伊藤美乃り(伊藤美誠の母)の卓球選手成績やコーチ歴は?旦那や実家は?

伊藤美乃りの画像
  • URLをコピーしました!

 

卓球選手である伊藤美誠さんの母親である

伊藤美乃りさんが「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」

に出演するということで話題になっています。

 

伊藤美乃りさんは幼少時代から伊藤美誠さんをスパルタ教育

で鍛えていたことでも知られていて、自身も卓球選手だったのです。

 

今回はそんな伊藤美乃りさんについて書いていきたいと思います。

 

 

目次

伊藤美乃りのプロフィール

伊藤美乃りの画像

出典:サンスポ

【名前】:伊藤美乃り

【読み方】:いとうみのり

【出身】:静岡県磐田市

【生年月日】:1975年12月17日

【年齢】:41歳(2017年9月現在)

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

卓球選手としての成績は?

伊藤美誠さんの母親である伊藤美乃りさんは中学1年生から

卓球をしていて10年の競技歴があるそうです。

 

みのりさんの現役時代の成績って興味ありますよね。

これについて調べてみたところ高校時代にはインターハイ

出場した経験があるそうですが、上位には食い込んでいないようです。

 

大学時代にも全国大会、いわゆるインカレに出場しているそうですよ。

上位ではないものの、全国レベルの選手だったことは間違いないですね。

 

就職後は社会人チームにも所属していたということは

その実力が高く買われていた証拠でもあります。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

コーチ歴は?

結婚して美誠さんが生まれたあとも、卓球選手として練習に打ち込んでいた美乃りさん。

美誠さんが2歳の時に母の姿を見て「私も卓球やりたい」と言い出したそうです。

 

やるからには中途半端にはできないことを美誠さんに伝えると

それでもやりたい」と言ったことから、美乃りさんのコーチ人生が始まります。

 

伊藤美誠さんを一流の選手に育て上げた実績が買われて

現在では日本代表のコーチに抜擢されて、日々選手を鍛えています。

 

現在では「卓球上級コーチ」の資格を所持しており、美誠さんの海外での試合にも

同行し全面的にサポートしているそうですよ。

 

スポンサーリンク

伊藤美乃りの教育法は?

2歳の頃から自分の娘に卓球を教えている伊藤美乃りさん。

彼女の教育法を見てみると、幼少期から1日7~8時間の練習

は欠かさずやっていたといいます。

 

美誠さんが卓球台を離れる時はトイレのときだけ。

しかも3分以上トイレに入っていると、居眠りしていると判断して

トイレの扉をドンドンドン!と叩くそうです。

 

伊藤美誠さんは練習中になんでも涙を流したそうですが

それはできない自分への不甲斐ない気持ちからの涙で

練習が厳しいことで涙を流したことは一度もなかったそうです。

 

家を新築して自宅の中に卓球台を設置した後は、さらに練習が

厳しくなっていたそうですが、美誠さんは泣き言を言わず着いてきたようです。

 

ただ厳しくするばかりではなく、練習が終わった後には美誠さんをハグして

大好きだよ!」「愛してるよ」といって労っていたそうです。

 

また伊藤美乃りさんは美誠さんが浅い眠りの時に

「中国に勝てるのは美誠しかいない・・・」

と耳元でつぶやいて意識付けをしていたようです。

 

まさにアメとムチ、母親とコーチの顔を見事に使い分けて教育をしていたのですね。

 

スポンサーリンク

美乃りさんの実家は?

伊藤美乃りの画像

出典:Naverまとめ

美乃りさんの実家は静岡県磐田市で寿司屋を営んでいるようです。

場所や名前などは公表されてはいませんでしたが

かなり昔から営業している老舗店なんだそうですよ。

 

美乃りさんの両親は孫の美誠さんの試合を見るのが

本当に楽しみで、祖父の健一さんは足が良くなかったそうですが

美誠さんの試合を見るために手術をしたそうなんです。

 

スポンサーリンク

旦那は?

伊藤美乃りの画像

出典:http://www.sanspo.com

伊藤美乃りさんの旦那さん、つまり美誠さんの父親はどんな人物なんでしょうか?

旦那さんは一般企業のサラリーマンだったそうですが、やはり卓球をやっていたそうで

美乃りさんとの出会いも卓球を通じてだったそうですよ。

 

ただ美誠さんが現在のように有名になる前の2013年

に2人は離婚しているそうです。

 

離婚理由というのが父親が自己破産したことが原因のようなんです。

しかしそのお金は遊んで作った借金ではなく、自宅の新築のために

作った借金だったみたいです。

 

美誠さんのために卓球台が置ける練習スペースを作ったりと

かなりのお金を自宅の新築に費やしたみたいで、その金額は

借りた分だけで2000万円と言われています。

 

ですが父親との縁が切れているわけではなく、現在も

美誠さんの試合を見に来る関係なんだとか。

 

その後伊藤美乃りさんは再婚しているという情報はなく

現在は美誠さんのサポートで大忙しなんでしょうね。

 

次の東京でのオリンピックは美誠さんも選手として

油の乗った年齢ですし、期待も大きくなります。

 

今後の伊藤美誠さんと伊藤美乃りさんの活躍に期待してます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次