岩本衣美里(空手)のカップ・筋肉がすごい!(画像)年齢・流派は?

岩本衣美里の画像
  • URLをコピーしました!

 

空手家の岩本衣美里(いわもとえみり)さんは2017年11月13日に放送される『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド2017』に出演することで話題になっていますね。

 

岩本衣美里さんといえば2020年の東京オリンピックで正式種目となった空手の日本代表候補として注目を集めていますね。

 

そんな岩本衣美里さんの高校や流派に年齢やカップ・筋肉などを調べていきたいと思います。

 

今回は岩本衣美里さんいついて書いていきます。

 

目次

岩本衣美里のプロフィール

岩本衣美里の画像

出典:karate-hokkaido.jp

【名前】:岩本衣美里

【読み方】:いわもとえみり

【出身地】:北海道札幌市

【所属】:クリーンコーポレーション

 

2020年の正式種目になったことで注目を集めている岩本衣美里さんですが、

プロフィールについてはまだまだ情報が少ないですね。

 

これから新しい情報が出てくるかもしれませんが、

現在わかっていることはこれくらいですね。

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

年齢は?

岩本衣美里の画像

出典:www.hus.ac.jp/hit_topics/2015/02/201502051134.html

岩本衣美里さんの年齢が気になるようでよく検索されていますね。

はたして岩本衣美里さんはいくつなのでしょうか?調べてみたいと思います。

 

岩本衣美里さんの生年月日と年齢が判明しました。

 

【生年月日】:1988年5月30日

【年齢】:29歳(2017年11月現在)

 

まだまだお若いですね!

東京オリンピックの時には32歳になっていることになります。

 

スポーツの世界では32歳は高齢に入ると思いますが、

岩本衣美里さんには日本代表になってもらって頑張って欲しいですね。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

高校や大学はどこ?

岩本衣美里の画像

出典:http://wado-satsunishi.com/teacher.html

岩本衣美里さんが通っていた高校や大学はどこなんでしょうね?

 

まずは高校について調べてみると、どうやら『札幌第一高等学校』に通っていたようです。

偏差値が56ー69と高く、北海道の私立の中でも上位にランクインしていますね。

 

歌手のASKAさんや山口一郎さんもこの学校の卒業生です。

 

札幌第一高校を卒業した岩本衣美里さんは北海道工業大学に進学しました。

 

スポンサーリンク

空手を始めたきっかけは?

岩本衣美里の画像

出典:http://www.karatedo.co.jp/news/result/20110829/431.html

岩本衣美里さんが空手を始めたのが小学校2年生の時みたいですね。

父親が空手をやっていたそうで、練習を見に行った時に女性の空手選手の姿を見て

「カッコいい!」と思ったそうです。

 

空手を始めた岩本衣美里さんでしたが、小中高と目立った活躍ができなかった岩本衣美里さんは

 

大学進学と同時に空手を辞めようと思い父親に相談したところ、

自分の可能性を自分で潰すな!

と言われたそうです。

 

これで空手を続けることを決意した岩本衣美里さんは、

大学で恩師と出会うことになります。

 

ここからメキメキと実力をつけていった岩本衣美里さんは、

2015年のパリ大会で優勝し、2016年のロッテルダム大会で優勝するまでになりました。

 

父親の助言がなかったら、もしかしたら今の岩本衣美里さんはいなかったかもしれませんから、

父親には感謝ですね。

 

そんな岩本衣美里さんは2017年11月13日に放送される『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド2017』に出演しますので、

気になった方はご覧になってみてください。

 

 

スポンサーリンク

流派は?

岩本衣美里の画像

出典:ameblo.jp

まず空手には『』と『組手』の2種類存在するそうです。

岩本衣美里さんが所属している流派が形の和道流という流派です。

 

形というのは寸止めで行う空手で、相手には当ててはいけないというのがルールです。

 

つまり岩本衣美里さんは強さではなく、技の正確さや力強さを競う競技ということになりますね。

岩本衣美里さんの得意な形はアーナンだそうです。

 

岩本衣美里さんは女子形の中では最年長ですが、

「形は選手寿命も長いですし、年齢は関係ない」

引用:http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20170713-OHT1T50264.html

と強気な発言をされていました。

 

これは岩本衣美里さんの活躍に注目していきたいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

カップ・筋肉がすごい!(画像)

岩本衣美里の画像

出典:https://archive.fo/3ohn3

最後に岩本衣美里さんのカップや筋肉を調べてみたいと思います。

ネット上でもかわいいと話題になっている岩本衣美里さんのカップや筋肉はどれほどなんでしょうかね?

 

まずは筋肉について調べてみると、岩本衣美里さんの体脂肪率はなんと13%と言われています。

これは女子マラソン選手とほぼ同じだそうで、岩本衣美里さんの引き締まった身体が想像できますね。

 

この引き締まった身体が岩本衣美里さんのキレッキレの動きに繋がっているんでしょうね。

 

そしてカップについて調べてみましたが、さすがにカップは公表されていなかったので

画像検証したいと思います。

岩本衣美里の画像

出典:http://www.sapporo-karatedo.com/result/958

なかなか岩本衣美里さんのカップがわかりそうな画像がなかったですが、

こちらの画像を見る限りはBカップぐらいでしょうかね?

 

もう少しわかりやすい画像があるといいのですが(汗)

とりあえずBカップと推測させていただきます!

 

徐々に注目度が上がってきている空手ですが、

岩本衣美里さんには2020年の東京オリンピックに向けて頑張っていってほしいですね、

応援しています!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次