NHKの女子アナウンサーである藤井彩子アナに関して再婚した夫やすっぴん画像が話題になっている。

藤井彩子アナといえば、ダイエットやロボットのことでも話題になっている。

 

またFacebookや写真のことでも注目を集めているようだ。

 

そこで藤井彩子アナに関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や高校大学に誕生日や血液型は?
  • 再婚した旦那さんは誰なの?
  • 橋下徹との確執ってなにがあったの?
  • 性格が悪いってホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

藤井彩子のプロフィール

 

藤井彩子

 

【名前】:藤井彩子

【読み方】:ふじい あやこ

【本名】:小川彩子(おがわ あやこ)

【出身】:東京都新宿区

【誕生日】:1969年8月23日

【年齢】:45歳(2015年5月現在)

【身長】:159cm

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップサイズ】:Eカップ(推定)

【デビュー】:1993年

【所属】:NHK放送センター

【趣味】:ランニング、旅、長風呂、料理

【好きな食べ物】:麺類、お寿司、韓国料理全般

【モットー】:いつも全力投球

【学歴】

  • 大阪府立北野高等学校
  • 青山学院大学文学部

 

スポンサーリンク

 

藤井彩子の経歴

 

藤井彩子

 

京都新宿区で生まれた藤井彩子は、裁判官をしていた父親の仕事の都合で引っ越しが多く、北海道や大阪府、神奈川県などで育っている。

 

青山学院大学を卒業した藤井彩子は、女子アナウンサーとしてNHKに入社するとNHK松江に赴任している。

 

その後NHK大阪、東京アナウンス室を行き来していた藤井彩子。

 

東京アナウンス室時代には「NHKニュースおはよう日本」に出演しており、首都圏の視聴者の方の中でもお馴染みの存在だ。

 

おはよう日本の担当ディレクターと職場結婚を発表したが、後に離婚している。

 

高校野球の実況やニュース番組のスポーツコーナーを担当していた藤井彩子は、2009年に「きょうのニュース&スポーツ」のメインキャスターに抜擢されている。

 

現在はNHKラジオセンターに在籍しており、NHKラジオ第一放送の「すっぴん!」に出演中だ。

 

尚引っ越しが多かった藤井彩子は、現在までに14回もの引っ越しを経験しているという。

 

もしアナウンサーになっていなかったら、裁判官の後に弁護士になった父親の跡を継いで弁護士になるつもりだったという。

 

スポンサーリンク

 

橋下徹との確執とは?

 

藤井彩子

 

人アナウンサーとして現在でもファンが付いている藤井彩子。

 

彼女は過去にNHK大阪に在籍していた時に、橋下徹との間でバトルがあったという。

 

当時橋下徹は大阪府知事に就任してまだ3日目であったというのだが、藤井彩子が司会を務める「かんさい特集『新知事・市長に問う大阪のこれから』」という番組での出来事だ。

 

登場した橋下徹に対して藤井彩子は・・

 

「約30分遅刻して到着されました」

 

と再三にわたって紹介していた。

 

しかし橋下徹は公務の関係で、放送には30分ほど送れることをテレビ局に連絡していたという。

 

にも関わらず番組で遅刻したかのように紹介されたことに橋下徹が激怒したのだ。

 

後の記者会見で橋下徹は・・・

 

「公務だと言われテレビ局に呼び出され、女性司会者に頭にきた。

テレビ局に呼びつけられることが公務とは思わないので、今後NHKには一切でない」

 

と決別宣言をしている。

 

このことが原因なのかは分からないが、藤井彩子は東京アナウンス室に異動となっている。

 

橋下徹は現在でもNHKには出演しておらず、この時の確執はまだ継続したままである。

 

今後NHKと橋下徹の関係はどうなるのだろう・・・

 

スポンサーリンク

性格が悪い?

 

藤井彩子

 

てネット上では藤井彩子に対して「性格が悪そうだ」という意見が多いという。

 

発端はやはり先に述べた橋下徹との確執だろう。

 

テレビ局に連絡が来ていたにも関わらず、遅刻したと誤解させるような紹介の仕方をしていた藤井彩子は、性格が悪そうだというイメージが付いたようだ。

 

実際にネット上では・・・

 

「プライドが高そうで生意気な顔してるよね」

「とても嫌いです」

「目立ちたがり屋だよな」

「彼女が出るとチャンネル変えます」

 

こんな厳しい意見が多いようだ。

 

また現在放送しているラジオ番組「すっぴん!」でも評判はあまり良くないようだ。

 

今後藤井彩子は自分の信頼を回復することができるのだろうか?

 

 

再婚した夫は?

 

藤井彩子

 

003年に当時出演していた「NHKニュースおはよう日本」のディレクターと結婚し、その後離婚している藤井彩子。

 

その後は独身生活をしていたのだが、2013年に再婚を発表している。

 

その再婚相手とは落語家の古今亭菊之丞である。

 

藤井彩子

 

1972年生まれの42歳で、落語家として数々の賞を獲得している。

 

元旦那さんがディレクターからの落語家との結婚ということで、驚いた方も多いだろう。

 

結婚後も藤井彩子は仕事を継続しており、2015年現在でも子供はいないようだ。

 

今後藤井彩子の妊娠のニュースが流れる可能性もありそうである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。