演出家の市原幹也がセクハラしていたということで

話題になっていますが、すでにネット上ではその被害者と

セクハラ内容が判明しています。

 

今回は市原幹也のセクハラ相手や内容について

書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

セクハラ相手や内容が判明

 

市原幹也がセクハラしていた相手や

その内容がネット上で判明しています。

 

それは被害に遭った女性がツイッターで

その内容をツイートしたためです。

 

その内容がこちら

 

 

 

 

 

知乃さんは高校2年生の時に

市原幹也からセクハラをされたようです。

 

食事に誘われ二人きりで食事をした後に

カラオケ店で肩に手を回されるなどの行為をされます。

 

その後

 

「一人でするのを手伝ってくれたら仕事を紹介してあげる」

 

「一人でするの、見てるだけでもいいよ」

 

などと性的な行為をさせる発言をしているのです。

 

知乃さんには市原幹也本人からメッセージが

送られており、こちらも公開されているようです。

 

また別の女性からもセクハラ被害が報告されています。

 

スポンサーリンク

 

別の被害者からも告発

 

市原幹也の被害に遭った女性は先程の

女性だけではありませんでした。

 

その別の女性のツイートがこちらです。

 

 

「俺と寝たら売れさせてやる」などと

枕営業を強要する発言をしています。

 

これはかなり悪質なセクハラ行為ですよね。

 

現時点で市原幹也にセクハラをされたと告発

している女性はこの2人ですが

演出家という職業を考えると、被害に遭った女性は

かなり多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

謝罪文全文

 

この件に対して市原幹也はすでに謝罪文を発表しています。

 

その内容がこちらです。

演出家として活動をしております市原幹也です。

ご存じの方もおられるかもしれませんが、Twitterにおいて、私が過去に何人かの女性に対して立場を利用し性的な関係をせまるなどして恐怖を感じさせ、また演劇界に抱いていた夢に対して失望させたという告発がなされました。
告発された内容と、また告発がなされるまで自分の側からは沈黙していたことについて、心から重大に受け止め責任を感じております。

多くの方にご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございません。
告発されているような私の言動は決して許されるものではありません。
告発の内容には、心当たりがあります。
現在、ご本人に謝罪の意思をお伝えする準備をしています。
少しばかりお時間をいただきますが、これにより責任逃れや保身をする意図はありません。
与えた精神的な被害については十分に謝罪をしたいと考えています。

 

当時自分の認識が未熟でありましたが、当世の流れや皆様からのご指摘からも学び大変反省しております。
これを機に改めて自分を見つめ直し、このようなことが起きないようにしっかりと考えていきます。

これまでにも他に私の言動によって精神的苦痛を与えた方がいらっしゃる可能性を考え、自分の過去の言動を省みています。
また、これまでの活動でお世話になった皆様に深くお詫び致します。
関係者の信用に迷惑が及んでいる可能性を反省し、これ以上及ばないことを願っております。

重ねて、誠に恥ずかしいことながら、まだ告発に及んでおらぬ方々の中にも、私から精神的苦痛を被った方がおられる可能性を、私は否定できません。
現在私は自分で心当たりを確認し、自分の能力のおける限りもれなくお詫びできますよう、連絡先を設けるなどの方法を探してゆくつもりです。
少しお時間をいただくことになりますが、私からのお知らせをお待ちいただけますようお願い致します。

引用:http://ichiharamikiya.wixsite.com

 

スポンサーリンク

市原幹也のプロフィール

市原幹也の画像

出典:projectart.jp

【名前】:市原幹也

【読み方】:いちはらみきや

【出身】:山口県

【生年月日】:1978年?月?日

【年齢】:39歳82017年12月現在)

【出身高校】:萩高校

【出身大学】:北九州市立大学

 

▪市原幹也の経歴

演出家。劇団のこされ劇場≡主宰。演劇センターF芸術監督。2005年から2007年まで北九州芸術劇場とともに作る演劇作品を発表。2009年からは劇団員らによって商店街のなかに民間劇場を立ち上げ、地域に密着した運営と創作を展開。そこで5年に渡り芸術監督を務め「えだみつ演劇フェスティバル」等の先進的な取り組みは国内外から注目を得る。作品が国内外の国際的な演劇祭へ招聘される一方で、地域の子供から高齢者まで幅広い年齢層の市民を対象にした創作や、コミュニティプログラムを多数実施。2013年からは「横浜トリエンナーレ」サポーター活動の年間講師を務め、文化芸術分野における市民恊働の在り方を提案している。

引用:http://ichiharamikiya.wixsite.com

 

ツイッターが炎上

 

今回のセクハラ告発で市原幹也のツイッターは

現在も炎上しています。

 

その内容がこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。