岩崎麻莉花の画像

驚きのニュースが入ってきました。

兵庫県姫路市で生後わずか21日の長女に暴行を加え頭の骨を折る重傷を負わせたとして母親の岩崎麻莉花(いわさきまりか)25歳を逮捕したのです。

2人は姫路市の祖母の家に帰省中でした。

生後21日の長女は「頭蓋骨骨折」や「くも膜下出血」などの重傷とのことで、自宅でぐったりしているのを祖母が見つけて119番通報し事件が発覚したのです。

今回も例によって岩崎麻莉花の顔画像やFacebookなどのSNSの有無に関しても書いていきたいと思いう。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年3月1日のことだった。

公式のニュースサイトの記事によると

生後21日の長女に重傷を負わせたとして、兵庫県警姫路署は2日、傷害の疑いで母親(25)=千葉県我孫子市=を逮捕した。

逮捕容疑は1日午前10時から午後0時半ごろまでの間、兵庫県姫路市内にある母親の祖母宅で、長女に頭蓋骨骨折や硬膜下血腫、くも膜下出血などの重傷を負わせた疑い。「けがをさせたことに間違いない」と容疑を認めているという。

同署によると、祖母が帰宅した際、女児がぐったりしていたため119番。母親は当初「抱いていたら滑り落ちておもちゃ箱に当たった」と説明していたが、虐待の疑いがあるとして病院側が警察へ通報した。女児の命に別条はないという。 母親は出産後の2月中旬から、長男、長女と3人で祖母宅へ里帰りしていたという。

引用:https://news.biglobe.ne.jp

岩崎麻莉花の画像 岩崎麻莉花の画像 岩崎麻莉花の画像 岩崎麻莉花の画像

出典:http://www.mbs.jp/news/

信じられないこの事件ですが、母親はケガをさせたことは認めているものの、彼女の口からは誤って落下させてしまったと取れる発言があり、何かを誤魔化していると感じるような発言である。

病院側が虐待の可能性があると判断したということは、体にあざや殴ったような跡があったなど、なんらかの根拠があってのことだろう。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

さて、岩崎麻莉花の顔画像はネット上に公開されているのだろうか。調べてみたが現時点で顔画像は公開されていないようである。だが近年若い母親による子供への虐待が急増しており、社会問題化している。

社会的にも注目度の高いニュースなだけに、今後犯人が護送されるシーンなどが放送され、顔画像が判明する可能性も十分ありそうである。

スポンサーリンク

Facebookを特定?

 

岩崎麻莉花がどのような人物なのかを知るのに、最も早いのは彼女のSNSを特定することだろう。彼女の名前で調べてみるとFacebookに同姓同名の人物がおり、その人物は兵庫県神戸市出身であった。

年齢の記載はないが友達に25歳前後の人物が多く、さらに兵庫県姫路市在住が多いことも今回の犯人を連想させる。

だが、それ以上の確定的な要素がないため、現時点で犯人のアカウントだと断言はできないのが現状である。

そのアカウントはギャルの女性が友人とはしゃいでいる写真などが主に投稿されており、お世辞にも真面目でしっかりした人間には見えないものだ。今回逮捕された犯人との関連について、判明次第追記したい。

スポンサーリンク

岩崎麻莉花のプロフィール

 

【名前】:岩崎麻莉花

【居住地】:千葉県我孫子市

【実家】:兵庫県姫路市

【年齢】:25歳

【職業】:無職

旦那はいたのか?

 

今回の事件で気になるのは事件当時旦那も実家に行っていたのだろうか?

通常出産後の帰省の時には旦那は付いていかないことが一般的だが、今回の場合にもそう考えて良さそうである。そもそも旦那がいるのか判明していないが、岩崎麻莉花は長男と長女の3人で帰省していたと記事にあるため、シングルマザーではなく結婚した旦那がいると思われる。

今回の事件を見ると長男にも虐待を繰り返していた可能性も浮上しており、ぜひ今回の事件を機に長男の身の安全も確保してあげてほしい。

記事を書いていて感じたが、本来子供にとって最も自分を守ってくれるのは母親であり父親である。

その親から暴力を振るわれ痛めつけられるということは、自分にとって身近に守ってくれる人間が居なくなってしまうことを意味する。

これは子供にとってとんでもない絶望である。子供はそれでも母親や父親のことが大好きなのだ。自分から距離を取ることはできないのである。出産後のストレス・夜泣き・睡眠不足これは育児経験者でなければ、分からないほど壮絶な”戦い”である。

だが、そのプレッシャーに負けて子供を傷つけている自分にもう一度聞いてみてほしい。

「この子は親に傷つけられるために生まれてきたのか」

「この子は今後親に傷つけられた悲しみを一生背負って生きていくのか」

育児は家庭で一人になってしまうことが多いため、孤独感に陥りやすい。

だが、ひとりで完璧な育児をできる人間などそうそういるものではない。いやほぼいないのだ。

辛い時には身内、市町村の相談窓口や病院など頼れるところがいくつもあるはずだ。

”自分一人でやらなければならない”は幻想であって義務でもない。

子供は社会のみんなで育てていくものなのである。

 

ネット上の声

 

▶赤ちゃんがかわいそうでならない。もうこの母親とは離した方がいい。

 

▶うーん、、?生後1ヶ月もたたない新生児なら、泣くのは「お腹すいた」とか、肌着に髪の毛があって気持ち悪いよー等の衛生面とか、暑い寒いの不快感情だとか、抱っこしてー不安だよーとか、、何かに訴えて泣く時期で、それ以外はほぼほぼ寝る時期だよね?泣き止まなくてイライラとも考えにくいし、新生児期は夜間授乳が頻繁で寝不足..だけど母体は不思議なもんで産後は少しの時間でもスッキリするように作られてるんだよね。それにミルクなら間隔もあくだろうし寝不足でイライラとも考えにくい。故意な虐待であったとするならば産後うつとかノイローゼかな..。。でも祖母宅に来てるから..うーん。。故意な虐待じゃ、ないんじゃない?多分、抱きながら(ミルクもしながら?)スマホ取ろうとしてか、スマホ夢中かで、、、。まあ、それにしたっても虐待っちゃあ虐待だけどね…一応、「本人は」故意なものではないと虐待否定だよね。

 

▶母親失格。

 

▶ニュース見るとだいたい親は虐待否定するけど絶対暴行してるよね。
かわいそう!

 

▶絶対にこの母親を許してはならない。

 

▶この先もこの子と一生付き合っていく気があるなら嘘はつかないでほしい。
立ったままミルクやって手が滑るなんて状況ありえないから。

 

▶言ってることが事実であるとしても、まだ生後1ヶ月も経たない、首も座らずふにゃふにゃな赤ちゃんに立ったままミルクをあげるとは、どんなシチュエーション?

 

▶育児ノイローゼか。

 

▶まず、首も座らない赤ちゃんに立ったままミルクをあげたりしない。

 

▶里帰りしてたならまだ実家にお世話になってる頃だろうに….
生後3週間かぁ…

 

▶虐待とか人間か?
虐待した奴は
した内容の『10倍増』返しの刑で。

 

▶ どうしてこんな見え透いた嘘をつくんですかね?医者だってプロなんだから、すぐに嘘がバレて、おもちゃ箱の角に頭をぶつけたくらいで頭がい骨が骨折してくも膜下出血になるほどの重大事になるはずないと思って警察に通報することくらい、25歳にもなればわかるでしょ。

 

▶フツーに、明日は初節句じゃね

 

▶長女の命に別条はないかもしれんけど障害が高確率で残っただろ。。。
こんな母親が障害をもった子をまともに育てれん、、、
バカ親の子供に生まれて虐待される子が不憫で仕方ない・・・

 

▶命に別状はないけど後遺症があったらどうすんの?
クソ母親だね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。