権ではシニアの選手に混じって4位と健闘し、地力の高さを見せています。

2017年シーズンでは「世界ジュニア選手権」に出場し見事優勝

2017年後半からは本格的にシニアに参戦することを宣言しました。

 

平昌オリンピック出場は?

本田真凜の画像

出典:フィギュアスケートまとめニュース

さて、本格的にシニアに参戦してきた本田真凜選手ですが

彼女が平昌オリンピックの代表に選ばれるのを期待しているファンの方は多いと思います。

 

ここでおさらいしておきたいのですが、オリンピックの代表枠というのは

前年の世界選手権での成績により決定します。

 

日本の選手は三原舞依さんの5位が最高位で次いで樋口新葉さんの11位

そして本郷理華さんの16位でした。

 

このため最大3枠あるオリンピックの枠が日本女子は2枠になってしまったのです。

 

現在の日本女子フィギュアスケートの勢力図を見てみると実績順で

 

  • 宮原知子さん
  • 樋口新葉さん
  • 三原舞依さん
  • 本郷理華さん
  • 本田真凜さん

 

となっていますね。

 

エースの宮原知子さんはよほど調子を落とさなければ全日本選手権も3連覇中

ですし、代表に選出されると思われます。

 

ということは残りの1枠を有力選手4人で争うかたちになるということになりますね。

ジュニアでの実績は申し分ないものの、やはりシニアで実績がほとんどない

本田真凜選手はかなり不利な状況なのは明らかです。

 

ですがそれは2017年のグランプリシリーズで大きく覆すことができますので

今シーズンシニアの大会で優勝→グランプリファイナルで上位、全日本選手権で上位

という流れになれば本田真凜選手が平昌オリンピックの代表に選ばれる可能性も十分ありそうですね。

 

まだシニアでの実績がないですが「あまり緊張したことがない」という彼女の強心臓と

4回転も練習を始めているという高いジャンプ技術があれば十分食い込めると期待できます。

 

私服画像がかわいい!

 

本田真凜さんの私服がかわいいとネット上で話題になっていますね。

 

彼女が取材を受けるときやインスタグラムに投稿される

彼女の私服画像がとてもかわいいんですよ!

 

その画像がこちらです。

本田真凜の私服画像

出典:twitter.com

 

本田真凜の私服画像

出典:matome.naver.jp

 

本田真凜の私服画像

出典:matome.naver.jp

 

本田真凜の私服画像

出典:instagrammernews.com

いかがでしたか?どれも本当に可愛いですよね。

それに体型も女性らしくなってきて

これからは女性の魅力も演技で出てくるのではないでしょうか。

 

彼氏の噂は?

 

さてさて、同世代にも大人な男子にも人気な本田真凜さんですが

ここで気になることといえば彼氏の噂ではないでしょうか?

 

これについてはネット上でも彼氏がいるという情報はありませんでした。

 

本田真凜さんは卓球の伊藤美誠選手と仲が良くって彼女のツイッターに

こんな写真が投稿されて大きな話題になりましたね。

 

 

2人はプライベートで大の親友みたいで、伊藤美誠さんのツイッター

には頻繁に本田真凜さんの写真がアップされて話題になっています。

 

 

 

 

 

本当に可愛らしくて仲が良さそうな写真にほっこりしてしまいますね。

これってペアを組んでいる平野歩夢さんよりも仲がいいんじゃないでしょうかねw

 

水着画像はある?

本田真凜の画像

出典:産経ニュース

本田真凜さんを検索で調べてみると「水着」というキーワードが

上位にランクインしていますね。

 

まさかグラビアアイドルでもないのに16歳の水着画像があるわけ

ないだろう・・・と思って調べてみたらありました(笑)

 

その画像は下のリンク先からご覧ください。

 

本田真凜の水着画像①

本田真凜の水着画像②

本田真凜の水着画像③

 

兄妹で海に行った時の画像みたいですね。

とっても仲が良さそうで可愛らしいです。

 

これは本田真凜さんがインスタに投稿した写真なんですが

現在は削除しているみたいですよ。

 

本田真凜の家族

 

本田真凜さんの家族はお父様やお母様も含めてテレビに出てる人が多いですよね。

妹さん方は子役として活躍していますし、お兄さんもフィギュアスケートの選手ですよね。

 

ここで本田真凜さんの家族を紹介していきたいと思います。

本田真凜の家族画像出典:AIKRU[アイクル]

 

  • 父親の本田竜一さん
  • 母親の本田真紀さん
  • 姉の本田真帆さん(22歳)
  • 兄の本田太一さん(19歳)
  • 妹の本田望結さん(13歳)
  • 妹の本田沙羅さん(10歳)

 

ここで気になるのが上の家族の写真に姉の真帆さんが写っていないですよね。

 

実はお母様も最近はテレビ出演する機会が増えているのですが

姉の本田真帆さんだけはテレビ出演もなく、兄妹のSNSにも登場しません。

 

ここで気になるのが真帆はどんな人物なのかということだと思います。

それは次項で説明していきたいと思います。

 

姉の真帆は特定されてる?

本田真凜の姉真帆の画像

出典:http://aikru.com/archives/2113

さてみなさんかわいい本田兄妹ですがここで気になるのは

姉の本田真帆さんがどんな人物なのか?ということではないでしょうか?

 

これについてネット上では真帆さんがメディアに露出をしないことで

ダウン症なのか?」「前科者なの?」などの根も葉もない噂が飛び交っています。

 

そこで本田真帆さんがどんな人物なのか調べてみたところネット上には

真帆さんについての情報はないようです。

 

本田真帆さんという名前でSNSに登録されているアカウントも何個も

あるのですが、本田兄妹との関連性が見つからないため特定には至っていません。

 

きっとお姉さんは普通の大学生か社会人で

メディアに顔を出すのを嫌っているのかもしれませんね。

 

有名人ならば仕方がないですが、その姉というだけで普段の生活に支障を

来す可能性も十分ありますので、彼女の判断は懸命ではないでしょうか。

 

最近はSNSで手軽に写真を投稿できる時代になりましたが

それは全世界からだれでも見れるという危険も含んでいることを承知していなければなりません。

 

自身は普通の人として暮らしていきたいという思いがあるからこそ、両親や

姉弟も彼女の写真を一切SNSなどの投稿しないのでしょうね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。