手で女優の菊池桃子に関して離婚した旦那が誰なのか?ということや、離婚原因が話題になっている。

菊池桃子といえば、息子や過去の難病についても注目されているようだ。

 

また娘やコンサート動画なども話題になっているようである。

 

そこで菊池桃子に関して・・・

 

  • 身長や体重にスリーサイズやカップサイズは?
  • 年齢や本名に高校大学、誕生日や血液型は?
  • 離婚した旦那はどんな人なの?有名人?
  • 離婚の原因はなんだったの?
  • 菊池桃子が難病だったってホント?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

菊池桃子のプロフィール

 

菊池桃子

 

 

【名前】:菊池桃子

【読み方】:きくち ももこ

【本名】:西川桃子(にしかわ ももこ)

【出身】:東京都品川区

【誕生日】:1968年5月4日

【星座】:おうし座

【年齢】:46歳(2015年現在)

【身長】:161cm

【体重】:48kg

【スリーサイズ】:B79-W59-H85cm

【カップサイズ】:Cカップ(推定)

【血液型】:B型

【デビュー】:1984年

【所属】:パーフィットプロダクション

【趣味】:クルマ、スキューバダイビング、競馬、料理、ホクロ占い

【特技】:茶道、絵画、ピアノ

【好きな食べもの】:スペアリブ、スイカ、チョコレート、リゾット、ユッケジャンうどん

【得意料理】:フライドイカサラダ

【学歴】

  • 日出女子学園高等学校
  • 戸坂女子短期大学被服科美術コース
  • 法政大学大学院政策創造研究科

 

スポンサーリンク

 

菊池桃子の経歴

 

菊池桃子

 

京都品川区で生まれ育った菊池桃子は、もともと考古学者になることが夢であり

芸能界に全く興味がなかったそうだ。

 

そんな菊池桃子が芸能界に入るきっかけは、叔母が営業する飲食店に

菊池桃子の写真が置いてあり、それを偶然見た音楽関係者からスカウトを受けてのものであった。

 

だがデビュー後の度重なるオーディションでの失敗に、「辞めたい」と思ったことが何度もあったという。

 

 

そんな苦難を乗り越えた菊池桃子は、アイドル雑誌「Momoko」のイメージガールに選ばれ、創刊号の表紙を飾ると、1984年4月に

シングル「青春のいじわる」でアイドル歌手としてデビューした。

 

その時の貴重な動画がこちらである。

 

▼菊池桃子 青春のいじわる▼

 

すると愛くるしいルックスとソフトなしゃべり方でたちまち人気アイドルとなり、「日本レコード大賞新人賞」を受賞した菊池桃子は日本レコードセールス大賞女性新人賞も受賞し、トップアイドルへの道を駆け上がっていったのだ。

 

 

また女優としても1984年のデビュー作である映画「パンツの穴」への出演を皮切りに、数多くの作品に出演している。

 

2015年にはドラマスペシャル「フラガールと犬のチョコ」にも出演し、健在ぶりをアピールしている。

 

1995年5月に、プロゴルファーの西川哲との結婚を発表し話題になっている。

 

翌年の1996年8月に長男を、2001年には次女を出産している。

 

しばらく芸能活動はほぼ休止状態だったが、2007年ころから再び芸能活動をおこない始め、歌手としてもアルバムをリリースしている。

 

 

料理にはかなりの自信があり、魚を下ろすことができるほか懐石料理や数日間煮込んだシチューなど、凝ったものを作るのが好きだという。

 

お酒には非常に弱く普段はほとんど飲まないそうだが、

妊娠中は無性に飲みたくなった経験があると告白している。

 

スポンサーリンク

 

菊池桃子の病気とは?

 

菊池桃子

 

て1980年代を代表するアイドル歌手のひとりである菊池桃子。

 

彼女は自身が難病である「シェーグレン症候群」であることを告白している。

 

シェーグレン症候群とは主な症状として

 

  • 目の渇き
  • 口の渇き
  • 原因不明の身体のかゆみ

 

などが挙げられるという。

 

菊池桃子は早期に発見できたため、早めの対処で元気な状態で生活できるようになったそうだが、発見が遅れると重症化してしまい有功な治療法もないという。

 

彼女が病気を発症したのは43歳の時であり、子育て真っ最中の時だったこともあり

早期発見だったことが不幸中の幸いである。

 

 

スポンサーリンク

子供と病気とは?

 

菊池桃子

 

男と長女を出産している菊池桃子。

 

実は彼女の長女はまだ乳児期に脳梗塞を発症しているそうだ。

 

現在は元気に生活できるそうだが、左側の手足にはしびれが残っているという。

 

 

菊池桃子の子どもたちは長男が18歳で立教大学付属高校に通っているそうだ。

 

また娘さんは13歳であり東京都内の私立女子中学校に通っているという。

 

息子さんは生まれつき身体が大きく健康優良児だったそうだ。

また小学校時代には速読の全国大会で連続で優勝した経歴も持っている。

 

 

旦那と離婚した原因は?

 

菊池桃子

 

995年に結婚を発表し2人の子供にも恵まれた菊池桃子。

 

だがその後2012年に離婚を発表しているのだ。

 

こちらが元旦那さんの西川哲さんの画像だ。

 

菊池桃子

 

元旦那さんであった西川哲さんは歌手の五月みどりさんの息子として知られており、プロゴルファーとして活躍していたのだ。

 

2人の離婚原因に関しては、

西川哲の度重なる女性問題や多額の負債が明るみになったことである。

 

女性問題に関しては西川哲には別宅があり、40代の女子プロゴルファーとの関係やホステスの女性との関係もあったようだ。

 

 

実はこのことが発覚したのは菊池桃子の所属事務所が、彼女には秘密で西川哲の素行調査をしていたところ発覚したのだという。

 

まさか自分が素行調査をされているとは思っておらず、女性に手を出し続けたということになる。

 

また育児中は全く育児に協力せず育児放棄に近い状態だったという。

 

 

このことが原因で離婚し現在は2人の子供を育てながら芸能活動をおこなう毎日だ。

 

今後は歌手としての活動再開にも意欲を見せている菊池桃子。

 

昭和アイドルのファンのかたも、復帰を心待ちにしている方が多いだろう。

 

今後の菊池桃子のさらなる活躍を期待したい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。