星浩が下手といわれる理由は?嫁や子供は?経歴やプロフィール

  • URLをコピーしました!

 

ャーナリストであり「NEWS23」のメインキャスターでもある星浩に関して、下手といわれる理由や嫁や子供が、話題になっている。

 

星浩は、頼りないキャスターでも話題でもある。

 

一方では、経歴やプロフィールでも話題になっている。

 

そこで、星浩に関して・・・

 

  • 身長や体重は?
  • 年齢や高校大学に血液型や生年月日は?
  • 嫁や子供は?
  • 下手といわれる理由は?

 

この疑問に答えていきたいと思います。

 

 

目次

星浩のプロフィール

 

 

【名前】:星浩

【読み方】:ほし ひろし

【出身地】:福島県白河市

【生年月日】:1955年7月29日

【星座】:獅子座

【年齢】:61歳(2017年5月現在)

【血液型】:O型

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【デビュー】:1979年

【職業】:ニュースキャスター

【肩書き】:ジャーナリスト

【趣味】:サッカー、孫と遊ぶ事

【学歴】

  • 福島県立福島高等学校
  • 東京大学教養学部

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

星浩の経歴

 

 

浩は、福島県白河市で生まれ育ちました。

 

少年時代は、サッカーをしていたそうで、運動神経はあるみたいです。

 

高校は、福島県立福島高等学校だそうで、星浩が通っていた頃は男子校で2003年から男女共学になったそうです。

 

同校は2017年の今年で創立119年を迎えたそうで、歴史のある高校です。すごい長いですね。

 

 

大学は、東京大学で教養学部にて学び卒業しました。

 

卒業後1979年に4月に朝日新聞社に入り長野支局や千葉市局で活動した後1985年から東京本社政治部記者をしたそうで、総理官邸自民党そして外務省などを担当したそうです。

 

その後ワシントンD.C.特派員政治部デスクを担当した後2000年からは政治担当編集委員に、その後2004年から2006年まで東京大学大学院特任教授をやったそうです。

 

 

また、日本記者くらぶ企画委員を務め2012年6月1日付けで、東京本社オピニオン編集長兼代理論説主幹代理や2013年4月1日には、特別編集委員に就任した。

 

2016年3月28日から「NEWS23」新キャスターとして活動し今まで務めた朝日新聞社を退社する手続きを進めていると発表した。

 

そんな星浩が「NEWS23」出ている動画があるので、ぜひご覧ただきたい。

 

▼星特別編集委員

https://www.youtube.com/watch?v=vHcTMbmdGDs&index=1&list=PL3QFwvqDo2y7_pKbUEGs8HEhVKPWlvPef

 

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

嫁や子供は?

 

 

浩さんの家族に関して、調べてみました。

 

奥さんの名前は敦子さんだそうです。

 

それ以外は一般の方なのでわかりませんが、インタビュー記事では奥さんの話などをするそうで、なかなか愛妻家の方のようです。

 

お子さんは3人いるそうです。

 

 

さらにお孫さんもおり、一緒に遊ぶことが趣味だというほど溺愛しているのです。

 

一緒に写っている画像が無いため詳細はわかりませんが、お孫さんにとっては自慢のおじいちゃんなのかもしれません。

 

 

星浩さんの携帯には、お孫さんの写真がいっぱい入ってるみたいで、いつも人に見せているみたいです。

 

 

スポンサーリンク

下手といわれる理由は?

 

 

浩さんが下手と言われている理由を調べてみました。

 

ニュース23などで、キャスターをやっているにも関わらず、「喋り方」「」「英語の発音」などが下手と言われている。

 

インタビューを受ける側は、どう思いながら質問などに答えているのだろうか?

 

 

言いたくないけど、キャスターとしても記者としても話し方や英語の発音が出来ないと致命傷だと言われても仕方がないと思う。

 

では、ここでツイッター上での星浩に対しての評判を見てみましょう。

 

https://twitter.com/hakase_l/status/749605555690311680

https://twitter.com/meisouchizu/status/714817401301303296

 

これは、一部ですがこういう意見を言っているのも「NEWS23」などを見ている人達なので、皆さんも「NEWS23」をご覧になってください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次