葛西茂功の画像

驚きのニュースが入ってきました。

横浜市の中区役所で包丁を振り回し職員に怪我を負わせたとして無職の葛西茂功(かさいしげのり)が逮捕されました。葛西容疑者は「殺すぞ」などと叫びながら窓口のカウンターを乗り越えようとし、止めに入った職員に軽傷を負わせたものです。

葛西茂功は警察の調べに対して容疑を認めているということです。今回も例によって葛西茂功の顔画像やFacebookなどのSNSの有無について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年3月15日の午前中のことだった。

このニュースはNHKなど複数のメディアが報じています。

15日午前、横浜市の中区役所で、50歳の男が刃物を振り回し、職員らが取り押さえた際に1人が軽いけがをしました。
男は銃刀法違反の疑いでその場で逮捕され警察は詳しい状況を調べています。

15日午前10時半すぎ、横浜市中区の中区役所で「男が刃物を振り回している」と警察に通報がありました。
警察などによりますと、男は区役所の3階にある生活支援課の窓口で職員と面談をしていた際、突然、カウンターの上に立ち上がり、大声をあげながら刃物を振り回したということです。
男は複数の職員に取り押さえられ、銃刀法違反の疑いでその場で逮捕されました。
逮捕されたのは無職の葛西茂功容疑者(50)で、警察によりますと、職員らが取り押さえて刃物を取り上げた際に、20代の男性職員が指に軽いけがをしたということです。
区によりますと、生活支援課は、生活保護の申請や相談などを扱っていて、当時、数人が訪れていましたが、けがはありませんでした。
警察の調べに対し「刃物を出して暴れたことは間違いない」と供述しているということで、警察は詳しい状況を調べています。

引用:http://www3.nhk.or.jp

葛西茂功の画像 葛西茂功の画像 葛西茂功の画像 葛西茂功の画像 葛西茂功の画像

出典:http://news.tbs.co.jp/

非常に悪質な事件である今回の横浜区役所襲撃事件。前日には金沢市役所で包丁を持った男が暴れて4人が怪我をする事件があったばかりだった。

 

金沢市役所襲撃事件の詳細はこちら

金沢市役所 通り魔事件犯人の名前や顔画像を調査丨4人を刺し男が逮捕 現場動画も多数

高畑潤一の顔画像やFacebookを調査丨金沢市役所傷害事件の犯人が逮捕

スポンサーリンク

顔画像は?

 

今回逮捕された葛西茂功の顔画像はネット上に公開されているのだろうか。調べてみたが現時点で顔画像はネット上に公開されていないようである。だが、区役所を包丁を振り回して襲撃するなど非常に悪質な今回の事件。世間の関心も高いことから、今後犯人が護送されるシーンなどがニュース番組で放送され、顔画像が判明する可能性も十分ありそうである。

またその時に記事を追記していきたい。

スポンサーリンク

Facebookやツイッター・インスタは?

 

逮捕された葛西茂功とはどのような人物なのか?という疑問は事件を知った方ならば当然の疑問だが、これを知るにはSNSの特定が最も近道である。そこで「葛西茂功」名義のSNSアカウントがあるのか調べてみたが、同姓同名のアカウントは、少なくとも検索で調べられる範囲には存在していないようである。

50歳という年齢を考えるとSNSを利用しているかたもいるかも知れないが、年齢的にスマホやパソコンなどの通信機器が苦手な世代でもあるため、SNSを利用していなかった可能性もありそうだ。

スポンサーリンク

犯行動機

 

葛西茂功が区役所を襲撃した動機とはなんだったのか?このことに関しては現時点で警察からの正式な発表はない状況である。だが、葛西容疑者が襲撃したのが区役所3階にある「生活保護課」だったことを考えると、生活保護の申請をしたが、断られたことでこのような凶行に及んだのではないかと推測できる。

あるいはもともと受給を受けていたが、何らかの理由により受給ができなくなった可能性もによる恨みが犯行動機にありそうだ。

いずれにしても「生活保護課」に強い恨みを持っていたと見て間違いないだろう。

事件現場

 

事件があったのは神奈川県横浜市中区の区役所である。

この場所を地図で見てみると

葛西茂功の画像 葛西茂功の画像

出典:https://www.google.co.jp/maps

横浜スタジアムの目の前にある区役所であり、昼夜問わず人通りが非常に多い場所である。

横浜の中心地と言っても過言ではないこの場所で、襲撃事件が起こったことで、他の通行人などに被害が及ばなかったことが不幸中の幸いである。

ネット上の声

 

▶昔から「春の陽気にやられる」「季節の変わり目は」と言われていますが、
先日の金沢市役所の件といい本件といい、
本当に季節の変わり目は身体に影響を起こしているのかもしれませんね。。
科学的に解明出来ないものかしら。

 

▶市役所に就職した友人は生活保護と福祉と税務に回されたら退職すると言っていた。実際、生活保護担当になった瞬間、退職した。

 

▶金沢の事件に乗っかったのかな?
昨日の犯人は33歳無職でしたが、こちらはどうなのかな?
働き手が不足して外国人に頼ってるのに、なんとまぁ働き盛りの
無職が多いことw

 

▶昨日の金沢市役所に続いて今日は横浜の
役所で同様の事件が起きたのか

怖い人があちらこちらにいて危ないね

 

▶流行りか?
やるなら財務省でやってよね。

 

▶悪質、違法だと思うなら声を上げて訴えればいい。だけど、手出しはいけない。

 

▶金沢の奴に負けてたまるか!
って思ったんですかね。

 

▶完全に金沢市の事件に触発されたやつやん。
まだ春とは言えない陽気なのに困ったものだなぁ。

 

▶生活保護とか一部の人が優遇されるからこんなことがおこる。みんな平等にベーシックインカムにすればいい。

 

▶保護費関連の窓口職員には武装していただいたほうがよろしいと思える今日この頃です。

 

▶別記事に生活保護係でと書いてあった
やっぱり

 

▶行政手続きの時期だし
生活保護の部署

 

▶役所も貧乏人を相手にする部署は武装しないと命が危ないね

 

▶包丁の使い方が間違ってるよ、買ったときのパッケージに使い方読みなさい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。