橘高ゆかりの画像

驚きのニュースが入ってきました。

 

自身が務めていた三井住友銀行の顧客の口座から、不正に出金をしていたとして橘高ゆかり(きったかゆかり)が逮捕されたのです。

橘高ゆかりは三井住友銀行の新松戸出張所の元主任で、2011年からたびたび不正出金をくりかえし、合計で4億8000万円もの大金を不正に出金。

その金をFXなどに投資していたようです。

 

今回も例によって橘高ゆかりの顔画像やFacebookやインスタ、ツイッターなどのSNSアカウントの有無に関しても書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が発覚したのは2018年2月7日のことでした。

公式のニュースサイトの記事によると

 銀行の端末を不正に操作し、顧客の口座から現金を盗んだなどとして、千葉県警は7日、三井住友銀行新松戸出張所(同県松戸市)元行員で無職の橘高ゆかり容疑者(35)=同市幸谷=を窃盗と電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕し、発表した。橘高容疑者は「外国為替証拠金取引(FX)に使った」などと供述しているという。

捜査2課によると、橘高容疑者は同出張所の主任だった2011年3~4月、顧客の5口座から計約230万円を引き出し、盗んだ疑いがある。また、職員用の端末を不正に操作し、自らが管理する「外為オンライン預託口座」に約1600万円を入金させ、だまし取った疑いがある。県警は09~16年に、こうした手口による被害が計約4億8千万円あったとみている。

三井住友銀行は16年6月に橘高容疑者を懲戒解雇し、昨年10月に県警に告訴していた。逮捕を受け、「深く反省し、心からおわび申し上げます。再発防止に取り組んでまいります」とのコメントを出した。

引用:https://www.asahi.com

橘高ゆかりの画像 橘高ゆかりの画像 橘高ゆかりの画像 橘高ゆかりの画像

出典:http://news.tv-asahi.co.jp

会社の金を不正に引き出すというだけでも充分な犯罪行為だが、この橘高ゆかりは顧客の銀行口座からシュッs金していたというのが余計にたちが悪い。

 

ネット上でもこのニュースは大きく取り上げられており、顔画像やSNSアカウントなどが注目されているのである。

 

スポンサーリンク

顔画像は?

 

橘高ゆかりの顔画像についてはこのニュースを見た方ならば興味深いところだろう。自分で汗水流した現金ではなく他人の金を不正に引き出し私欲を肥やす「強欲女」がどのような顔をしているのか?という興味は皆が持っているはずだ。

 

さて、ネット上にこの女の顔画像が流出しているのか調べてみたところ、現時点(2月7日午後15時)では橘高ゆかりの顔画像はネット上には流出していないようである。

だが、自分で努力もせずに私欲を肥やしていた犯罪者だ。今後橘高ゆかりが護送されるシーンなどがニュース番組などで公開され、顔画像が流出する可能性も十分有りそうである。

 

その時にまた記事を新たに更新していきたい。

※追記

その後の報道で橘高ゆかりの顔画像が公開されました。

橘高ゆかりの画像

出典:https://www.fnn-news.com

フードを深く被っており顔つきまでは伺うことができないが、かなり太った女であることはこの画像からでも十分わかる。

不正に出金した金で高級な料理でも食べてここまで太ったのだろうか?こういうニュースが流れるとそういった声が挙がるのも無理はない。

 

スポンサーリンク

Facebookやツイッター・インスタは?

 

さて、橘高ゆかりの情報を知るのにもっとも手軽で近道なのは彼女のSNSアカウントを特定しそこから情報を引き出すことだろう。

最近は検索で調べてすぐに情報を見れるSNSが多数存在している。

35歳という年齢を考えれば、インスタやFacebookなどは利用している可能性が高そうだ。

 

彼女の名前で各SNSアカウントを調べてみると、同姓同名の人物は何人かいるのだが、今回逮捕された人物だと特定できる確実な情報はないようだ。

 

だが、SNSを利用していないというのは考えづらく、もしかしたらハンドルネームでの登録の可能性がありそうだが、こうなると今回の犯人だと特定するのは難しいだろう。

スポンサーリンク

犯行手口がやばい

 

橘高ゆかりはどのような手口で顧客の口座から金を不正に引き出したのだろうか。

記事によると橘高ゆかりはターゲットにした顧客の口座から、自身の口座に振込送金があったように見せかけ、搾取していたのである。

これだけではすぐにバレてしまいそうだが、そこは主任を任された人物。

顧客が印鑑や通帳を紛失したと虚偽の報告をし、新規の口座を不正に作成し犯行が発覚するのを遅らせたのだ。

 

逮捕された現時点で判明している被害額は4億8000万円だが、ここまで常習的に犯行を重ねていたとなると、余罪もこれからたっぷりと判明するのではないだろうか。

 

犯行があった銀行はどこ?

 

橘高ゆかりが不正に金を引き出していた銀行は「三井住友銀行新松戸出張所」である。

この場所を地図で見てみると

橘高ゆかりの画像 橘高ゆかりの画像

出典:https://www.google.co.jp

松戸駅のすぐ目の前にあり、利用者は非常に多かったのではという印象である。

一見するとこの銀行で作成した口座以外は大丈夫なのか?という方もいると思うが、橘高ゆかりはオンライン業務端末機を使用して犯行に及んでおり、その対象になったのは少なくとも日本全国の口座である。

 

つまり三井住友銀行に口座を持っていた方は、少なくとも被害に遭っている可能性があるということになる。

今後、警察から発表がありそうだが、三井住友銀行の管理体制についても問題がなかったか調べていくのではないだろうか。

 

ネット上の声

 

  • 管理の厳しいメガバンでも、こういうのたまに出てくるよね。マスコミに出ない不正はもっと多いに違いないし、給料の多い大企業でも犯罪者は生まれるね。

 

  • この手口があったか!
    高齢者がいきなり大金を引き出したり、休眠口座が動き出したら、自動的にチェックが入る仕組みが必要ってことね。
    どこの端末で操作されたのか、ってことね!

 

  • なんでそんな高額になるまでと思うけど横領する人は習慣になっちゃって途中から自分でもやめられなくなるらしい。捕まってホッとしたという心理はそこから来るのだと。

 

  • 確かに休眠口座や、高齢者の口座は
    動かされても気づくのに時間がかかるだろうな。
    他の金融機関さんも大丈夫ですか?

 

  • ともかく捕まって良かった

 

  • 4.8億までわからなかった銀行のシステムに問題があると思う。

 

  • 同じ仕事の担当を長く続けさせないとか、予防処置してなかったの? これじゃあ、信用できないなー、他の銀行の口座に移そうっと。

 

  • 最近、着服の事件多いいね。しっかりしてもらわなあかん。周りの人が気がつかないのも信じられない。

 

  • 銀行に預けても安全じゃないってどういうことだ?
    自分の口座は大丈夫なのか不安になってくるわ
    少しずつでも高額じゃなければ引き出されても気づかなそう

 

  • 4億8千万も何に使ったんだ
    ホストクラブか?

 

  • また三井住友かぁ?
    ついこの間も億単位の額を支店長がやらかしてたよね?

 

  • おとなしく働いてりゃいいのに。
    銀行なら同世代の他の仕事してる人より
    まあまあいい給料貰えるんだかから。

 

最後まで読んでいただきありがとうごいました。