2018年にiPhoneSEの次世代機である『iPhoneSE2』が発売されると話題になっていますね。

 

iPhoneといえば昨年には『iPhone8』や『iPhoneⅩ』が出たばかりですが、iPhoneSE2の発売日などが注目を集めていますね。

 

ここではiPhoneSE2の発売日はいつなのか、リーク情報などをまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

リーク情報まとめ

 

iPhoneSE2のリーク情報をまとめていきたいと思います。

まずは2017年5月に中国で公開されたという画像がこちら、

iPhoneSE2のリーク画像

出典:iPhone Mania

この画像の投稿者は「これはiPhone SEの次世代モデルの背面ガラスパネルで、6月のWWDC 2017で発表された後に出荷される」と語っていたようですが、

Twitterで画像は加工されたものであると指摘されたようですね。

 

中国ということで胡散臭いですよね(汗)

 

そんな中でiPhoneSE2のコンセプト動画が投稿されたようですね、

その動画がこちら、

 

 

これを見ると画面はiPhoneⅩのようになっていますね。

ホームボタンはなくなっているので、指紋認証ではなく顔認証になるということでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

気になる価格は?

 

新型iPhoneSE2ということで、気になるのがお値段ですよね。

まだ公式では発表されていませんが、前回のiPhoneSEの価格からおおよその値段が予測されていますね。

 

まずは前回発売されたiPhoneSEの価格から見てみましょう。

 

32GBが39800円

128GBが50800円

 

同スペックのiPhone6Sと比べると1万円ほど安い値段設定となっていることがわかりますね。

iPhoneSE2と同スペックと言われているiPhone7の値段を見てみると、

 

32GBが87840円

128GBが90720円

 

なのでこれを踏まえると、

 

32GBが7万円台

128GBが8万円台

 

ではないかと予測されますが、

一部では5万円ではないかと言われていますね。

 

スポンサーリンク

 

発売日は2018年のいつ?

 

さて、気になる発売日ですが、ネット上では2018年の上半期に発売するのではと予測されていますね。

 

これは前回のiPhoneSEが2016年の3月に発売されたことから予測されています。

 

iPhoneの新機種の発売日は毎年9月に集中している中でiPhoneSEは3月に発売されたということで、iPhoneSE2も3月に発売される可能性が濃厚であると考えられます。

 

iPhoneSEのファンは発売が待ち遠しいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

iPhoneSE2の仕様まとめ

 

iPhoneSE2とは2016年3月に発売された『iPhoneSE』の次世代機として注目されていますね。

 

ここではネット上で噂されているiPhoneSE2の仕様をまとめていきたいと思います。

 

まずは充電機能ですが、iPhone8やiPhoneⅩのようにワイヤレス充電に対応するのではないかと予想されており、

また背面にはガラス製パネルが搭載されるという情報も出てきているようです。

 

iPhone5以降は背面は金属製のものが採用されていましたが、iPhone8でワイヤレス充電に対応させるためにガラス製パネルにされたということで、

もしiPhoneSE2の背面がガラス製パネルが採用されているのであれば、ワイヤレス充電対応の可能性が高いと言われています。

 

A10 Fusionチップ搭載でメモリは2GB、インチは4~4.2インチだと予想されています。

32GBと128GBの2種類でバッテリーは1,700mAhだと言われていますね。

 

カメラの画素数はiSightカメラで1200万画素、FaceTimeで500万画素です。

 

防水機能も強化されているそうで、おサイフケータイの機能も搭載されるのではと予想されています。

 

またiPhone7で廃止されたイヤホンジャックも搭載されるということで、

イヤホンジャックファンにはたまらないでしょうね。

 

これはあくまで噂であり、公式に発表されたわけではありませんのでご了承ください。

 

まとめ

 

  • 発売日は2018年3月の可能性が高い
  • 価格は5万円~8万ではないかと予測される。
  • ワイヤレス充電が搭載されているかも
  • インチは4~4.2インチ
  • 防水機能が強化されて、おサイフケータイ機能も付く
  • イヤホンジャック復活!?

 

こんなところですね。

 

正式な発売日はまだ決まっていませんが、3月にApple社から何かしらの発表があるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。