驚きのニュースが入ってきました。

 

会社の収入印紙を無断で売却したとして

業務上横領の罪で北村かつら容疑者(49歳)が逮捕されたのです。

 

北村かつら容疑者は「三井物産プラントシステム」の元事務員で

少なくとも1000万円分の横領が発覚しています。

 

今回は北村かつら容疑者の顔画像やインスタ・ツイッターFacebook

などのSNS、家族(旦那・子供)などについても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

北村かつらの画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

事件が報じられたのは11月9日の昼でした。

 

過去に少なくとも1000万円分の会社の収入印紙を

無断で売却し、自身のふところに入れていたということで

元事務職員の女が逮捕されたのです。

 

公式のニュース記事によりますと

会社の収入印紙を無断で売却したとして、仙台中央署は8日、業務上横領の疑いで、仙台市太白区ひより台、三井物産プラントシステム東北支社(青葉区)の元事務職員北村かつら容疑者(49)を逮捕した。

 逮捕容疑は2015年4~7月、会社保管の収入印紙約480枚(額面合計約1000万円)を、青葉区の金券ショップに約960万円で売却した疑い。

 同署によると、北村容疑者が在職中の07年以降、同社では使途不明の収入印紙が約3億円分あり、同じ金券ショップで約1億7000万円分が売却されていたという。同署は北村容疑者が関与しているとみて調べている。

 三井物産広報部は「子会社の元従業員が逮捕され、おわび申しあげます。再発防止に取り組んで参ります」とコメントした。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

現時点では1000万円分の収入印紙が不正に売却されていたことが

わかっていますが、警察の調べで過去に約3億円分の使途不明の収入印紙が

あったことが分かっており、北村かつら容疑者のの余罪もあると見て調べているようですね。

 

さて、会社の金を不正に横領した北村かつら容疑者。

彼女の顔画像やFacebookやツイッター、インスタなどは存在するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

北村かつらの顔画像

北村かつらの画像

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

会社の金を少なくとも1000万円を不正に搾取した北村かつら容疑者。

 

彼女の顔画像はネット上に出回っているのでしょうか?

 

彼女のFacebookやツイッター、インスタなどを調べてみましたが

北村かつらのアカウントだと特定できるものはありませんでした。

 

現時点ではネット上に顔画像は出回っていないようですが

今後警察が護送する様子などがニュース番組で放送される

可能性も十分ありそうですので、新しい情報が入り次第、追加で書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

家族(旦那・子供)の情報は?

 

さて、49歳という年齢の北村かつら容疑者。

 

彼女が結婚しているのか?家族(旦那・子供)がいるのか?

という疑問がネット上でもありましたので、調べてみました。

 

ですがネット上には彼女の詳細を知るSNSのアカウントなどは

少なくとも検索で調べられる範囲には存在していないため

彼女の家族などの詳細な情報は現在得られていません。

 

仮にニュース番組でこのことが報道されても

彼女の家族(旦那・子供)の情報まで公開されるかは疑問です。

 

他の可能性として三井物産の社員などがネット上に匿名で

リークする可能性もありますが、そもそもそういった情報は信憑性が

問われるので、正確でない情報が多いと思われます。

 

もし今後何らかの形で、北村かつらの家族の情報が流出したら

こちらに書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

余罪の可能性

 

現時点でわかっている被害額は1000万円ですが

先にも書いた通り使途不明の収入印紙が全部で3億円近くあるようです。

 

彼女が事務の責任者だったことから考えても

北村かつらが3億円を横領した可能性も十分あり

今後余罪が出てくるのではないでしょうか?

 

ともなればこれほどの大金を不正に入手しているわけですから

通常よりも重い罪を適用しても良いのではないかとも思います。

 

彼女の母親は記者の取材に対して

「私はもう頭、真っ白になって。何も言われていなかったし。そういうの(使い道)分かんないんだよね。ぜいたくしていたわけでもないし」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

北村かつらの母親ということはもうかなりのご高齢だと思われます。

 

50歳にもなる娘が高齢の母親にこのような思いをさせる

ことも、横領とは別の見えない”罪”なのかもしれません。

 

本当に親不孝者です。

二度と社会には出てきてほしくないです。

 

ネット上の声

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。