木村多江の旦那・鈴木文彦は電通のエリート社員丨子供の学校は青山学院?

  • URLをコピーしました!

木村多江の画像

女優の木村多江(きむらたえ)さんが、2018年4月7日に放送される『人生最高レストラン』に出演することで、話題になっています。

木村多江さんといえば、映画『東京島』で主演を務めたことで、注目を集めていました。

そんな、木村多江さんの結婚相手の旦那や、子供の学校などを調べていきたいと思います。

今回は、木村多江さんについて、書いていきます。

目次

木村多江のプロフィール

木村多江の画像

出典:http://yougooffice.com/artist/kimura_tae/

【名前】木村多江

【読み方】:きむらたえ

【出身地】:東京都江東区

【生年月日】:1971年3月16日

【年齢】:47歳(2018年4月現在)

【血液型】:A型

【身長】:162㎝

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:B84㎝/W59㎝/H87㎝

【カップ】:推定Cカップ

【所属事務所】: 融合事務所

【趣味】:観劇、ピアノ、料理

【特技】:日本舞踊、バレエ、タップダンス、玉乗り

【学歴】:昭和音楽芸術学院ミュージカル科

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

デビューから現在まで

木村多江の画像

出典:cinemacafe.net

木村多江さんは、中学時代から演劇部に所属しており、高校時代に樹木希林さんの演技を見て、演技に憧れるようになりました。

大学在学中には、舞台『美少女戦士セーラームーン』に出演するなど、舞台女優として活動していましたが、木村多江さんが21歳の時に、父親が他界してしまいます。

木村多江の画像

出典:matome.naver.jp

父親が他界してしまったことで、家計が苦しくなった木村多江さんは、アルバイトを3つも掛け持ちし、朝から晩まで働きづめの毎日を送り、家計を支えたそうです。

この時の平均睡眠時間は、1時間~2時間だったということで、かなり無理をしていたようだ。

木村多江の画像

出典:Twitter

1996年からドラマに出演するようになると、1999年に放送された『リング〜最終章〜』と『らせん』で山村貞子役を演じたことで、注目を集めました。

その後も、『大奥』や『アンフェア』などの、話題作に出演していった木村多江さんは、2008年に、初主演を務めた映画『ぐるりのこと。』で

  • 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞
  • ブルーリボン賞 主演女優賞
  • 高崎映画祭 最優秀主演女優賞

を受賞されました。

2010年には、日本アカデミー賞の司会に抜擢されると、「まだ世界的に名前は売れていないが、演技力のある日本の俳優7人」の中の1人に選ばれました。

木村多江の画像

出典:http://ticket-news.pia.jp/pia/

連続テレビ小説『とと姉ちゃん』にも出演した木村多江さんは、2017年にドラマ『ブラックリベンジ』でドラマ初主演を務めました。

ドラマや映画、舞台にCMなどマルチに活躍されています。

木村多江の画像

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/13705675/

そんな、木村多江さんは2018年4月7日に放送される『人生最高レストラン』に出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

https://twitter.com/jinseisaiko1/status/982211325903319040

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

結婚した旦那は?

木村多江の画像

出典:ORICON NEWS

女優として、多くのドラマや映画に出演している木村多江さんは、2005年に結婚する事が、発表されました。

お相手は、大手の広告代理店・電通の写真で一般の方のようです。

一般の方なので、名前は非公表となっていましたが、ネット上では『鈴木文彦』さんではないかと言われています。

木村多江の画像

出典:mantan-web.jp

なんでも、鈴木文彦さんは電通の幹部になったということで、電通の中でもエリートの分類なのではないだろうか。

木村多江さんは過去に出演した番組で、旦那さんについて「くまさんのような人」と話されていました。

また、2人は番組で共演したこともあるそうで、その時の画像が見つかりました。

木村多江の画像

出典:favor-j.com

そこまでくまっぽくないと思いますが、ヒゲがくまみたいなんでしょうか?

見た目からして、優しそうな旦那さんですよね。

そんな、2人の馴れ初めが気になるところです。

旦那といえば

https://saisin-news.com/itouhiromi-kekkonn-dannna/

https://saisin-news.com/kichisemichiko-kodomo/

https://saisin-news.com/kumadayouko-danna/

こちらの方も、旦那が話題になっています。

よければ、こちらの記事もご参照してみてください。

スポンサーリンク

2人の馴れ初めは?

木村多江の画像

出典:https://blog.goo.ne.jp/

女優と電通の社員ということで、あまり接点はないように思えますが、2人はどこで知り合ったのでしょうか?

馴れ初めについて、調べてみたいと思います。

木村多江の画像

出典:http://eiga.com/person/26529/

2人が知り合うきっかけとなったのが、CMの仕事で知り合ったようです。

そこから、旦那さんの方から猛アタックをし、プロポーズをされたのですが、木村多江さんは、断るつもりだったそうです。

これについて、木村多江さんはインタビューで。

「旦那さんに『付き合って』って言われて、断るつもりで『お友達で』って言おうとした時に、『私でいいですか?』って、思ってることと違うことが口から出ちゃって。それで向こうが喜んじゃって、後に引けなくなって」

引用:https://www.asagei.com/excerpt/88230

言葉を間違えてしまい、あとに引けなくなってしまったようです。

そこから、交際が始まり、2005年に結婚されていますから、交際したことで旦那さんの良さが見えたのかもしれませんね。

木村多江の画像

出典:http://www.hochi.co.jp/entertainment/

スポンサーリンク

子供の学校は?

木村多江の画像

出典:crank-in.net

木村多江さんは2005年に結婚し、2008年に第一子となる女の子を出産しています。

子供の名前や画像は公表されておらず、わかっていませんでした。

現在、10歳になっている木村多江さんの子供ですが、ネット上では学校がどこなのか、話題になっています。

木村多江さんの子供は、どこの学校に通っているのでしょうか?

木村多江の画像

出典:oricon.co.jp

芸能人の子供ということで、私立の学校の可能性が高いと思われます。

旦那さんも電通の社員ですし、木村多江さんも女優として活躍されていますから、金銭面の問題はないでしょう。

また、過去に木村多江さんと市川染五郎さんの子供が同じ学校で、ママ友、パパ友の関係にあるという報道があったそうです。

木村多江の画像

出典:http://www.asahi.com/topics/word/

この事から、木村多江さんのお子さんは『青山学院初等部』に通っている可能性が高くなってきている。

芸能人御用達の学校ということで、木村多江さんも安心して、入学させられたのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次