亀田三兄弟の三男・亀田和毅(かめだともき)さんの嫁である亀田シルセさんは2017年10月16日に放送される『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演することで話題になっていますね。

 

亀田シルセさんといえばメキシコ出身の元アマチュアボクサーとして活躍していて、

美人ボクサーとして注目を集めていたようです。

 

そんな亀田シルセさんの経歴や亀田和毅さんとの馴れ初めに夫に対する献身がスゴいと話題になっています。

 

今回は亀田シルセさんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

亀田シルセのプロフィール

亀田シルセの画像

出典:https://boxmob.jp/sp/news/index.html?nid=13606

【名前】:亀田シルセ(かめだしるせ)

【旧姓】:シルセ・クエバス

【出身地】:メキシコ

【生年月日】:不明

【年齢】:29歳か30歳

 

年齢に関しては2016年12月の時点で29歳でしたので、もしかしたら30歳になっているかもしれません。

 

29歳か30歳のどちらかなのですが、生年月日がわかっていないのでどちらかわかっていませんね。

 

スポンサーリンク

 

亀田和毅のプロフィール

亀田シルセの画像

出典:https://by-s.me/article/359660033299143669

【名前】:亀田和毅(かめだともき)

【出身地】:大阪府大阪市

【生年月日】:1991年7月12日

【年齢】:26歳(2017年10月現在)

【所属ジム】:協栄ボクシングジム

【身長】:171㎝

 

亀田三兄弟の三男である亀田和毅さんは「兄弟の中で一番才能がある」と太鼓判を押されていました。

 

16歳の時に単身メキシコに武者修行に出た亀田和毅さんは、

2008年にメキシコでプロデビューしました。

 

デビュー戦をKO勝利すると、その後も勝利を重ねていき、

2010年にハビエル・ロドリゲス選手とCABOFEバンタム級王座を争い、

3-0の判定勝ちで王座を獲得しました。

 

2013年にWBO世界バンタム級王者パウルス・アムブンダに挑戦した亀田和毅さんは、

3-0の判定勝ちで日本人初のWBO世界王者になりました。

 

三兄弟が世界王者になったのは史上初のことです。

 

2016年に協栄ボクシングジムに移籍した亀田和毅さんの現在までの戦績は35戦33勝2敗20KOと素晴らしい戦績ですね。

 

2017年3月10日に国内復帰戦を勝利で飾った亀田和毅さんの今後の試合も注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

親戚も有名なボクサー?

 

亀田シルセさんの遠縁の親戚が世界でも有名なボクサーのようですね。

 

その選手とは元WBA世界ウェルター級の世界王者『ホセ・クエバス』さんのようです。

ホセ・クエバスさんは11度も防衛に成功している選手で、

 

その武器はウェルター級とは思えないほどのハードパンチの持ち主だったそうです、

時には相手の顎を砕くことがあるようで「顎割りパンチャー」の異名をもっていました。

 

こちらがホセ・クエバス選手の画像です。

ホセ・クエバスの画像

出典:アメブロ

見た目からして強そうですよね!

私は対峙しただけで腰が抜けちゃうかもしれないです(笑)

 

スポンサーリンク

亀田和毅さんとの馴れ初めは?

亀田シルセの画像

出典:https://ameblo.jp/tomokikameda/entry-12089558167.html

亀田和毅さんとの馴れ初めが気になるようでよく検索されていますね、

2人の馴れ初めは亀田和毅さんがメキシコに武者修行に行った際にボクシングの試合会場で出会ったそうです。

 

一目惚れした亀田和毅さんは通訳の人に協力してもらい亀田シルセさんの連絡先を聞き出したそうです。

 

ここから交際がスタートした2人は亀田シルセさんがメキシコ語を教えてくれたお陰で、

メキシコ語がメキメキ上達したそうです。

 

単身メキシコに渡り、ホームシックに掛かりかけていた亀田和毅さんの心の支えになっていき、

2015年に結婚しました。

 

こちらが結婚式の様子です。

亀田シルセと亀田和毅の画像

出典:情ふぉん

とっても幸せそうですよね。

亀田和毅さん、亀田シルセさんご結婚おめでとうございます!

 

子供はいるの?

 

2015年に結婚した2人ですが、子供はいるのでしょうか?

 

調べていましたが、現在のところ子供はいないようです。

まだ現役ボクサーなので忙しくて子供を作る余裕がないのかもしれませんね。

 

亀田和毅さん自身もブログで「子供は2人欲しいな」と言っていたそうです。

まだ若い2人なので、今後の妊娠報告が聞けるのを楽しみに待ちたいですね!

 

亀田シルセの献身がスゴい!

 

ボクサーに限らず、スポーツ選手と結婚すると食事の栄養バランスなどケアしなきゃいけない部分が増えて大変みたいですね。

 

ですが亀田シルセさんの夫に対する献身の仕方がスゴいようで、

試合前は邪魔にならないように柱の陰でそっと見守ったり、減量中の夫と同じ食事をしたりしているそうです。

 

亀田シルセさんも元アマチュアボクサーなので減量の辛さはわかっているんでしょうね。

 

亀田シルセさんの支えもあり、亀田和毅さんはボクシングに集中できていることでしょう。

これからも夫を支えていき、仲のいい夫婦でいてほしいですね!

 

そんな亀田シルセさんは2017年10月16日に放送される『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演します。

 

夫婦の詳しい話が聞けるかもしれないので楽しみですね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます