金成利弥の画像

出典:東海テレビ

驚きのニュースが入ってきました。

名古屋市西区で車のボンネットにしがみつく交際相手の女性(30)を振り落とすなどして、自営業の金成利弥(かなりとしや)26歳が逮捕されたのです。

金成容疑者は、女性が作った八宝菜を「油っこくて嫌だ」などと手を付けなかったことで口論になり、その後家から車を走らせたものです。

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは5月15日の午後8時頃でした。

 手料理をめぐる口論がきっかけでした。名古屋市西区で昨夜交際中の女性をボンネットに乗せたまま100メートルほど車を走らせ、振り落としたとして26歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

名古屋市西区城北町の路上で、15日午後8時ごろ、26歳の男が交際中の30歳の女性と口論となり、男はその場から車を走らせました。

その際、女性は、車のボンネットにしがみつきましたが、男はおよそ100m走ったところで振り落とし、女性(30)は顔などに軽いケガをしました。

警察は車を運転していた自営業の金成利弥容疑者(26)を殺人未遂の疑いで逮捕。2人は、女性が作った手料理をめぐり口論になったということで、調べに対し、「私がやったことであってます。振り落とした理由は邪魔だったからです」と容疑を認めています。

引用:東海テレビ

金成利弥の画像 金成利弥の画像 金成利弥の画像 金成利弥の画像 金成利弥の画像 金成利弥の画像

出典:東海テレビ

スポンサーリンク

金成利弥について

逮捕された金成利弥とはどのような人物なのでしょうか?

【名前】:金成利弥(かなりとしや)

【居住地】:名古屋市西区城北町

【年齢】:26歳

【職業】:自営業

金成利弥の顔画像は、現時点でネット上に公開されていないようです。

Facebookやツイッター、インスタなども調べてみましたが、同姓同名のアカウントは発見されていません。

手料理をめぐり口論になり、女性がしがみついた車で100メートルもの距離を走ることは、立派な殺人未遂であり、危険な行為であることは言うまでもないことです。

そのような状況で、車を走らせるだけでも危険なことですが、さらに振り落とし女性の顔などに軽いけがを負わせるなど、非常に悪質な事件であります。

スポンサーリンク

供述から見る二人の関係

金成利弥は警察の調べに対して

「私がやったことであってます。振り落とした理由は邪魔だったからです」

と容疑を認めているということですが、この発言から2人の関係がかなり冷めきっていたことが分かります。

 

いくら口論となり激昂していたとは言え、このような危険な運転をするということは、金成容疑者は女性と別れたいと思っていたのではないでしょうか。

ただ、女性が作ってくれた料理に手をつけない人間性を考えると、少なくとも思いやりのある人物ではないことは容易に想像できます。

仮に女性の料理になにか問題があるとしても手もつけずにいること、またその場から車で立ち去ろうとするところを見ると、彼女の手料理だけでなく何かしらの不満が蓄積した結果なのではないでしょうか。

いずれにしても、車にしがみつく女性も女性ですし、この2人には未来はなかったことは容易に想像でき、別れて別の相手を探したほうが良いことは誰の目から見ても明らかです。

スポンサーリンク

事件現場は?

今回の事件現場は報道によると「愛知県名古屋市西区城北町」の路上だと報じられています。

 

報道では事件現場の映像も流れています。

金成利弥の画像

出典:東海テレビ

この映像から割り出された、事件現場がこちらです。

この付近の道を見てみると細かい十字路が多く、道幅の狭い一方通行が多い事がわかり、女性をボンネットに乗せて走行すれば非常に目立つと思われます。

いずれにしても、スピードはそこまで出ていないとはいえ、危険な行為に変わりはなく、殺人未遂という重い刑罰は仕方ないでしょう。

ネット上の声

▶ボンネットに無理やり乗せたわけじゃないだろうに結果的には殺人になってもおかしくない 
状況だったろうけど女性を振り落として殺害しようとした疑いがあるはさすがに男が気の毒だわw

 

▶なんだかな 
少し食べて「今日は食欲ないから残りは明日の朝食べるわ。作ってくれてホントありがと」とでも言えば誰も傷つかなくて済むのに 
作ってくれたことにさえ感謝できない関係なら付き合っても意味ないし付き合ってるなら思いやりないと続かないよ

 

▶野菜が嫌いだったとかw 
うちの兄貴は酢豚に野菜が入っていると激怒してた 
結婚して出て行った時は母と万歳三唱しましたよ

 

▶26歳男で、八宝菜ごときで油っぽいとか 
普段は精進料理でも食ってんのか

 

▶良いなぁ、私もこの逮捕された女と同じ三十路婆だけど 
二十代の若い男と付き合いたいわ・・・ 
追いかけてボンネットにしがみつく気持ちよく分かるよ 
殺されかけたけど、二十代の男と付き合えたこのBBAははっきり言って勝ち組

 

▶アメリカなら八宝事件になっていたな 
銃社会なだけに

 

▶しかし何だな 
今日の夜はアジの刺し身の予定だったが 
やたら中華が食いたくなってきたな 
メニュー変えるか

 

▶愛知のいかれぶりがすごい福岡とか北九州に近い

 

▶野菜を茹でるのでなく油で炒めたのかな

 

▶とろみのアンを油と勘違いしたんじゃ無いか? 26歳だろ 
まじでわかってない奴居ると思うぞw 
水っぽくはなるかも知れんが脂っこくはならんやろ

 

▶これ男が逃げなかったら殺人事件になってた気がする

 

▶勝手に追いかけたほうが悪くない?

 

▶決定的に、料理下手な人、いるもんな。 
良い食材使ってるのに、こうなっちゃうのーって 
なんというか、センスというか、味覚というか。 
こんな味覚じゃ一緒になるの絶対無理って人いるだろ? 
それだと思う。

 

▶男は26歳で結婚を考える時期
女は30歳でもう後がない状況
26の男なら20の若い女の子とも付き合えるし捨てたくなるのも分かる。

最後まで読んでいただきありがとうございます。