NHKのアナウンサーで「おはよう日本」のキャスターとして活躍中の堀越将伸アナに関して、出身大学や年齢が話題になってる。

 

堀越将伸アナといえば結婚しているのかということも話題になっている。

 

そこで堀越将伸アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 出身高校や大学は?
  • 血液型は?
  • 結婚はしているの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

堀越将伸のプロフィール

 

horikosimasanobu

 

【名前】:堀越将伸

【出身】:群馬県桐生市

【誕生日】:1977年10月15日

【星座】:てんびん座

【年齢】:38歳(2015年10月現在)

【血液型】:非公表

【所属】:NHK放送センター東京アナウンス室

【デビュー】:2001年

【趣味】:旅行、映画鑑賞、写真撮影、ロックミュージック鑑賞、温泉巡り

【好きな食べ物】:信州そば、きりたんぽ、春サケ、コーヒー

【心身リフレッシュ法】:休日に様々な場所をドライブして、蕎麦と温泉を堪能すること

【学歴】

  • 中央大学

 

スポンサーリンク

 

身長・体重は?

 

horikosimasanobu6

 

【身長】:非公表

【体重】:非公表

 

レビで毎日見る堀越将伸だが身長や体重は非公表であるようだ。

 

男性アナウンサーは女性アナウンサーに比べて情報が少ないのは仕方がないが、もう少し情報がほしいところだ。

 

スポンサーリンク

 

堀越将伸の経歴

 

horikosimasanobu2

 

馬県桐生市で生まれ育った堀越将伸は、中央大学を卒業後NHKに入局している。

 

さいたま市に住んでいた経歴もあり、その後イギリスやイタリアで生活していたこともある。

 

 

NHK釧路に入局後「ほくほくテレビ」い出演し、その後NHK秋田からNHK長野に異動になると「ニュースや気象情報」に出演している。

 

 

その後、東京アナウンス室に異動になると2013年8月から「ニュース・気象情報」に出演すると2014年4月「NHKニュース おはよう日本」のレポーターに抜擢され現在も出演中だ。

 

子供の頃にイギリスに住んでいたため、英語の発音がキレイだとよく言われる。

 

スポンサーリンク

東京マラソンにも出演していた

 

horikosimasanobu5

 

ポーツ万能な堀越将伸は年に一回はフルマラソンに出場しているそうだ。

 

2015年4月に東京マラソンに出場して3時間45分という一般ランナーでは好タイムを出している。

 

 

東京マラソンは出場倍率が10倍以上であり「走りたくてもなかなか当選しない大会」として有名である。

 

その大会でこれだけの好タイムを出すのは運も必要になるということである。

 

 

レース中盤には沿道から甘い食べ物を差し出してくれるそうで、これがランナーにとって救いになっているという。

 

30キロを過ぎた頃にはチョコやアイスなどの甘いモノの事が頭から離れず、さらに終盤になると白いご飯さえ欲しくなるそうだ。

 

 

いずれにしてもアナウンサーの仕事をしながら体力を維持しているのは素晴らしいことである。

 

 

結婚はしてるの?

 

horikosimasanobu4

 

て「おはよう日本」でおなじみの堀越将伸だが、結婚しているのかどうか気になる方も多いだろう。

 

このことに関して調べてみると、彼が結婚しているかどうか情報が全く出回っていないようだ。

 

こちらでも情報の少なさがネックなのだが、このことに関して新たな情報が入ったら追記していきたいと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。