石田ゆり子は10月から放送の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』に出演することが決まり話題になっている。

 

石田ゆり子は現在も独身ですが、結婚しない理由がインスタにて判明したと話題になっている。

 

年齢や彼氏などがよく検索されているみたいですね。

 

今回は石田ゆり子について書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

石田ゆり子のプロフィール

石田ゆり子の画像

出典:http://asajo.jp/excerpt/27610

【名前】:石田ゆり子(いしだゆりこ)

【本名】:石田百合子(いしだゆりこ)

【愛称】:ゆりちゃん、りり

【出身地】東京都世田谷区

【生年月日】:1969年10月3日

【年齢】:47歳(2017年9月現在)

【血液型】:A型

【所属事務所】:風鈴舎

【デビュー】:1987年

【好きなこと】:料理、読書、ドライブ、絵を描くこと、ピラティス、散歩

【特技】:水泳、中国語、日舞

【座右の銘】:『志を高く!!』

【学歴】:女子栄養短期大学食物栄養科

 

スポンサーリンク

 

身長に体重やスリーサイズにカップは?

石田ゆり子の画像

出典:http://kokokara.hateblo.jp/entry/2016/05/15/

石田ゆり子のスリーサイズやカップは気になりますよね。

調べてみたので御覧ください。

 

【身長】:164㎝

【体重】:48㎏

【スリーサイズ】:B83/w59/H85

【カップ】:推定Cカップ

 

身長は164㎝と女性としては高い方ですね。

 

体重にスリーサイズは過去に計測されたものらしく、現在は変動している可能性がありますが、

あまり体型は変わっていないように見えますので、変化はないと思います。

 

カップは公表されていませんでしたが、画像を見る限りCカップぐらいと予測します。

 

スポンサーリンク

 

幼少期は水泳でジュニアオリンピックに出場

石田ゆり子の画像

出典:https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12252789593.html

9歳の頃から始めた水泳でなんとジュニアオリンピックに出場していたそうです。

 

大会では平泳ぎで8位に入賞した石田ゆり子、

水泳を初めて最初の1年は楽しかったそうです。

 

1日平均1万メートルを泳いでいたという石田ゆり子は水泳に対して、

『どうして私はこんなに必死で泳いでいるんだろう?』って、いつも思ってました(苦笑)。泳ぐことの何が面白いのか、まったくわからない。そのくらいつらかった」

引用:https://frau.tokyo/_ct/17092533

と語っていました。

 

肉体的には辛かったと語っている石田ゆり子ですが、

一緒に練習してきた仲間やコーチと絆が深まっていい経験だったそうです。

「いい仲間といいコーチに巡り会えたし、今の自分の基盤はすべて水泳でできていると言っても過言ではありません。今でも、〝あの過酷な日々を乗り越えたんだから、この先どんなつらいことも乗り越えられるはず〞っていう自信はあるし(笑)」

引用:https://frau.tokyo/_ct/17092533

水泳は現在でも活躍する石田ゆり子の原点とも言えるのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

石田ゆり子の画像

出典:https://feely.jp/62733/

石田ゆり子は高校1年生の時にスカウトされて芸能界に入りました。

 

当時はモデルとして活動していた石田ゆり子は、

沖縄のキャンペーンガールやテレビCMなどに出演していました。

 

1988年にドラマ『海の群星』で女優としてデビューし、

101回目のプロポーズ』や『彼女の嫌いな彼女』などの作品に出演した石田ゆり子。

 

女優だけでなく声優としてスタジオジブリの『平成狸合戦ぽんぽこ』ではおキヨ役『もののけ姫』ではサンの声を担当した。

 

 

 

2005年に映画『北の零年』では日本アカデミー賞 優秀助演女優賞を受賞しています。

 

2016年にはドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演し、

  • コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演女優賞
  • コンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞 助演女優賞

を受賞しました。

 

写真集も出版している石田ゆり子は、

ドキュメンタリー番組のナレーションなども多く務めている。

 

CMにも数多く出演しており、最近では『キリンチューハイ ビターズ』や『ダイハツ ムーブ』のCMに出演しています。

 

キリンビール『キリンチューハイ ビターズ』のCM

 

 

ダイハツ工業『ムーブ』のCM

 

 

そんな石田ゆり子は、10月から放送の月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』に出演するそうです。

石田ゆり子は元政治記者の平田和美を演じるそうです。

 

インタビューで石田ゆり子は、

「母としての自分と一人の人間としての自分の狭間でもんもんとしてるような人。このひとが篠原さん演じる佐藤智子という女性と出会うことでどんどん変わって行く…人が人と出会うことで起こる化学変化を生き生きと演じたいと思っています」

引用:http://www.fujitv.co.jp/muscat/20170109.html

とコメントしていました。

 

主演を務めるのが篠原涼子で、高橋一生や田中圭も出演しますのでチェックしておきたいですね。

 

 

 

彼氏や猫とは?

石田ゆり子の画像

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2016/12/16/0009755740.shtml

47歳になっても昔と変わらず美しい石田ゆり子の彼氏や猫が話題になっていますね。

石田ゆり子に彼氏はいるのでしょうか?

 

過去には石黒賢や岡本健一、内藤哲郎と交際していたそうです。

石黒賢の画像

出典:http://koimousagi.com/3839.html

石黒賢とはドラマの共演がきっかけで付き合うようになったようで、

石田ゆり子のお父さんが2人の交際には反対だったようです。

 

ギャンブル好きでもあった石黒賢の印象が良くなかったのでしょうね。

石田ゆり子の方から縁を切ったようです。

岡本健一の画像

出典:http://deai-wakare.tokyo/2017/01/12/okamoto2017/

2人目の岡本健一はこちらもドラマの共演がきっかけで交際に発展したそうですが、

岡本健一はこの時結婚しており、石田ゆり子とは不倫関係だったそうです。

 

不倫関係なんて長く続くはずもなく、結局破局したようです。

内藤哲郎の画像

出典:https://twitter.com/tetsuromusic

3人目の内藤哲郎はドキュメンタリー番組がきっかけで交際に発展しました。

 

こちらも女性関係の遊びが激しかったらしく、バツイチでもあった内藤哲郎に両親から猛反対されたそうです。

 

破局の理由はわかっていませんが、こちらも長くは続かなかったようです。

 

現在は彼氏がいない石田ゆり子の結婚はまだまだ先になりそうですね。

 

また石田ゆり子と検索すると『』というワードが出てきますね。

 

石田ゆり子は現在3匹の猫と犬が1匹を飼っており、

飼っている猫を溺愛しているそうなんです。

石田ゆり子の猫の画像

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1638191

石田ゆり子の犬と猫の画像

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1638191

とっても可愛らしいですね!

こんな可愛い犬と猫が家で待っていてくれると思うと、仕事が終わったらまっすぐ家に帰っちゃいますね。

 

結婚できない理由がインスタで判明…

石田ゆり子の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2149459491976882401

47歳にしていまだ独身の石田ゆり子の結婚できない理由がインスタにて判明しました…

 

まずはこちらの画像を御覧ください。

石田ゆり子と猫の画像

出典:https://instagrammernews.com/detail/1505027216034994730

石田ゆり子と猫の画像

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1638191

これは石田ゆり子のインスタグラムに上げられていた画像なのですが、

石田ゆり子のインスタグラムの画像には8割近く猫が写っているのです!

 

現在は犬1匹・猫3匹との生活パターンができてしまっているようで、

よほどのことがない限りはこの生活パターンを変える気はないようです。

 

ペットを溺愛していると婚期が遅れると言われていますが、

石田ゆり子もその渦にはまってしまったようです。

 

そんな石田ゆり子の心を動かす男性は現れるのか?

今後も注目していきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます