石橋美代子と息子の画像

驚きのニュースが入ってきました。

78歳の石橋美代子さん(78歳)が腹部や背中などを刺され死亡しているのが発見されました。発見したのは同居していた義理の妹の女性(65歳)だった。

石橋美代子さんは夫・息子・義妹との4人暮らしで、夫は入院中で不在だった。

同居していた息子と連絡が取れず、事件に関与しているとみて警察が捜査中だ。

 

今回は事件に深く関わっていると見られている息子の名前や画像は公開されているのか、という疑問について書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年3月1日のことである。

公式のニュースサイトの記事によると

 1日午前9時40分ごろ、大阪府豊能町希望ケ丘の民家で、住人の石橋美代子さん(78)が倒れているのを同居する義理の妹(65)が発見した。

石橋さんは腹などに傷があり、既に死亡していた。府警捜査1課は殺人事件として、豊能署に捜査本部を設置し、詳しい状況を調べている。

捜査本部によると、石橋さんは腹と背中に複数の刺し傷があった。玄関脇の8畳間で、布団の上にうつぶせで倒れていたという。凶器は見つかっていない。

石橋さんは夫(73)、息子(45)、義妹との4人暮らし。夫は入院中だったという。息子と連絡が取れておらず、捜査本部は何らかの事情を知っている可能性もあるとみて、行方を捜している。

引用:https://www.jiji.com/

石橋美代子と息子の画像 石橋美代子と息子の画像 石橋美代子と息子の画像 石橋美代子と息子の画像 石橋美代子と息子の画像

出典:http://www.news24.jp/

義妹からの「姉の腹に傷があり意識と呼吸がありません」との通報で判明した今回の事件。通報したのは夫の妹さんであった。

スポンサーリンク

息子の名前や顔画像の公開は?

 

事件後、連絡が取れないということで、事件に深く関わっていると見られている同居していた45歳の息子。現時点でこの男の名前や顔画像などは公開されていないようである。

だが事件の犯人として最有力の人物であることに変わりはないことから、今後事件の捜査に進展がない場合、指名手配される可能性もありうるだろう。

また、警察に逮捕された続報が報じられれば、名前や顔画像が判明すると思われるので、その時に記事を追記していきたいと思う。

スポンサーリンク

事件現場は?

 

78歳の石橋美代子さんが殺害されたとみられる今回の事件。事件現場の住所は「大阪府豊能町希望ケ丘3丁目」と報じられており、「能勢電鉄妙見口駅の東約6キロの住宅街」とも報じられている。

地図でこの地域を見てみると

石橋美代子さん事故現場 石橋美代子さん事故現場

石橋美代子さん事件現場

出典:https://www.google.co.jp/maps

地図で見てもお分かりいただけると思うが、中心地からはかなり離れており山の中の住宅地という印象である。

こののどかな風景の住宅地で78歳の女性が殺害されるという凄惨な事件が起きたのである。犯人が逮捕されていないことで、近隣住民の不安も大きいだろう。

一刻も早い事件の解決が望まれる。

 

ネット上の声

 

▶一人暮らしの高齢者が狙われやすくなってるのか?
最近こんな事件が多くなった感じがする
家族といい関係を保つか、高齢者施設に入居するほうが安全

 

▶事件!!犯人は逃走中!!内部事情者の仕業か?だが高齢者の一人暮らしも危険がいっぱいな…

 

▶通報したのは誰だ?

 

▶怖い。

 

▶あと何年かで自然と天に召される年齢なのに、刺し殺されるってお気の毒。
一日も早く犯人を捕まえてあげて下さい。

 

▶大阪は治安が良いね

 

▶複数のキズ!!殺人事件!!犯人は逃走中!!内部事情者の仕業か、一刻でも早い逮捕を、二の舞もイヤ!!

 

▶年寄り狙いの強盗殺人。金目当てだけ!

 

▶殺人罪!!犯人は息子!!親への恨みか?息子に「親不孝者」と、いずれ捕まる!!

 

▶大阪だよ

 

▶息子が犯人。

 

▶「息子と連絡が取れていない」・・・
まだ何も分からないが、最近多いパターンではないか?
近年の殺人は高齢の身内か、障害者や子供など、本来守られるべき弱者が標的になっている。
・・何かが狂っている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。