驚きのニュースが入ってきました。

 

三重県志摩市の県道で乗用車と軽自動車が正面衝突し、軽乗用車を運転していた柴原百合子さん(69歳)と夫の柴原勝則さん(75歳)が死亡したのです。

 

この事故で逮捕されたのは大阪府寝屋川市の藤本雅典(ふじもとまさのり)です。

藤本容疑者は警察の調べに対して「ぼーっとしてセンターラインを越えてしまったかもしれない」と供述しているということです。

 

今回は藤本雅典の顔画像やFacebook・インスタ・ツイッターなどのSNSの有無に関して書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事故の詳細

 

事故が起きたのは2018年1月18日の午前10時頃でした。

 

公式のニュースサイトの記事によると

 18日午前10時15分ごろ、三重県志摩市浜島町塩屋の県道で、乗用車と軽乗用車が正面衝突した。

県警鳥羽署によると、軽乗用車を運転していた同町浜島の無職柴原百合子さん(69)と夫の勝則さん(75)が全身を強く打って死亡。乗用車の男女4人のうち、20~30代の3人が軽傷を負った。

同署は、乗用車を運転していた大阪府寝屋川市八坂町、会社員藤本雅典容疑者(42)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。「ぼーっとしてセンターラインを越えてしまったかもしれない」と供述しているといい、同署が詳しい状況を調べている。

引用:https://www.jiji.com

藤本雅典の画像 藤本雅典の画像 藤本雅典の画像 藤本雅典の画像 藤本雅典の画像 藤本雅典の画像

出典:https://www.nagoyatv.com

警察の調べに対して藤本雅典の供述がなんとも曖昧なのが印象的です。

事故当時、藤本容疑者は正常な状態だったのかも疑問が残ります。

 

藤本雅典は事故当日は勤務中で、会社の営業者を使って運転していたようです。

 

藤本雅典の車にも20代~30代の男女3人が乗っていましたが、いずれも軽傷だということですね。

 

スポンサーリンク

 

顔画像は?

 

今回の事故で逮捕された藤本雅典の顔画像はネット上に公開されているのでしょうか。

 

調べてみましたが、現時点で藤本容疑者の顔画像はネット上には公開されていないようです。

ですが、近年危険運転による死亡事故に世間の注目が大変集まっている背景を考えると、今後ニュース番組などで、藤本容疑者の顔画像が公開される可能性は十分ありそうです。

 

その時にまた追加で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

Facebookやインスタ・ツイッターは?

 

藤本雅典のFacebookやインスタ・ツイッターなどは、ネット上に存在するのでしょうか。

 

調べてみましたが、藤本容疑者と同姓同名のアカウントは複数存在するものの、それが今回の事故で逮捕された人物だと特定するには材料が不足しているのが現状です。

 

SNSを何かしら利用している可能性は高いですが、本名での登録ではなく、ハンドルネームでの登録なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

藤本雅典のプロフィール

 

【名前】:藤本雅典(ふじもとまさのり)

【年齢】:42歳

【在住】:大阪府寝屋川市八坂町

【職業】:会社員

 

現時点で判明している藤本雅典のプロフィールは以上です。

今後、さらに新しい情報が入りましたら、更新していきます。

 

原因は飲酒・薬物の可能性

 

事故原因に関しては現時点で警察からの発表がないため、推測になってしまうのですが藤本雅典は飲酒運転や薬物中毒の可能性もありそうです。

 

先程も書いた供述内容「ぼーっとしてセンターラインを越えてしまったかもしれない」。

これを見る限り、運転に全く集中しておらず、供述の内容もあやふやです。

 

自分が運転していて多少はぼーっとすることは誰でもあると思いますが、センターラインを越えたかどうか自分でわからない程になるというのは、何かしらの外的要因が加わっている可能性もありそうです。

 

単なる居眠り運転だった可能性も否定できませんが逆の話をすれば、飲酒や薬物などを使用していたという事実がない状況で、センターラインを越えたかわからなくなる人物に、今後運転をさせていいはずがなく、運転免許の剥奪・刑罰の厳罰化が求められます。

 

ネット上の声

男性

ボー、としてセンターライン越えられたらたまったもんじゃない。
死刑でもいいと思う

女性

大きめの普通乗用車に猛スピードで突っ込まれたら、軽自動車はいくらベルトをしていてもひとたまりもない。全く非がないのに亡くなられたご夫婦が気の毒だし、グループでいた癖に誰も居眠りに気付かない乗用車の面々は何をしていたのか、とも思う。

女性

センターライン越える車多いよね?あれ、なんなの?こっちが避けると思ってんのかね?
あまりひどいときはすれ違いざまにクラクション鳴らすけどね。

女性

また悪いほうが助かった。センターライン越えてても負けそうな車やったら避けてるんちゃうか。

男性

乗用車の運転手は何か変な薬でもやってたんじゃないのか?

女性

センターラインをはみ出した方が生き残って
落ち度がない方が死ぬなんて許せない厳しい判決を望む

女性

亡くなられたご夫妻が気の毒過ぎる

女性

他山の石です。運転に集中しましょう

女性

危険なドライバーは年齢関係無いですね

男性

私も軽いスポーツカーや軽トラを運転するけど、
自分では注意するけど、向こうから寄って来るのは覚悟するしかない。。

男性

反省の色が全くないので死罪にしてください。

女性

ぼーっとして?スマホだろ?どうせ。。。

女性

軽自動車の安全基準を見直せや!死にすぎ

男性

軽自動車は走る棺桶だからな

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。