ーチューバーのカブキンに関して、素顔から正体がバレたと話題になっている。

 

カブキンといえば、ラファエルとの関係やプレゼント企画の炎上も話題になっている。

 

また英語力や過去に所属していたバンドなども話題になっているようである。

 

そこでカブキンに関して・・・

 

  • 身長や体重に本名は?
  • 高校大学に血液型や年齢は?
  • カブキンの正体ってなんなの?
  • 炎上した理由ってなに?
  • 楽曲提供したアイドルって誰なの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

カブキンのプロフィール

 

 

【名前】:カブキン

【出身】:神奈川県横浜市(出生は福岡県)

【生年月日】:?年12月21日

【年齢】:非公表

【身長】:173cm

【学歴】:慶應義塾大学

【好きな女優】:池田エライザ

【所属事務所】:株式会社ゼノフィエンターテイメント

 

スポンサーリンク

 

カブキンの経歴

 

 

岡県で生まれ神奈川県で育ったというカブキンがユーチューバーとして活動を開始したのは2016年2月27日である。

 

活動期間わずか1年ながら、

チャンネル登録者数が23万人を超えている人気ユーチューバーである。

 

名前を聞いて感じる方も多いと思うが、大物ユーチューバーヒカキンを意識しており、「なぜ歌舞伎のメイクをしているのか?」という質問には「歌舞伎をこよなく愛しているからです」と答えている。

 

 

動画配信当初は検証系の動画中心だったカブキン。

 

彼の初めて投稿した動画がこちらである。

 

 

初めての動画投稿ながら、すでにキャラは確立されており、あいさつなども現在とほぼ変わらない。

 

またオープニングやエンディングの映像もすでに作られており、見切り発車という感じではなく綿密な計画のもと動画配信を始めたことが伝わる。

 

 

その後は蛇足やデカキンといった有名ユーチューバーとコラボしたことで、大きな注目を集めたカブキン。

 

着実にチャンネル登録者数を増やし、近年はギャンブル系やアダルト系のネタなどもおりまぜ人気を集めているのである。

 

またサブチャンネルで素顔を公開すると、自身の動画や他のユーチューバーとのコラボ動画でも素顔をさらすようになり、その姿がイケメンだと話題になっている。

 

 

近年は仮面系ユーチューバーのラファエルとのコラボが多く、プライベートでも仲が良いことを公表している。

 

スポンサーリンク

 

楽曲提供したアイドルは?

 

 

ーチューバーとして活動しているカブキンだが、彼の本業はバンドマンであり楽曲の提供もしているのである。

 

ドラムの腕は誰が見てもプロ級だ。

 

 

また自身のチャンネルのテーマソングも歌っているのである。

 

 

そればかりか、2016年はじめにリリースされた彼の楽曲がヒットしたことで、多額の印税が入っているのである。

 

 

そこで気になるのがカブキンが楽曲提供したのは誰なのかということである。

 

カブキンによると・・・

 

  • 準々国民的な女性アイドルグループである
  • 2016年はじめにヒット曲を出している
  • avex所属である

 

この条件から考えると・・・

 

SUPERGIRLSが最も有力な候補に挙がっている。

 

2016年3月にアルバムを出しており、その後8月にリリースした曲もヒットを記録している。

 

彼女らの曲の作詞作曲をした方を見ると、カブキンとは別の人物の可能性もありそうだが、そもそもカブキン自身が身分を隠して提供していることも考えられ、それだけでは判断できない。

 

 

そのアイドルが誰なのかという興味もあるが、単純にカブキンが作ったヒット曲を聞いてみたいという方も多いのではないだろうか?

 

 

ちなみにユーチューバーのラファエルにも楽曲を提供(?)しており、こちらは動画でのみ公開されている。

 

 

 

スポンサーリンク

炎上した理由は?

 

ブキンを検索で調べてみると「炎上」というキーワードが上位にランクインしている。

 

実はカブキンには動画内のプレゼント企画で炎上したことがあるのだ。

 

カブキンが2017年2月10日にアップした動画内で

「アマゾンギフト券20万円分」をプレゼントする企画を発表している。

 

 

 

その後の動画でプレゼントの当選者が発表された。

 

 

当選者は動画にコメントした中からランダムで選出されるというものだったが、当選者を見てみると見事に同じ日にちの同じ時間帯に固まっていたのである。

 

しかも、当選者は全員応募締め切りの後にコメントをしている人物であった。

 

ネット上で話題になった当選者の共通点を挙げると・・・

 

  • 当選者のすべてのアカウントがほぼ同じ日に作られている。
  • メッセージ受信設定がオフになっている
  • 登録チャンネルが全員非公開

 

という共通点があることが発覚している。

 

応募条件にはメッセージ受信設定をオンにすることがあり、これがないと連絡が取れないとなっている。

 

これは誰が見てもプレゼントする気がなかったんじゃないか?となってしまったことから、ネット上で大炎上したのである。

 

 

ユーチューブの動画には”ネタ”による動画が多く存在するが、プレゼントまでネタでした(笑)ではさすがに通用しないだろう。

 

 

素顔から正体がバレていた

 

 

顔がイケメンだと話題になっているカブキン。

 

彼のサブチャンネルでは普通に素顔を公開しており、メインチャンネルの動画内では素顔で映っている時も多い。

 

そのためすでに素顔を隠す気はあまりないようだが、この素顔からカブキンの正体がバレていたのである。

 

彼の正体とは元V系バンド「THE KIDDIE」(ザ キディ)のドラマーだったのである。

 

 

 

 

カブキンは「ユウダイ」という名前でバンドのリーダーとして活動しており、主に作曲を手がけていたという。

 

2010年にメジャーデビューしており、avexに所属していたが2015年3月31日に解散しているのである。

 

 

現在カブキンはGUTS AND DEATHというバンドに参加しており、こちらはユーチューブに動画もアップしている。

 

動画にはカブキンも参加しており、すでにご存知の方も多いはずだ。

 

さて、ユーチューバーとして以上に音楽業界で活動しているカブキン。

 

過去の炎上などがあり、今後はどういった方向で活動していくのか注目していきたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

▶ラファエルがドラマで素顔を見せた結果「普通の顔だよな」金持ちの理由とは?

▶はじめしゃちょーが活動休止した理由の詳細まとめ!引退した?本名や二股彼女は?

▶禁断ボーイズがガチで逮捕!?いっくんの妹や彼女の詳細!年収は?