お笑い芸人のいかちゃんは2017年10月6日放送の『有吉ジャポン』に出演することで話題になていますね。

 

いかちゃんといえば『女版みやぞん』の大型新人として注目を集めているお笑い芸人です。

 

そんないかちゃんの本名や経歴に彼氏や相方の引退理由が話題になっているみたいですね。

 

今回はいかちゃんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

いかちゃんのプロフィール

いかちゃんの画像

出典:exasy.com

【名前】:いかちゃん

【出身地】:山口県周南市

【生年月日】:1996年1月3日

【年齢】:21歳(2017年10月現在)

【血液型】:B型

【所属事務所】:プロダクション人力舎

【デビュー】:2014年

【趣味】:K-POP、カップソング、サックス、ドラム、少女漫画を読む

【特技】:ヨッシーの卵を産む時の音を出せる、何でも美味しく食べる、子供のお世話、野菜の千切り、吹奏楽、打楽器をうまくたたくコツが言える

【学歴】:中村女子高等学校

 

スポンサーリンク

 

本名は?

出典:https://twitter.com/maeakiseyo

いかちゃんというのはもちろん本名じゃないですよね、

いかちゃんの本名は何なのでしょうか?

 

調べてみると『伊ヶ崎恵(いがさきめぐみ)』という名前が本名みたいですね。

伊ヶ崎って珍しい苗字ですよね。

 

伊ヶ崎という苗字は全国でも珍しいらしく、およそ380人ほどしかいないそうです。

 

いかちゃんの出身である山口県の徳山市などに多くいるそうです。

 

いかちゃんの芸名も本名からきているんでしょうかね?

それにしても恵っていい名前ですよね。

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

いかちゃんの画像

出典:https://news.walkerplus.com/article/108702/image601470.html

ネット上でもかわいいと話題になっているいかちゃんの身長やスリーサイズが気になりますよね。

調べてみたので御覧ください。

 

【身長】:160㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Aカップ

【足のサイズ】:24.5㎝

【頭のサイズ】:55㎝

 

身長は160㎝と日本人女性の平均身長と同じですね、

体重は公表されていませんでしたが、身長を考えると45㎏前後といったところでしょうかね?

 

さすがにスリーサイズにカップは公表されていませんでしたね。

頭のサイズが公表されていたのに(笑)

 

カップに関してはこちらの画像を見ると、

いかちゃんの画像

出典:Neet Style

おそらくAカップではないかと思いますが、どうでしょうかね?

 

スポンサーリンク

芸人としての経歴

いかちゃんの画像

出典:http://kosodateya.net/2017/05/11/ikachangeinin/

いかちゃんは高校を卒業すると『スクールJCA 23期生』として入学しました。

 

アンタッチャブルの山崎弘也さんに憧れており、人力舎に所属すれば山崎弘也さんに会えるかもと思い人力舎にしたそうです。

 

そして前田明広さんと『イベリコ』を結成しましたが、

2016年9月に相方の前田明広さんの引退を理由にイベリコは解散となってしまいます。

 

イベリコ時代のネタはほとんど前田明広さんが考えていたようで、いかちゃん自身はネタを考えたことがなかったので、

ピンとしてやっていけるか不安だったそうです。

 

しかしいかちゃんのピュアなキャラクターが番組で共演している、

同じ事務所の先輩であるドランクドラゴンに気に入られたそうです。

 

ソロで活動するようになってから徐々にテレビ出演の機会が増えていき、

2017年には、

 

  • 本能Z
  • ゴッドタン
  • #ハイ_ポール
  • ニノさん
  • 深夜でロンドンハーツ
  • ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?
  • メレンゲの気持ち
  • 東京オーディション(仮)
  • ウチのガヤがすみません!

 

など多くの番組に出演しています。

 

あの今田耕司からもお気に入りの芸人として番組に呼ばれるほどである。

いかちゃんについて今田耕司は、

「今までの芸人さんと違う。面白いんですかって聞かれたら正直自信ない」と話すと、スタジオにいかちゃんが登場した。その魅力を「女版みやぞんと呼ばれているんですけど、ただただ癒やされる」

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/

と語っていました。

 

また2017年のM-1グランプリでは同じ事務所の肉体戦士ギガとコンビ『いかちゃんとギガ』を結成して出場したようです。

結果は残念ながら2回戦敗退に終わりました。

 

カップでリズムを取り歌いながら相手を褒めるというネタで注目を集めているいかちゃんの今後の活躍にも期待したいですね。

 

 

 

2017年10月6日放送の『有吉ジャポン』にも出演しますので、気になった方はチェックしてみましょう。

 

 

 

彼氏はいるの?

いかちゃんの画像

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2085647/full/

芸人として注目を集めているいかちゃんですが、

彼氏はいるんでしょうかね?

 

調べてみると怪しい画像があったので御覧ください。

いかちゃんの画像

出典:Twitter

ぉ、なんかカップルっぽくないですか?

これはいかちゃんの彼氏発覚か!?

 

と思ったのですが隣りにいる男性はM-1グランプリでコンビを組んだ同期のギガさんみたいです。

 

写真を見る限りカップルに見えたんですけどね(汗)

しかもなかなかお似合いだと思ったのに。

 

他にも調べてみたのですが、いかちゃんの彼氏に関する情報は出てきませんでしたので、

現在いかちゃんに彼氏はいないということになります。

 

相方が引退した真相…

いかちゃんの画像

出典:http://usamimi.pink/ikachan

いかちゃんは前田明広さんと『イベリコ』というコンビでデビューしました。

結成2年6ヶ月で解散となってしまいましたが、

 

相方の前田明広さんが芸人を引退するため解散になってしまったようです。

 

まだデビューしたばかりの前田明広さんはなぜ芸人を引退してしまったのでしょうか?

 

調べてみると、どうやら前田明広さんには彼女がおり、妊娠が発覚したそうです。

そこで結婚することになった前田明広さんは芸人を辞めて普通に就職したんでしょうね。

 

まだ駆け出しの芸人だったので収入は安定しないでしょうし、奥さんと子供のためにも安定した収入が必要ですから、

この決断は仕方ないことでしょうね。

 

奥さんと子供のために芸人という夢を諦めて、安定した収入のために就職した前田明広さんはかっこいいですよね。

 

いかちゃんもこの理由には納得したでしょう。

ピン芸人として活躍しているいかちゃんを前田明広さんはテレビで見守っていてくれているかもしれないですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます