宝塚歌劇団の星組男役の壱城あずささんが

退団を発表して話題になっています。

壱城あずささんはお茶会なども

多くのファンが出席する人気を誇っていましたが

退団する理由とは何だったのでしょうか?

 

今回は壱城あずささんについて書いていきたいと思います。

 

壱城あずさのプロフィール

 

出典:http://www.gokumi.com

 

【名前】:壱城あずさ(いちじょうあずさ)

【ニックネーム】:しーらん、ガッツ

【出身】:兵庫県神戸市

【誕生日】:10月12日

【身長】:169cm

【血液型】:O型

【学歴】:武庫川女子大学附属高等学校

 

スポンサーリンク

 

壱城あずさの本名は?

 

出典:http://www.suruga-ya.jp

 

星組の男役として人気を集めていた壱城あずささん。

彼女の本名はネット上でも話題になっているようで

なんというのか気になるところです。

 

このことについて調べてみると

壱城あずささんの本名は「白木綾」さんというそうです。

 

ニックネームの「しーらん」というのは

本名の白木からきているのですね。

 

スポンサーリンク

 

壱城あずさの年齢は?

 

出典:http://www.imgrum.org

 

男役として人気の壱城あずささんですが

誕生日は公表されているものの

年齢に関しては公表されてはいませんでした。

 

しかし高校を卒業後2001年に宝塚音楽学校に入学したということは

2001年の時点で18歳という計算になります。

 

ということは現在の年齢は33歳なのではないでしょうか。

宝塚音楽学校は受験する年齢が厳しく制限されており

中学3年生から高校3年生までが受験資格を持っています。

 

つまり壱城あずささんは最後のチャンスで

音楽学校に入学しているので

年齢は33歳で間違いないのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

中学高校時代

 

出典:https://twitter.com

 

壱城あずささんは中学高校時代に新体操部に所属しています。

演技中のしなやかな身のこなしは、この時に培われたものなのですね。

 

ダンスもそうですが、アクロバティックな動作が得意なのも

新体操での経験が活きているからでしょう。

 

首席で合格

 

出典:https://twitter.com

 

入学倍率がとてつもなく低いことで知られている

宝塚音楽学校ですが、壱城あずささんは2回目の挑戦で

なんと首席合格を果たしているのです。

 

さらに宝塚歌劇団への入団時には全体の10位と

こちらも好成績での入団でした。

 

男役へのプライド

 

出典:http://kageki.hankyu.co.jp

 

壱城あずささんは男役に対して

確固たるプライドを持って演技をしていらっしゃいます。

過去の取材では

「パリパリの男役! それが私の信条です」と胸を張る星組の壱城(いちじょう)あずさに今、一大変化が起きている。

東京宝塚劇場で上演中の星組公演「The Lost Glory」(10月5日まで)で“おネエ”キャラの宝石商役で登場。腰をくねらせ、両手指先をひらひら、指輪をつまむしぐさに客席はクスクス。「女役は絶対やりたくない」といっていた壱城になにが?

心当たりがあった。「昨年秋、柚希(礼音)さんのライブ公演『REONII』で、マドンナの役を男役5人が女装して演じたんです。スリットの入ったドレスに大きな扇を持って…。きれいだよ、女役似合うよと、すごく受けてしまって」

もともとぱっちり眼(まなこ)でかわいい顔立ち。だからこそ「逆に男役のある宝塚に入りました」という壱城に、プロデューサーがささやいた。「女役もいいのでは…」。ファンの反応も悪くなかった。「一度ぐらいなら、いいかな」

もともと可愛い顔立ちだった壱城あずささんですが

だからこそ男役を選んだというエピソードは

彼女のチャレンジ精神を垣間見る話ですね。

 

紅ゆずるとは親友

 

出典:http://www.skystage.net

 

宝塚音楽学校のひとつ上の先輩である紅ゆずるさんとは

同じ星組で名コンビと呼ばれています。

 

過去のインタビューでは

学校時代から仲がよく、同じ星組配属って運命的ですよね。寮でも同室で、お風呂にはいる時もお風呂の戸を開けてずっと話しているほど。移動中も、他の生徒さんたちは寝ていても2人だけは話し続けているんだそうです。

そしてこの対談の一番のポイントは、この対談の時のしーらんの洋服です!★★画像★★二人で買い物に行った時に、「この服がいいけど、高価だなあ…」と壱城さんがが悩んでいたら、さゆみさんが誕生日にプレゼントしてくれたんですって。紅さん、彼氏力高い…。この仲の良さ、羨ましすぎます。

プライベートでも非常に仲が良いお二人です。

紅ゆずるさんといえば「サマージャンボ宝くじ」のCMに出演していた

タカラジェンヌといえば、お分かりになる方も多いのではないでしょうか。

 

 

退団理由は?

 

出典:http://kageki.hankyu.co.jp

 

壱城あずささんの退団理由を調べてみると

「下手すぎる」というよなことをネット上で

言われているようなんですが、決してそんなことはありません。

 

むしろ星組でも屈指の演技力を誇るのが

壱城あずささんなのです。

 

壱城あずささんは期待の新人が選ばれる

「スカイ・フェアリーズ」に選ばれるなど

演技力も大変評価されていました。

 

公式ホームページには2017年12月24日付

で退団すると発表されていますが

具体的な退団理由についてはまだ公表されてはいません。

 

ネット上では退団を悲しむ声

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの声を聞くと本当に

壱城あずささんは愛されていた

のだと感じます。

 

多くのタカラジェンヌがそうであったように

今後は女優さんとして

映画やドラマに出演する機会もできるのではないでしょうか。

 

また舞台などでは、元タカラジェンヌの実力を

いかんなく発揮してくれることを期待したいですね。

 

まだまだお若い壱城あずささんだけに

今後の活躍も楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。