モデルでフリーダイバーの福田朋夏(ふくだともか)さんについて失神した話がヤバすぎると話題になっています。

 

福田朋夏さんはフリーダイバーとして活動しており、過去の国際大会でも優秀な成績を残している日本のフリーダイビングの第一人者なんです。

 

今回は福田朋夏さんについて、過去の失神した話や再婚した夫について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

福田朋夏のプロフィール

 

出典:http://cocoa-march.com

 

【名前】:福田朋夏(ふくだともか)

【出身】:北海道札幌市

【生年月日】:1978年2月2日

【年齢】:39歳

【職業】:フリーダイビング

【趣味】:尊敬できる人の話を聞くこと、海に深く潜ること、夢を叶えること

【長所】:マイペース、明るい性格、好きなことしかしない

【短所】:人を信じやすい、イクラが苦手

【好きな食べ物】:カレー

【苦手な食べ物】:イクラ

【好きな言葉】:LOVE

 

スポンサーリンク

 

現在は沖縄在住

 

出典:http://www.afpbb.com

 

フリーダイバーの福田朋夏さんは、現在沖縄に住んでいるそうです。

きれいな海が広がる沖縄で日々ダイビングのトレーニングをしているのだそうです。

 

世界中の大会に参加されている福田朋夏さんですが、やはり少しでもきれいな海に潜ることに幸せを感じているのかもしれませんね。

 

彼女のブログでも沖縄での様子がたびたび書いてありますが、大会から返ってくると日差しの強さにすぐに真っ黒になってしまうそうです。

 

出典:http://ameblo.jp

 

この写真は水納島という沖縄本島から船で15分ほどのところにある離島の写真です。

沖縄本島も海はきれいですが、離島の海は別格の透明度ですよね。

 

スポンサーリンク

 

再婚した夫は?

 

福田朋夏さんは2012年にイタリア人のフリーダイバーigorさんと結婚しています。

 

出典:http://最新トレンド情報速報.jp

 

ですがお互いがフリーダイビング中心の生活を送りすぎたため、すれ違いが生じて2014年に離婚しているそうです。

 

その後しばらくはフリーの状態でしたが、2016年に日本人のカメラマンの方と再婚しているのです。

再婚した夫に関しては特に情報がありませんでしたが、沖縄のパーティーで出会って意気投合して再婚に至ったようです。

 

スポンサーリンク

20年に1人の逸材

 

出典:http://animalive.me

 

幼少時代から水泳を習っていた福田朋夏さんは、高校卒業後にフリーダイビングを始めています。

通常80メートルを潜れるようになるには10年ほどかかるそうなのですが、福田朋夏さんはわずか2年で達成しているのです。

 

これによって福田朋夏さんは20年に1人の逸材だと世界中から注目を集める存在になったのです。

 

現在の自己記録は97メートルだということで、100メートルを達成することが目標なのだそうです。

 

失神した話がヤバい

 

出典:http://blog.mimidive.com

 

福田朋夏さんは過去にフリーダイビング中に失神した経験があるそうです。

「ブラックアウト」と呼ばれる現象で、呼吸を我慢しすぎるあまり意識が飛んでしまう現象なのだです。

 

福田朋夏さんは2012年にブログで以下のように語っています。

あれ、私、何処にいるんだろう?何してるんだろう??

うーん?・・・としばらく考えた後、

あ、私ブラックアウトしちゃったんだ・・・

と気づいた。

ブラックアウトって何かって言うと、要するに気絶・・・

仲間の話では、水面まであと1mの所で意識をなくしていたらしいです。

引き上げてくれたigorに感謝。

この時点では福田朋夏さんとigorさんは結婚していませんので、この出来事がきっかけで結婚したのかもしれませんね。

いわば命の恩人なのですから、ときめいてもおかしくないですよね。

 

それにしても水面まで残り1メートルで意識を失うってびっくりです。

 

潜る前には「体がだるくて頭もぼーっとしている感じ」と話しているので、体調が悪い時に潜るというのはかなり危険なことなんですね。

 

まとめ

 

出典:http://rakiam.com

 

今回の記事をまとめると

 

  • 福田朋夏さんは20年に一度の逸材
  • 失神した時には元夫が助けてくれた
  • 現在の夫は日本人のカメラマン
  • 沖縄に住んでいる

 

こんな感じになりそうです。

 

福田朋夏さんはそのスタイルの良さを活かしてモデルとして活動するときもあるみたいです。

 

出典:http://gurigetfree.com

 

できれば漁師になりたいくらいと語っている福田朋夏さんは、本当に海が好きなんですね。

 

39歳という年齢の福田朋夏さんですが、フリーダイビング界ではまだまだ若い方なんです。

それほどフリーダイビングというのは、奥が深くて短期間で良い記録を出すことが難しい競技なんですね。

 

8月1日にNHK「グッと!スポーツ」で福田朋夏さんの特集が放送されます。

こちらも楽しみですね。

 

今後も福田朋夏さんを応援していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。