台やドラマで活躍する俳優の上川隆也が、ドラマ「花咲舞が黙ってない」やぐるナイの「ゴチバトル」に出演し注目されている。

上川隆也といえば、嫁の難病疑惑や、過去の松嶋菜々子との熱愛、声優としてスパロボやグレンラガンへの出演でも話題になった。

またしゃべくり007への出演や、竹内結子の元カレだったことでも話題になっている。

そこで上川隆也に関して・・・

 

  • 身長や体重・出身や年齢・血液型は?
  • 高校・大学やデビューした年は?
  • 目の整形の疑惑の真相は?
  • 結婚した嫁と子供は?
  • 元カノが松嶋菜々子と竹内結子?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

上川隆也のプロフィール

 

cat27

 

 

【名前】:上川隆也

【読み方】:かみかわたかや

【本名】:同上

【出身】:東京都

【誕生日】:1965年5月7日

【年齢】:48歳(2014年現在)

【身長】:175cm

【体重】:65kg

【血液型】:A型

【資格】:普通第一種免許、自動二輪型運転免許

【デビュー】:1989年

【好きなアーティスト】:中島みゆき

【好きな女性のタイプ】:夏目雅子、メーテル(銀河鉄道999)

【好きなアニメ】:未来少年コナン、伝説巨神イデオン

【学歴】:

  • 東京都立八王子北高等学校
  • 中央大学経済学部

 

スポンサーリンク

 

上川隆也の経歴

 

20120319_2536711

 

 

京都に生まれ育った上川隆也は、大学在学中に俳優を目指して、アルバイトとして学校廻りの劇団に所属して、日本各地を周り芸の基礎を磨いていったのである。

その後俳優として少しでも経験を積むために、24歳で中央大学を中退した上川隆也は、演劇集団キャラメルボックスに入団し、舞台俳優として活躍する。

 

舞台俳優として活躍していた上川隆也だが、全国的には無名の俳優であった。

そんな上川隆也がブレイクするきっかけになったのはあるドラマへの出演が決まってからだ。

30歳の時に当時無名だった上川隆也は、NHKドラマの「大地の子」にて主演として起用されたことで、上川隆也の名は全国区になる。

 

もともと大地の子の主演には俳優の本木雅弘が起用される予定だったのだが、ロケのスケジュール調整が難しく断念したそうだ。

そんな時偶然スタッフが情報誌に載っていた上川隆也を見て、オファーを送ったというエピソードがある。

大地の子の出演でその演技力が評価され、第4回橋田賞新人賞を受賞すると、ドラマや映画の出演が急増し、遅咲きのイケメン俳優として注目を集める。

松嶋菜々子竹内結子など大物女優との熱愛が報じられるも、2009年12月に結婚したのは、元舞台女優の一般女性であった。

またCM出演や声優としてアニメ・ゲームへの出演など幅広い活動でも注目され、初めて出演したバラエティ番組である「ぐるぐるナインティナイン」では、真面目な発言から「委員長」というニックネームで呼ばれている。

この番組への出演をきっかけに、普段ドラマや映画をあまり見ない視聴者層にも、上川隆也は認知されるようになった。

2014年には女優の杏との共演が話題の「花咲舞が黙ってない」に出演し注目を集めている。

 

スポンサーリンク

 

上川隆也の目は整形なの?

 

gurunaib30

 

 

咲きのイケメン俳優として注目株の上川隆也だが、実は過去に目の整形についての疑惑が向けられたことがある。

事の発端は上川隆也が過去に出演した、「お水の花道」でのことである。

ドラマとして人気を博したお水の花道だが、このドラマの後に上川隆也が出演した「スワンの馬鹿」での上川隆也の目が、前作品の時と違うという話がネット上で上がったのである。

スワンの馬鹿に出演した時は、お水の花道の時よりも目が奥二重になり表情自体も少し柔らかくなっていたというのである。

 

そのため上川隆也には整形疑惑がかけられたのだが、実はこれには事情があったようだ。

お水の花道に出演した上川隆也は、渋めのイケメンオーナー役で出演したのだが、役のイメージに合わせるために。目にはカラコンを入れ、渋さを出すために目にテープを貼っていたそうだ。

 

そのため次回出演したスワンの馬鹿では、顔の感じが違うということで、整形の疑惑がかけられたようだ

役作りのためにこういったことをすることはよくあるようで、特に舞台の世界では珍しくないということだ。

いずれにしても上川隆也はそこまで注目される存在になったということなのだろう。

 

 

上川隆也の嫁と子供は?

 

pic_kamikawa

 

 

ケメン俳優として人気の上川隆也だが、2009年12月に結婚したことでも話題になった。

お相手は元舞台女優の女性(29歳)で現在は一般女性のため詳細は公表されていない。

上川隆也とは19歳差という歳の差結婚であり、女優の釈由美子さん似の美人嫁なんだそうだ。

 

この美人嫁さんだが2009年に原因不明のコラーゲン系の難病にかかり、舞台女優を引退しているそうだ

そんな嫁さんと4年間交際していた上川隆也だが、難病にかかってしまった嫁さんを支えていくために結婚を決意したのだという。

 

現在結婚5年目になる上川隆也だが、子供の方はまだできていないようだ

将来的には子供を作ることを希望しているが、嫁さんの難病のこともあるようで、もう少し先になりそうだ。

現在本業の俳優としてはもちろん、声優としても活躍している上川隆也だが、今後の活躍とともに子供の誕生ニュースも期待していようではないか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に上川隆也がゴチバトルでピタリ賞を出した時の動画をご覧いただこう。

演技ではなく素で驚いている上川隆也の表情は必見である

 

▼上川隆也 ぐるナイピタリ賞!▼