ジテレビのアナウンサーでめざましテレビに出演中の軽部真一アナに関して、結婚した嫁や子供が話題になっている。

 

軽部真一アナといえば、年収や離婚の噂に関しても話題になっている。

 

また、病気や夏休みのことでも注目を集めているようだ。

 

そこで軽部真一アナに関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 高校や大学に血液型は?
  • 結婚した嫁はどんな人?
  • かつらっぽいけど実際はどうなの?
  • 性格が悪いって噂の真相は?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

軽部真一のプロフィール

 

karubesinniti

 

【名前】:軽部真一

【読み方】:かるべ しんいち

【出身】:東京都世田谷区

【誕生日】:1962年10月8日

【星座】:てんびん座

【年齢】:52歳(2015年9月現在)

【血液型】:O型

【所属】:フジテレビジョンアナウンス室

【役職】:アナウンス室専任部長

【デビュー】:1985年

【趣味】:映画鑑賞、音楽鑑賞、プロ野球観戦、カラオケ

【特技】:ものまね

【好きな食べ物】:中トロ、タン塩、うなぎ、甘栗、うに地鶏、プリン

【嫌いな食べ物】:キャラメルコーン

【好きな本】:愛と死、シラノ・ド・ベルジュラック

【好きな映画】:美女と野獣、ペニスに死す、街の灯、熱いのがお好き、ポストマンブルース、オペラ座の怪人、レ・ミゼラブル

【学歴】

  • 早稲田大学高等学院
  • 早稲田大学法学部

 

スポンサーリンク

 

身長・体重は?

 

karubesinniti2

 

【身長】:174.5cm

【体重】:86.8kg

 

ナウンサーの中でもかなりふくよかな軽部真一。

 

彼の体重が気になった方も多いのではないだろうか?

 

好きな食べ物を見るとプリンやタン塩・中トロなど高カロリーなものがずらっと並んでいる。

 

スポンサーリンク

 

軽部真一の経歴

 

karubesinniti7

 

京都世田谷区で生まれ育った軽部真一は、幼少時代クラスの人気者だったという。

 

小学校の卒業文集には「将来の夢はキャスターです」と書いていたという。

 

早稲田大学法学部に進学した軽部真一は、アナウンサー研究会に在籍していたほか、圭三プロダクションが主催していた「圭三塾」にも在籍していたという。

 

 

フジテレビに入社した軽部真一は、主にニュース番組のレポーターとして活躍している。

 

同期入社にはめざましテレビで共演している三宅正治アナや長野智子アナがいる。

 

1994年には「めざましテレビ」のレポーターに抜擢され、以後2015年9月現在までレギュラー出演を継続中である。

 

 

アナウンサーとしてだけでなく歌手としても1994年にシングル曲「瞳見つめて」でデビューしており、シングルを3枚アルバムを3枚リリースしている。

 

彼の歌のうまさがわかる動画があるので、ぜひご覧いただこう。

 

▼のどじまん大会 軽部真一「スターズ」▼

 

2004年5月に結婚を発表している。

 

好きな男性アナウンサーランキングの常連である軽部真一は、過去には最高で2位を獲得したこともあるようだ。

 

 

スポンサーリンク

軽部真一は性格が悪い?

 

karubesinniti5

 

て幼少時代からの人気者で、現在でもアナウンサーとしてトップクラスの人気を誇る軽部真一。

 

しかし彼には性格が悪いという噂があるようだ。

 

というのも親交のある高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト)が「櫻井有吉のアブナイ夜会」で彼の裏の顔について暴露したためだ。

 

 

彼女の話によると・・・

 

「食事を一緒に行っても絶対におごってくれないんです。

後輩相手でもそうなので、おごるくらいなら行きたくないそうですよ」

 

という内容である。

 

 

この暴露がされるとネット上では

 

「実はケチなんだな。」

「おごらない奴って性格悪いのが多いよな」

 

などと書き込まれたことによって、彼の性格は悪いという噂が広まったようだ。

 

 

ことの真相は分からないが、お金を節約するタイプなだけで性格が悪いのかはそれだけで判断してはいけないのでは?と感じる。

 

 

かつら疑惑は本当か?

 

karubesinniti4

 

2歳という年齢ながら見事にふさふさな軽部真一。

 

彼にはカツラ疑惑があるようでネット上で話題になっている。

 

彼の髪型を見ると見事に整った髪型であり、毛の長さもあまり変わっている印象がない。

 

 

ならばと彼の若いころの画像をみれば、参考になるだろうと考え用意してみた。

 

それではさっそく見てみることにしよう。

 

karubesinniti.katura3

 

この画像は軽部真一がフジテレビに入社した直後の画像だ。

 

この頃にかつらだったとは考えにくいため、もともとかなり髪の量が多いタイプのようだ。

 

karubesinniti.katura

 

そしてこれが入社5年目の画像だ。

 

髪の毛の量は減るどころか、むしろ増えているようにすら感じる。

 

karubesinniti.katura2

 

そしてこれが2008年ころの画像である。

 

こうしてみてみると軽部真一は髪の量が多く、ほとんど減っている様子もないことがわかる。

 

 

となれば彼がかつらではないか?という疑惑自体が根も葉もない噂に過ぎないと結論付けたいと思う。

 

結婚した嫁や子供は?

 

karubesinniti6

 

て2004年に結婚している軽部真一。

 

彼の嫁さんはどんな人物なのか?と疑問に思う方が多く、検索ワードでも上位にランクインしている。

 

これに関して調べてみると、軽部真一の嫁さんは

フジテレビの医務室に勤務していた循環器内科の医師だったようだ。

 

 

独身の時は好きになった女性にオルゴールを必ずプレゼントしていたという軽部真一。

 

一目惚れしたという嫁さんにも、軽部真一はオルゴールをプレゼントしておりその時に・・・

 

「オルゴールをプレゼントするのは、これが最後になると思います」

 

と語っていたという。

 

 

また子供に関して調べてみると2007年1月に女児が誕生している。

 

その後も男児が誕生しており、現在2児の父親であるということだ。

 

嫁さんや子供の画像は出回っていないが、噂では嫁さんはかなりの美人だということである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。