神奈川県秦野市で中国人姉妹の遺体が発見された事件で、神奈川県警は姉の知人男性岩崎竜也容疑者を逮捕したというニュースが舞い込んできました。

 

岩崎竜也容疑者の顔画像やフェイスブック、殺害の動機についても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

事件の内容

 

神奈川県秦野市の山林で、スーツケースに入った中国籍女性2人の遺体が見つかりました。

遺体は陳宝蘭さん25歳、陳宝珍さん22歳であり、2人は姉妹だったのです。

 

この事件で二人が住んでいたアパートの防犯カメラに、不審な男性が2人の部屋を行き来する様子が映っており、この男性が何らかの事情を知っていると見て行方を追っていました。

 

容疑者が逮捕

 

事件発生から間もなく1週間が経とうとしているころ、容疑者の男が逮捕されました。

逮捕されたのは岩崎竜也容疑者39歳です。

 

岩崎竜也は遺体で発見された陳宝蘭さんの働いていた飲食店のお客だったようです。

横浜市の青葉区で派遣社員として働いていた岩崎竜也は、2人を殺害前にマンションに侵入し監禁していた可能性も浮上しているのです。

 

スポンサーリンク

 

岩崎竜也は黙秘

 

このことについて岩崎竜也は黙秘を続けており、まだ詳しいことは分かっていないようです。

ですが、状況的に2人の殺害に関与している可能性はかなり高いと思われます。

 

 

スポンサーリンク

岩崎竜也の顔画像は?

 

横浜市青葉区在住で39歳という情報が出ている岩崎竜也容疑者ですが、彼の顔画像がわかるものはネット上にはありませんでした。

 

フェイスブックにも同じ名前で横浜市在住の方がいるのですが、年齢などは違うのでフェイスブックはやっていなかった可能性が高いです。

 

追記:

ニュース番組で岩崎竜也の顔が公開されていました。

メガネを掛けた内向的な性格に見える男でした。

出典:http://www.news24.jp

スポンサーリンク

 

犯行の動機は?

 

警察に逮捕されて取調中の岩崎竜也容疑者ですが、彼は未だに黙秘を続けており犯行の詳細は何も分かっていない状態です。

 

なので動機については推測になってしまいますが、姉の勤務する飲食店の常連だったということ、また姉と交際していたこともあるという情報もあるので、男女間のトラブルの可能性もありそうです。

 

妹さんまで殺害されていますが、これは2人に対して恨みがあったのかもしれません。

殺害後遺体をスーツケースにいれて遺棄するという計画的な犯行であるため、突発的な殺意があったわけではないようですね。

 

このことについてはまた新しい情報が入り次第、追加で書いていきますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。