木口光子の画像

出典:日テレNEWS

驚きのニュースが入ってきました。

東京都足立区で元交際相手の笠原直純(かさはらなおすみ)さんを殺害したとして、会社員の木口光子(きぐちみつこ)容疑者22歳が逮捕されたのです。

元交際相手を殺害した動機や、犯人の木口光子とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

事件の詳細

事件が起きたのは5月13日から14日のことでした。

 元交際相手を殺害したとして、警視庁西新井署は15日、殺人の疑いで会社員、木口光子容疑者(22)=東京都足立区=を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は13日から14日の間、同区島根のアパートの一室で元交際相手の職業不詳、笠原直純さん(22)の首の付け根を包丁で刺し殺害したとしている。木口容疑者は笠原さんとの間で金銭トラブルがあったと話しているという。

木口容疑者は9日、自殺を図った後、13日から行方不明になった。捜査員が14日、アパートを訪れ、笠原さんを発見。まもなく死亡が確認された。木口容疑者もそばに倒れ、手首に自ら切ったとみられる傷があった。

引用:産経新聞

木口光子の画像 木口光子の画像 木口光子の画像 木口光子の画像

出典:日テレNEWS

スポンサーリンク

木口光子について

木口光子の画像

出典:日テレNEWS

殺人の疑いで逮捕された木口光子とはどのような人物なのでしょうか?

【名前】:木口光子(きぐちみつこ)

【居住地】:東京都足立区島根

【年齢】:22歳

【職業】:会社員

 

木口光子の顔画像は、犯人が護送されるシーンがニュース番組で放送され公開されました。

会社員という報道が出ていますが、具体的な仕事の内容についてはわかっていません。

木口光子は笠原さんの首の付根を包丁で刺し殺害し、自らも自殺を図り手首を切ってその場に倒れていたようです。

この2人には金銭トラブルがあり、事件の翌日14日の夜に木口さんの兄から通報を受けた警察官がアパートに入り、倒れている二人を発見、木口容疑者を殺人の疑いで逮捕したということです。

FacebookやツイッターなどのSNSについて調べてみましたが、現時点で犯人だと特定できるアカウントは発見されていません。

スポンサーリンク

犯行動機について

犯行動機について木口光子は

「貸した金を返してもらえなかった。気が付いたら刺していた」

「お金の問題や自分に対する態度について、不満が蓄積されて爆発した」

と供述しているということです。

木口容疑者は交際していた時に、笠原さんの生活のための金を工面していたようで、返す約束だった金が返ってこなかったことによる犯行だったようです。

 

また、笠原さんは生活費を木口さんの収入に頼って仕事をしていなかったことも、彼女の中で不満として大きかったようであります。

殺人はどのような理由があっても許されないことは言うまでもないことですが、今回の場合は笠原さんの生活力の無さや、彼女への態度がどのようなものだったのか、今後明かされるであろう木口光子容疑者が受けた仕打ちによって印象が大きく変わる事件になりそうです。

 

木口光子容疑者は5月9日にも、自殺騒ぎを起こしていたようで、ストレスからなのか精神的に不安定だった模様です。

スポンサーリンク

事件現場は?

今回の事件現場について報道では「東京都足立区島根のアパート」と報じられています。

 

現場のアパートについては、この地域にはかなりの数のアパートが点在しており、現時点で特定はされていないようです。

事件現場は、殺害された笠原直純さんの自宅アパートだったということは、金の返済などを求め家を訪ねた末の犯行だった可能性が高いです。

笠原直純さんについて

 

【名前】:笠原直純(かさはらなおすみ)

【年齢】:22歳

【居住地】:東京都足立区島根

【職業】:無職か?

 

笠原直純さんの名前でツイッターやFacebookで同姓同名のアカウントが発見されていますが、関連性について現時点では不明の状態であります。

年齢が逮捕された木口光子容疑者と同じであることから、高校や大学の同級生であり昔から知っている仲である可能性についても浮上しております。

木口光子容疑者は9日に自殺騒動を起こし、13日~14日には包丁を用意し笠原さんの自宅に向かっていることから、すでに殺害の意志があったものと思われ、金を返さないことや自分に厳しい態度を取られ犯行に及んだのでしょう。

いずれにしても、元恋人同士での悲しい事件であり、今後はくわしい動機についても発表されるでしょうが、遺族の方そして加害者の家族、木口光子容疑者本人も心の傷と戦っていくことになるでしょう。

ネット上の声

▶交際相手なんてまだまだ見つかる年齢。
一時の感情で人生を棒に振ったな。

 

▶貸した金を結局返してもらえなかった、交際していた時の不満があった、だから首を刺して殺した。でも自分は手首?自分も首を切ればよかったんじゃないの?22歳で一生を棒に振る気持ちは満足か?親を悲しませるのは楽しいか?

 

▶男はどうしても女に対して無防備になるわなぁ。でも酷い女遊びや酷い扱いする男もかなりいるからこういう事件が起きても不思議ではない。この女も悪いには悪いがこの男性も何も無かったわけじゃないんじゃないかなと思ってしまうが…

 

▶もし、中学生から大学生くらいの男の子がこれを読んでいたらしっかり覚えておきなさいよ。女はその気になったときには信じられないくらい思い切ったことをやるってことを。

 

▶男だったらなんとか抵抗できなかったのかな。包丁を奪うとか。

 

▶女性の逆襲現象。。

これまでは、力のある男が弱い女性を襲うというのが通常であったが、今は、女性が男を襲うという逆転現象が起きているのである。

 

▶他の人の物になる位なら殺してやるって
なんか、自分に酔ってるね。

 

▶こんなヤバい奴が30前には何事もなかったように生活するんだろ?この事を知らないで結婚するようなことがあればヤバすぎる

 

▶キレて石油ストーブを投げ飛ばした女もいたよな
最近の女は男勝りになっているからキレると手が付けられなくなり
怖いわ!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。