岩永徹也と近藤あや「同棲中」の真相…高校・IQにインスタ(画像)

  • URLをコピーしました!

 

タレントで薬剤師でもある岩永徹也(いわながてつや)さんは2017年11月28日に放送される『潜在能力テスト』に出演することで話題になっていますね。

 

岩永徹也さんといえばメンサ会員として注目を集めており、

ONE PIECE』や『仮面ライダーエグゼイド』に出演したことでも話題になりましたね。

 

そんな岩永徹也さんのインスタ画像やIQに高校や近藤あやさんとの同棲中の真相などを調べていきたいと思います。

 

今回は岩永徹也さんについて書いていきます。

 

目次

岩永徹也のプロフィール

岩永徹也の画像

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2064469/full/

【名前】:岩永徹也

【読み方】:いわながてつや

【愛称】:王子、社長

【出身地】:長崎県佐世保市

【生年月日】:1986年10月16日

【年齢】:31歳(2017年11月現在)

【血液型】:AB型

【身長】:186㎝

【体重】:非公表

【足のサイズ】:28㎝

【所属事務所】:レプロエンタテインメント

【デビュー】:2009年

【趣味】:歌、英会話

【特技】:書道

【資格】:認定薬剤師、カラーセラピストトレーナー、英検2級、国連英検B級、書道5級、暗算2級、仏検4級

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

高校や大学は?

岩永徹也の画像

出典:https://twitter.com/lespros_tetsuya/status/925303629220790273

岩永徹也さんの高校や大学が気になるようで、よく検索されていますね。

資格を見てもわかると思いますが、多彩なので良い高校に通っていたのは間違いないと思いますが。

 

まずは高校について調べてみると、岩永徹也さんが通っていた高校についての情報がほとんどなく

どこの高校かはわかっていないようですね。

 

長崎県佐世保市出身ということで『佐世保北高校』か『佐世保西高校』なのではないかと予想されていますね。

 

高校を卒業した岩永徹也さんは『福岡大学薬学部』に進学しました。

在学中に『MEN'S NON-NO』の専属モデルとして活動していたようです。

岩永徹也の画像

出典:ameblo.jp

大学を卒業すると『慶應義塾大学大学院薬学研究科』に進学しますが、

学業と芸能活動の両立が難しかったようで、芸能活動を優先するために中退しています。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

デビューから現在まで

岩永徹也の画像

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1610499

岩永徹也さんがデビューしたのが2009年ですね。

『MEN'S NON-NO』の専属モデルとしてデビューしました。

 

2012年には薬剤師として勤務するようになり、芸能活動をしながら薬剤師という顔を持っています。

同年には映画『ONE PIECE FILM Z』の声優として出演することが決まった岩永徹也さん。

 

元々、岩永徹也さんはONE PIECEの大ファンだったようで

大好きな漫画の作品に関われたなんてとても幸せです。

六本木ヒルズで行われた公開記念のイベントでは、麦わらの一味の声優陣の方々と共にカーペットを歩かせてもらいました。

すごく幸せな時間でした。

思い出すだけでも興奮します。

エンドロールにも名前を残せたし、毎週読んでる週刊ジャンプにも載れて感動しました!

引用:https://ameblo.jp/tetsuya-iwanaga/entry-11753330676.html

と喜びを隠せない様子でした。

 

そんな岩永徹也さんの知名度を上げることになったのが2013年に出演した『テラスハウス』でしょうね。

テラスハウスでは王子の愛称で出演していた岩永徹也さんは、女性人気もすごかったようです。

 

https://twitter.com/koraoswald/status/922440885358379008

 

 

2014年にMEN'S NON-NOの専属モデルを卒業した岩永徹也さんは、

フリーモデルとして多くの雑誌に出演しています。

 

また2016年には『仮面ライダーエグゼイド』に檀黎斗役として出演し、俳優としてもデビューしました。

岩永徹也の画像

出典:www.lespros.co.jp

2017年には『芸能人雑学王最強No.1決定戦2017秋』や『ザ・タイムショック』に出演するなど、クイズ番組の出演が増えてきた岩永徹也さんは、

2017年11月28日に放送される『潜在能力テスト』に出演しますので、気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

IQがすごすぎる…

岩永徹也の画像

出典:https://twitter.com/lespros_tetsuya/status/461106705753858048

岩永徹也さんを検索すると『IQ』が検索キーワードに出てきますね。

岩永徹也さんはメンサ会員としても有名ですよね。

 

メンサ会員とは、

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。 メンサは、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループです。 メンサはメンバー同士の知的交流の場を提供します。その活動は、講義、ミーティング、会報、特定の趣味を持つグループ、 地域レベル・国レベル・世界レベルのイベントによる交流を含んでいます。 そして知能に関するプロジェクトでメンサの内部や外部の研究者への協力を行います。

引用:https://mensa.jp/about.html

主な目的は、

 

  • 知性才能を、認知、育成し、人類の向上に役立てること。
  • 知性の原理、性質、そしてその適用などを研究することを激励すること。
  • メンバーのための知的、かつ社会的活動を促進させること。

 

とのことです。

ロザンの宇治原さんや脳科学者の茂木健一郎さんなどが会員として有名ですね。

 

日本では2000人しか会員がいないということで、それだけで岩永徹也さんの凄さがわかりますよね。

岩永徹也さんはどれほどのIQを持っているんでしょうかね?

 

岩永徹也さんのIQについては正確な数字はわかっていないようですが、

メンサに入るには最低148以上のIQが必要ということで、

最低でも148のIQを持っているということになります。

 

スポンサーリンク

近藤あやと「同棲中」の真相…

岩永徹也の画像

出典:https://twitter.com/lespros_tetsuya/status/818335647488278528

岩永徹也さんと近藤あやさんが同棲しているのではという噂がありますね。

2人はテラスハウスで共演していましたが、本当に同棲しているのでしょうか?

岩永徹也と近藤あやの画像

出典:https://mdpr.jp/news/detail/1245133

番組中では近藤あやさんが岩永徹也さんに告白していましたが、

当時はフラレてしまい番組は終わりましたね。

 

そんな2人に同棲疑惑が浮上していました、

事の発端は2016年1月に2人のブログに上げられた画像からでした。

岩永徹也の画像

出典:http://yunoya.com/archives/1276

近藤あやのブログ画像

出典:http://yunoya.com/archives/1276

上が岩永徹也さんのブログで上げられた画像で、

下が近藤あやさんのブログに上げられた画像です。

 

どちらも似ているというか、ほぼ同じですよね、

これは同棲疑惑が浮上してもおかしくないですね。

 

2人が同棲しているか確かな情報はないので、わかりませんでしたが、

これは同棲している可能性は高いのではないかと思います。

 

もしかしたら、近いうちに電撃結婚なんてこともあるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次