船戸結愛の父親の画像

驚きのニュースが入ってきました。

東京都目黒区で5歳の船戸結愛(ふなとゆあ)ちゃんが意識不明の重体で病院に搬送され、その後死亡したのです。結愛ちゃんの体には複数のあざが見つかっており、父親に事情を聞いたところ結愛ちゃんへの暴行を認めたため、30代の父親を傷害の疑いで逮捕したのである。

ネット上ではこの30代の父親に対して怒りの声が多く挙がっており、名前や顔画像が公開されているのかも注目されているようだ。

今回は船戸結愛ちゃんを死に至らしめた父親の名前や顔画像について書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年3月2日のことだった。

このニュースはTBSなど複数のメディアが報じているのである。

 2日、東京・目黒区の住宅で5歳の女の子が意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡しました。女の子の体にはあざがあり、警視庁は父親を傷害の疑いで逮捕しました。

2日午後6時ごろ、目黒区の住宅で「娘の意識がなくなった」などと通報があり、この家に住む5歳の船戸結愛ちゃんが意識不明の状態で病院に運ばれ、その後、死亡しました。

結愛ちゃんの体にあざがあったことから警視庁が両親から事情を聴いたところ、30代の父親が結愛ちゃんへの暴行を認めたため、3日朝、傷害の疑いで逮捕しました。

「ご主人明るい方でしたね。よくお話しされて明るい普通の(家族)。今どき珍しいなって思った」(近所に住む女性)

警視庁は司法解剖を行うなどして結愛ちゃんの死因を調べるとともに、日常的に虐待を受けていた可能性についても調べています。

引用:http://news.tbs.co.jp/

船戸結愛の父親の画像 船戸結愛の父親の画像 船戸結愛の父親の画像 船戸結愛の父親の画像 船戸結愛の父親の画像 船戸結愛の父親の画像

出典:http://news.tbs.co.jp/

近年父親や母親による子供への虐待事件が急増し、社会問題化しているなかまたしても起こってしまった事件。父親に対して「許せない」という声が多く挙がっている。

スポンサーリンク

父親の名前や顔画像は?

 

今回逮捕された船戸結愛ちゃんの30代の父親。この男の名前や顔画像はネット上に公開されているのか?

調べてみたが、このニュースは報じられて間もないためか、父親の名前や顔画像は公開されていないようである。

※追記

その後の報道で逮捕された父親の名前が公開されました。

船戸雄大(結愛ちゃん父親)の顔画像やFacebookを調査丨母親は何をしていた?

だが、近年急増する自分の子供への虐待事件。少子化が深刻化する中、警察としてもこのような事件を未然に防ぐため様々な取り組みがされている。

こういった事件を起こした犯人の名前や顔画像をネット上でも流出させることによって、社会的な制裁も加えこのような事件を起こさないような気持ちにさせることも重要である。

スポンサーリンク

母親は何をしていた?

 

今回の事件で逮捕されたのは父親のみということだが、娘が暴行されている時母親である妻は何をしていたのだろうか?このことについては現時点で情報がないが、近所に住む女性は

「ご主人は非常に明るい方でしたね。よく会話している明るい普通の家庭で今時珍しいなって思っていた」

と船戸結愛ちゃんの家族の印象を語っていました。

ですが、虐待があるような家庭の印象としてはこういった話はよく出てくる話で、外面はかなりいいが家庭では妻や子供に対して暴行をするというDV夫が逮捕された事例も数多くある。

今回妻が娘は暴行を受けている時に何をしていたのかはっきりしていないが、可能性としては妻もDVを受けて抵抗できなかった可能性も浮上するだろう。

 

だが、いずれにしても娘があざができるほどの暴行を受けていることを母親が気付かないというのも違和感がある。考えたくはないが、母親も一緒になって暴行していたら本当に”最低”な夫婦だといえるだろう。

最近は物理的に親にはなるものの、精神が成熟した大人になっていない親が多い印象を受ける。子供の教育の前にこういった親になる世代への教育が必要なのでは?とこのような悲しい事件を聞くと感じる

 

ネット上の声

 

虐待するやつは傷害致死じゃなく
殺人罪にしないとあかんわ

 

▶母親は?

 

▶イラついて手が出る事もあるだろう
でも加減しなきゃ
自分の倍の身長がある奴から、
殴られる様なもんだからね

 

▶子殺し、親殺し
この負の連鎖はいつまで続くのか

 

▶この父親、かなり外面が良かったんじゃないかな。ダメな親の元に産まれた子供がかわいそう過ぎる。

 

▶殺人犯。
実の親に殺されるなんて、、、この親は鬼畜ですね
守れなかった母親も罪は重いと思います

 

▶こんな父親要らない
極刑に処するべき

 

▶自分の子ども?にこんな事できるのが不思議。いらなかったってことか。
可哀想だね。なんとか助けれないかな。

 

▶民生委員は何やっとったんねん。
ボロアパートは貧困多そうだから巡回マメにやれよ
全部しんぞうが悪い

 

▶昨日今日で何件目や?
虐待、親族間殺人…

 

▶自分の子供を虐待する人間は自分も虐待されてたんじゃないかなあ

 

▶内縁の夫「ムシャクシャしてやった」。

 

▶明るいオシャベリ旦那ねー。外面ばかり調子が良い男は、やめておけって〜昔の親はよく言ったもんだ。

 

▶傷害容疑ではなく
れっきとした殺人。牢屋にぶち込んで同じ目に合わせていい!
よく娘をそんな事できるわ。

 

▶無くなってるのに、傷害はね〜だろ!

 

▶無抵抗の弱者に対しての殺人は即刻死刑でいい。あまりにも罪が甘いわ

 

▶虐待の罪はは死刑でも軽い。例え子供が死んでなくても。いつになったら国は、この何よりも耐えがたい子供達の苦痛を本気で救うために動き出すのか。今この間にも苦しみ恐怖に怯えている子供が数えきれないほどいるはずなのに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。