堀島行真の画像

フリースタイルスキー選手の堀島行真(ほりしまいくま)さんは2018年2月9日に開催される平昌オリンピックの日本代表に選ばれたことで注目を集めていますね。

 

堀島行真さんといえばシングルとデュアルの2種目で男子として初めて2冠を達成したことで注目を集めていますね。

 

そんな堀島行真さんの出身高校や彼女の噂に姉や父親が話題になっています。

 

今回は堀島行真さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

堀島行真のプロフィール

堀島行真の画像

出典:http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20170316/201703160830_29228.shtml

【名前】:堀島行真

【読み方】:ほりしまいくま

【出身地】:岐阜県揖斐郡池田町

【生年月日】:1997年12月11日

【年齢】:20歳(2018年2月現在)

【身長】:166㎝

【体重】:54㎏

【所属】:中京大学

【種目】:フリースタイルスキー・モーグル

【学歴】:中京大学スポーツ科学部

 

スポンサーリンク

池田町出身だけど高校はどこ?

堀島行真の画像

出典:daily.co.jp

男子モーグル期待の新星として注目を集めている堀島行真さんですが、

高校がどこなのか気になるようで、よく検索されていますね。

 

堀島行真さんは岐阜県揖斐郡池田町出身ということですが、

どこの高校に通っていたのでしょうか?

 

堀島行真さんの高校を調べてみると『岐阜第一高等学校』に入学していたことがわかりました。

偏差値は37-59と幅広く、北京オリンピックで銅メダルを獲得した永井清史さんが卒業生として有名ですね。

 

おそらく堀島行真さんは岐阜第一高等学校の「スポーツコース」を専攻したと思われます。

 

スポンサーリンク

堀島行真の経歴

堀島行真の画像

出典:朝日新聞デジタル

高校時代には世界ジュニア選手権デュアルモーグルで7位に入賞するなど、片鱗を見せていましたね。

 

またフリースタイルスキー・ワールドカップでは3位に入賞し、初めて表彰台に立ちました。

これらの活躍が評価され『ルーキー・オブ・ザ・イヤー』にも選出されました。

 

そして中京大学スポーツ科学部に進学した堀島行真さんは、

アジア冬季競技大会で日本選手団に入ると、モーグル2種目で優勝し男子モーグルでは初めての快挙となりました。

堀島行真の画像

出典:https://www.asahi.com/articles/DA3S12864801.html

日本人選手としては2人目で。2009年に上村愛子さんが達成されていましたね。

 

またモーグルの絶対王者と言われていたミカエル・キングズベリー選手にも勝ったということで、

平昌オリンピックでのメダル獲得が期待されている選手の一人となっています。

 

高梨沙羅の二重や鼻は整形?画像比較した結果…実家は金持ちで彼氏と共同生活?

 

平野歩夢「逮捕」の真相…現在は二重に整形?彼女のプリクラ画像が流出?

 

小平奈緒の私服姿が地味でダサいとの声が多い?【画像】彼氏や結婚・太ももや相澤病院とは?

 

こちらの選手もメダルが期待されていますね、

よければこちらの記事もご参照ください。

スポンサーリンク

姉や父親もすごい!

堀島行真の画像

出典:FM GIFU

堀島行真さんの姉や父親が話題になっていますね。

まずは堀島行真さんの父親について調べてみました。

 

堀島行真さんの父親は小学校の教員をされている堀島行訓さんです。

こちらが堀島行訓さんの顔画像になりますね。

堀島行真の画像

出典:https://www.nikkansports.com/sports/news/1789991.html

息子が新聞の一面を飾っているので、嬉しいんでしょうね。

 

さて、堀島行訓さんの何がすごいのかというと、

堀島行真さんが小学校の時は自宅から片道1時間はかかる三重・桑名市に毎日通っていたそうです。

 

そこには夏場でもウォータージャンプ場があり、そこで毎日50本以上も飛び込んでいたそうです。

時には肋骨を折れたこともあるそうですが、それでもお構いなしに練習されていたようです。

 

また練習中の様子をビデオカメラに撮っていて、家に帰ってから映像を見返して何がよかったのかなどを予習していたそうです。

 

堀島行真さんが中学に上がってからは自宅の駐車場に約10万円もするトランポリンを設置して、

自宅で特訓していたそうです。

 

父親のサポートが実を結んだ結果、堀島行真さんの現在の活躍に繋がっているんですね。

自分の子供とはいえ、そこまで出来る父親はなかなかいないですよね。

 

親子二人三脚で歩んできた堀島行真さんには平昌オリンピックで金メダルを獲得してほしいですね。

 

そして姉ですが、堀島行真さんの姉もモーグル選手のようですね。

簡単なプロフィールから

 

【名前】:堀島有紗

【読み方】:ほりしまありさ

【出身地】:岐阜県揖斐郡池田町

【生年月日】:1995年5月9日

【年齢】:22歳(2018円2月現在)

【スポンサー】:株式会社トラストノーツ

【学歴】:中京大学 スポーツ科学部競技スポーツ科学科

 

堀島有紗さんは小学校6年生の時にモーグルに出会い、そこからモーグル選手となったようですね。

2012年には全日本モーグル愛知県大会で2位に入賞するなどの活躍を見せています。

 

こちらが堀島有紗さんの画像になります。

堀島有紗の画像

出典:http://www.trustnotes.co.jp/arisa-horishima

姉弟揃ってモーグル選手として活躍されているんですね。

堀島有紗さんは平昌オリンピックには出場できなかったようですが、4年後のオリンピック出場に向けて頑張っています。

 

姉弟揃って日本代表選手に選ばれたらすごいことですよね。

堀島有紗さんの今後の活躍のも注目していきたいと思います。

 

彼女の噂はある?

堀島行真の画像

出典:https://www.nikkansports.com/sports/news/201710120000399.html

最後に堀島行真さんの彼女について調べたいと思います。

年齢は20歳ですし、大学生なので彼女がいてもおかしくないですよね。

 

ネット上には堀島行真さんの彼女についての情報はありませんでしたね、

ならばFacebookやTwitterの画像に彼女が写っているのでは?と思い調べてみたのですが。

 

堀島行真さんの彼女と思われる人物の画像は見つかりませんでしたね。

なのでおそらく彼女はいないと思われます。

 

今は平昌オリンピックに出場しますし、堀島行真さんには大事な時期だと思いますの、

恋愛よりも結果を出したいんでしょうね。

 

堀島行真さんの平昌オリンピックでの金メダル獲得に期待したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。