ふなっしーの中の人は北見健二で確定!?年収がすごい!年齢と卒アル

  • URLをコピーしました!

 

なっしーの中身の人と噂される北見健二に関して、年収や卒アルの画像が話題になっている。

北見健二といえば、学歴やwikiも注目を集めている。

 

またふなっしーに関しても兄弟の画像や動画が話題になっている。

 

そこで北見健二に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や出身は?
  • 高校や大学に生年月日や血液型は?
  • 年収すごそうだけど実際いくらもらってるの?
  • 北見健二の卒アル画像はあるの?
  • ふなっしーの中の人だっていう証拠はあるの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

ふなっしーのプロフィール

 

北見健二

 

【名前】:ふなっしー

【本名】:フナディウス4世

【出身】:千葉県船橋市

【誕生日】:138年7月4日

【身長】:90cm

【体重】:35kg

【デビュー】:2011年

【両親】:梨の木

【兄弟】:274体

【よく聞く音楽】:エアロスミス

【好きな食べもの】:桃

【制作費】:4万円

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

ふなっしーの経歴

 

北見健二

 

なっしーとは船橋市民が個人的に制作した「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクターである。

 

2011年11月に個人である船橋市民によってイラストでTwitterでの活動を開始している。

 

その後予想以上にフォロワーを集め人気になったふなっしーは、

翌年の3月に着ぐるみが完成しYouTubeでの活動も開始している。

 

 

その後千葉県で開催されるイベントに出演したふなっしーは、徐々に人気を集めていくとアサヒ「十六茶」へのCM出演がきっかけでテレビ出演が徐々に増加する。

 

ふなっしーがブレイクしたのは朝の人気番組「スッキリ!!」に出演したことがきっかけだ。

 

従来のゆるキャラにない縦横無尽に走り回るふなっしーを見て、ネット上で話題になりふなっしーの認知度や人気が爆発的に上昇している。

 

 

千葉県船橋市には公認されなかったものの、イチタレントという位置付けでバラエティ番組やテレビCMに出演しているふなっしー。

 

2014年~2015年には海外へのイベントにも出演し話題になるなど、ふなっしー旋風は海を越えていった。

 

俳優としてテレビドラマへの出演や、声優としてアニメにも出演するなど幅広く活躍している。

 

またテレビCmにも多く出演しており、「十六茶」や「マイナビ賃貸」「牛角」や「白猫プロジェクト」など2015年3月までに契約した企業の数は13社を数えている。

 

 

さらにミュージシャンとしてもシングル2枚にアルバムも1枚リリースしている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

ふなっしーの「年収がすごい!

 

北見健二

 

てテレビにイベントに大忙しの人気者ふなっしーだが、彼の年収が気になるという方が多く検索ワードのランキングでも上位にランクインしている。

 

この事について調べてみると、

2014年の一年間での年収が7億円ほどあったのではないかと言われている。

 

驚愕の数字だが、当初人気のない頃のふなっしーはイベントの出演料などは1~3万円だったそうだ。

 

 

しかし次第に人気が出るに連れてテレビ番組への出演が増加し、

現在はゴールデンタイムの番組ならば最低でも20~30万円だという。

 

また年末年始の特番となると50万円にものぼるという。

 

 

またテレビCMも大きな稼ぎになっていそうだ。

 

CM出演料は最低でも一本500万円。これは人気によってギャラが左右するため

現在のふなっしーは1000万円ほどまで高騰しているという。

 

これは人気女優やタレントと比較しても遜色のない数字である。

 

 

また一番の収入となっているのが、ふなっしーグッズだろう。

 

いまやご当地ふなっしーグッズも登場するなど、船橋市を飛び越えて日本全国でふなっしーのグッズが売られている。

 

また海外でのイベントも積極的に出演しているふなっしーは、

今後さらにグッズの収益を伸ばすものと考えられる。

 

 

ふなっしーはゆるキャラとしては珍しく市町村のバックアップはないし、芸能事務所にも所属していない。

 

裏を返せば収入はすべて自分のものになるが、

スケジュールの管理や出演交渉などを1人でこなすのは並みではないだろう。

 

ひょっとしたら芸能人のマネージャーのように、芸能活動をバックアップする人物を雇っている可能性も十分ありそうだ。

 

ちなみに年収7億円となると、芸能人の年収ランキングでも、

くりいむしちゅーやダウンタウンよりも個人の年収は上をいく計算になる。

 

今後もふなっしー人気は続くのか?となれば中の人はうはうはである。

 

 

ところでふなっしーの中の人は誰なのか?という疑問はだれでも抱いたことがあるだろう。

 

このことに関しては次項で説明しよう。

 

 

スポンサーリンク

中の人は北見健二で確定か?

 

北見健二

 

や日本トップクラスの人気タレントまでに成長を遂げたふなっしー。

 

彼の魅力は縦横無尽に走り回る軽快さと、”話せる”特徴を活かした軽快なトークだろう。

 

さてやはり気になるのは中の人が誰なのか?という疑問だろう。

 

このことに関して北見健二という人物が浮上している。

 

北見健二氏は千葉県の船橋市で「VINTAGE-HOUSE」という家具家を経営していた人物だ。

 

北見健二

 

北見健二氏のプロフィールは以下の通りだ。

 

【名前】:北見健二

【読み方】:きたみけんじ

【出身】:千葉県船橋市

【身長】:160cm

【年齢】:30歳(推定)

【学歴】:千葉経済大学

 

 

彼がなぜふなっしーの中の人として認知されたのかという疑問が当然あると思う。

 

実はふなっしーは特許庁に商品登録されているのだが、

その出願者こそ北見健二氏なのである。

 

北見健二

 

特許庁の出願者などのデータはだれでも閲覧可能になっているため、発覚したのだ。

 

またふなっしーの公式サイトの下部にも北見健二の名前があったことから、

中の人は間違いないのでは?ということで噂が広まったようである。

 

 

またふなっしーがYouTubeに投稿した「とらんすふなっしーおどってみたなっしー♪」では

北見健二氏の家具店とよく似た場所で踊っているふなっしーが写っている。

 

こちらがふなっしーの投稿動画である。

 

▼とらんすふなっしーおどってみたなっしー♪▼

 

そしてこちらが北見健二氏が以前経営していた家具店の店内の様子である。

 

北見健二

 

驚くほど似ているため、ふなっしー=北見健二氏で確定ということになったわけだ。

 

しかしゆるキャラの中の人を暴くのは夢がない行為であるといえる。

 

これ以上の詮索は”無粋”な行為になってしまうため、ここまでにしておこうと思う。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次