お笑い芸人の兵動大樹は『人志松本のすべらない話』に準レギュラーとして出演していることで注目されている。

 

最近まで生い立ちなど不明な点が多かった兵動大樹だったが、

自身のラジオ番組で生い立ちや両親について語ったことで話題になっている。

 

結婚した嫁や子供などがよく検索されているようですね。

 

今回は兵動大樹について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

兵動大樹のプロフィール

兵動大樹の画像

出典:https://radioinfo.radiko.jp/?action=program&st=ABC&type=p&nd=&tm=20170901120000

【名前】:兵動大樹(ひょうどうだいき)

【出身地】:大阪府大阪市西淀川区

【生年月日】:1970年7月24日

【年齢】:47歳(2017年8月現在)

【血液型】:O型

【身長】:172㎝

【体重】:84㎏

【所属事務所】:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【コンビ名】:矢野・兵動

【趣味】:寝ること、おしゃべり、パソコン、ウロウロする

【学歴】:大阪府立北淀高等学校

 

スポンサーリンク

 

両親の秘密が明かされる…

兵動大樹の画像

出典:https://mainichi.jp/articles/20160725/ddm/013/070/045000c

兵動大樹の生い立ちなどあまり明かしておらず不明な点が多く、

公営団地で祖母に育てられたということぐらいしか分かっていませんでしたが。

 

最近になって自身がパーソナリティを務める『兵動大樹のほわ〜っとエエ感じ。』というラジオ番組で、

過去の生い立ちについて兵動大樹自身が語ったことで話題になっています。

 

父親は兵動大樹が1歳の時に他界しており、母親は家を出て行ったきり帰ってこなかったそうです。

 

その後は父方の祖父母に引き取られて、育てられたそうです。

また姉が1人いるそうですが、ほとんど交流がなく、今ではなにをしているのかもわからないそうです。

 

父親が他界してしまい、母親が家を出ていってしまったって、かなりショッキングな出来事だったでしょうね。

小さいお子さんを置いていなくなってしまう母親の心境がわかりません。

 

スポンサーリンク

 

デビューから現在まで

兵動大樹の画像

出典:https://thepage.jp/detail/20140209-00000001-wordleaf?

NSC9期生出身の兵動大樹、

同期には宮川大輔ナインティナインがいるそうです。

 

1990年に同期の矢野勝也とお笑いコンビ『矢野・兵動』を結成しました。

矢野・兵動の画像

出典:http://topic.entertainment555-attention-column.com/5081.html

難波グランド花月などの劇場で活動しており、

関西を中心に活躍していたそうです。

 

その後コンビで、

 

  • 「NHK上方漫才コンテスト」第23回(1992)優秀賞
  • 「ABCお笑い新人グランプリ」第14回(1993)優秀新人賞
  • 「上方お笑い大賞」第23回(1994)銀賞
  • 「上方漫才大賞」第42回(2007)奨励賞
  • 「上方漫才大賞」第44回(2009)大賞

 

など数多くの賞を受賞しました。

 

そんな兵動大樹の名前が世間に知れ渡るようになったのが、

人志松本のすべらない話』に出演したことでしょう。

 

この番組に出演するきっかけを作ったのが、同期の宮川大輔だそうです。

 

当時宮川大輔がやっていたスピンオフ番組『大輔宮川のすべらない話』に出演しないかと誘われた兵動大樹は、

思い出づくりのつもりで出演することにしたそうです。

 

しかし、そこでMVPに輝いてしまった兵動大樹は、

本家の方にも呼ばれるようになったようです。

 

元々おしゃべりが大好きだったという兵動大樹は、

人志松本のすべらない話』での話が面白いと話題になり、MVSも複数回獲得していて、現在では番組に欠かせない存在となっている。

 

人志松本のすべらない話』について兵動大樹は、

『すべらない話』というのは、自分が芸人として日々どんなふうに生きているのかを、半年に一回、発表する場だと思うんです。普段、怠けてぼーっと生きてたら、すべらない話のネタも尽きてしまうわけやから。これからも常に、しっかりと笑いに取り組んでいきたいと思いますね」

引用:https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/373569/

と語っていました。

 

 

 

スポンサーリンク

無痛とは?

兵動大樹の画像

出典:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20151006/Real_Live_24855.html

兵動大樹と検索すると『無痛』というワードが出てきますね、

一体『無痛』とは何なのでしょうか?

 

調べてみると、無痛とは兵動大樹が出演したドラマだそうです。

こちらが『無痛〜診える眼〜』に出演している兵動大樹の画像です。

兵動大樹の画像

出典:http://p.twipple.jp/user/hyodo1313/2

2015年に放送されたドラマで、

兵動大樹の演技が好評だったようです。

 

 

 

私もドラマに出ていることは知らなかったですが、兵動大樹の演技力は高評価されているようです。

 

そんな兵動大樹は10月2日放送の連続テレビ小説『わろてんか』にも出演しますので、

気になる方はチェックしておきましょう!

 

 

結婚している嫁や子供は?

兵動大樹の画像

出典:http://besunet.com/entamenews/hyoudou_daiki-150

お笑い芸人としてだけでなく、ドラマやラジオでも活躍している兵動大樹は、

2005年に結婚していました。

 

知り合ったのが2002年頃で、嫁さんは吉本興業の営業部で働いていた女性だそうです。

 

一緒に食事をしたり、マラソンで一緒に走っているうちにこの人と一緒にいたら楽しいだろうと思い結婚しようと決めたそうです。

 

そんな兵動大樹のプロポーズの言葉が、

絶対幸せにするので結婚してください

だそうです。

 

すっごい真面目なプロポーズですね、兵動大樹が真剣だったことがわかります。

 

そんな兵動大樹は現在お子さんは女の子が2人いるようで、

名前は長女が『愛寧(あいね)ちゃん』で次女が『リリアちゃん』というそうです。

 

なかなか個性が強い名前ですが、いい名前ですね!

 

 

嫁と娘の画像は流石になかったですが、

きっと可愛らしい娘さんなんでしょうね。

 

兵動大樹もいいお父さんとして、これからも頑張って欲しいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます