藤間爽子はドラマ『ひよっこ』に出演していることで注目を集めている。

 

藤間爽子のWikiプロフィールや彼氏などが話題になっている。

 

ひよっこでの役や大学などがよく検索されているようです。

 

今回は藤間爽子について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

藤間爽子のプロフィール

藤間爽子の画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

【名前】:藤間爽子(ふじまさわこ)

【出身地】:不明

【生年月日】:1995年?

【年齢】:22歳

 

最近出てきたばかりのようで情報はほとんどなく、

不明なところが多かったですね。

 

また新しい情報が入り次第追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

母親は女優の島村佳江?

 

藤間爽子の母親は女優の島村佳江さんだそうです。

島村佳江さんのWikiの著名な家族の項目に藤間爽子(娘)と記載されていたので間違いないかなと思います。

 

島村佳江のプロフィールがこちら、

島村佳江の画像

出典:https://www.pinterest.jp/pin/492933121697056503/

【名前】:島村佳江(しまむらよしえ)

【出身地】:広島県広島市

【生年月日】:1956年6月29日

【年齢】:61歳

 

映画『金閣寺』やドラマ『熱中時代』などで出演したことで有名になった女優です。

 

父親は元俳優の藤間文彦さんです、

藤間文彦さんは藤間紫さんの長男として生まれていますので、

藤間爽子の祖母は藤間紫ということになります。

 

また兄である藤間貴彦さんはなんとジャニーズJrに所属していたこともあるそうです!

こちらが藤間貴彦さんの画像です。

藤間貴彦の画像

出典:http://trendingnow.blog.jp/archives/1013076013.html

 

 

スポンサーリンク

 

藤間流紫派の跡を継いだ?

藤間爽子の画像

2009年に藤間流紫派の藤間紫さんが亡くなられました。

その後継ぎに選ばれたのが藤間爽子だそうです。

 

こちらが当時の藤間爽子の画像です。

藤間爽子の画像

出典:http://candy17.club/9130.html

遺影を持っているのが藤間爽子だそうです。

 

藤間紫さんといえば、77歳で市川猿之助さんと結婚したことが話題になっていますね。

市川猿之助さんといえば、息子に香川照之さんがいます。

 

なんか調べれば調べるほど凄い家系だということがわかりますね。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?

 

藤間爽子が通っていた大学はどこなのでしょうか?

 

調べてみましたが。大学に関する情報はなく、

どこに通っていたかわかりませんでした。

 

現在22歳ということなので大学に通っていたら卒業しているということになりますが。

 

彼氏はいるの?

藤間爽子の画像

気になる彼氏ですが、現在のところ彼氏がいるという情報はつかめませんでした。

 

藤間流紫派の跡継ぎでもある藤間爽子ですから、

相手もそれ相応の家元の人でないと務まらないのかもしれませんね。

 

ひよっこの役は?

 

藤間爽子がひよっこで演じた役は白石加代子アパートの大家の富の若い頃を演じたそうです。

富といえば、かつて赤坂一とも言われた元・美人芸者。その若かりし頃の姿はこれまで視聴者の想像に委ねられていましたが、この日の放送でついに、富の若かりし芸者時代の姿が回想シーンとして画面に登場しました。

引用:http://locatv.com/hiyokko-fujima/

元美人芸者だった富の若い頃ということで、視聴者も想像がつかなかったそうですが、

藤間爽子は見事に富の若い頃を演じきりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよっこの評価は、

立ち姿や所作の美しさとともに可憐な美しさ、可愛さも持ち合わせる、そんな藤間爽子氏の姿は富の若い頃の姿にぴったり。ハマリ役といえるでしょう。

引用:http://locatv.com/hiyokko-fujima/

ハマリ役だったという。

 

現在、藤間爽子は藤間流紫派の時期家元として修行中とのことです。

 

今回ひよっこに出演したことで注目を集めていますので、

今後ドラマからのオファーが増えてくるかもしれませんね。

 

国立劇場小劇場で『日本舞踊未来座ー賽ー』に出演した藤間爽子、

9月3日には『市川笑野舞踊会』にも出演されるそうです。

市川笑野舞踊会の画像

出典:http://blog.emisaburou.com/?day=20170817

14歳で時期家元として跡を継いだ藤間爽子、ここまでくるには並大抵の努力ではなかったことでしょう。

 

今後の藤間爽子にも注目していみたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます