医師の小林暁子さんは9月11日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演することで話題になっている。

 

小林暁子はさんといえばテレビで健康法や消化器に便秘解消など幅広い知識を紹介していることで注目を集めている女医です。

 

そんな小林暁子さんのクリニックや本などが話題になっていますね。

 

今回は小林暁子さんについて書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

小林暁子のプロフィール

小林暁子の画像

出典:http://plus1neta.hatenablog.jp/entry/2017/06/25/014552

【名前】:小林暁子(こばやしあきこ)

【生年月日】:1971年8月10日

【専門】:消化機能不全、便秘症、内科的アンチエイジング治療、予防医学、一般皮膚科、美容皮膚科、一般内科

【資格】:日本内科学会認定医、認定病院総合診療医

【学歴】:順天堂大学医学部

 

スポンサーリンク

 

気になる年齢は?

小林暁子の画像

出典:Infoseek ニュース

テレビ出演でかわいいと話題になっている小林暁子さんですが、

年齢はいくつなんでしょうね?

 

生年月日が1971年8月10日ということなので今年46歳になるんですね。

とても46歳には見えないですよね、ネット上では美魔女と言われているようです。

 

綺麗な女医といえば西川史子さんが頭に浮かんできますが、今後西川史子さんの席を奪うかもしれないですね(笑)

 

美魔女と言われている小林暁子さんのかわいい画像を何枚か集めてみたので御覧ください。

小林暁子の画像

出典:livedoor Blog

小林暁子の画像

出典:アメーバブログ

小林暁子の画像

出典:livedoor Blog

小林暁子の画像

出典:美腸.jp

いかがでしょうか?

個人的には最後の画像で一緒に写っている方が気になりました(笑)

 

スポンサーリンク

 

本やクリニックは?

小林暁子の画像

出典:livedoor Blog

小林暁子さんは医学部を卒業後に内科・皮膚科の研修を経て順天堂大学の総合診療科で総合診療外来担当医として働いていたようです。

 

2005年に内科・皮膚科を専門とした医院を開業した小林暁子は、

順天堂大学病院での経験もあって現在では完全予約制で3年先まで予約でいっぱいになっているようです。

 

クリニックの名前は『小林メディカルクリニック東京』で、

住所が『東京都港区赤坂2-3-5赤坂スターゲートプラザ2階』になります。

 

ホームページはこちらになります。

 

小林メディカルクリニック東京のホームページ

 

予約は3年先までいっぱいのようですが、それだけ信頼できるクリニックなんでしょうね。

 

身体の悩みがある方は予約してでも診療してみるといいかもしれないですね。

芸能人もよく利用しているみたいなので、もしかしたら芸能人に会えるかも(笑)

 

クリニックのこだわりについて小林暁子はインタビューで、

クリニックでは、本当に良質で自分でエビデンスを確認したものしか使用しないようにしています。最近では、どんどん新しい美容法が登場していますから、それをすぐに試してみたいという方も私のクリニックにいらっしゃいます。

そのような最新のものにすぐに対応してあげられないのは申し訳ないのですが、来てくれた患者さんに対して自分でも不確かなものはご提供したくないんです。患者の方ひとりひとりとしっかり向き合うことで、内側からカラダをきれいにして、病気にならないカラダと心を作るための治療・アドバイスを行っているんですよ。

また、アンチエイジング外来等の自費診療においても、必要に応じて漢方薬やビタミン剤を保険診療にて処方したりと、より多くの方に内側からキレイになっていただくため、クリニック全体で患者様のために取り組んでいます。

引用:http://fijiwater.oneandonly.jp/interview/kobayashimed/

と語っていました。

 

また数多くの本を出版しているようで、

 

  • 9割の心の不調は自分で治せる
  • 2週間で腸が若返る! 美腸ダイエット
  • 美しいを引き寄せる「副交感神経」の意識
  • 便秘を治す 81のワザ+α

 

などが出版されています。

 

 

夫・小林弘幸との子供はいる?

小林暁子の画像

出典:Pinterest

小林暁子さんは2013年に結婚しているようです、

旦那さんは小林弘幸さんで小林暁子さんと同じ順天堂大学医学部の卒業しており、現在は順天堂大学の教授を務めているそうです。

 

こちらが小林弘幸さんの画像になります。

小林弘幸の画像

出典:https://www.wani.co.jp/okuzuke-detail.php?id=79

なかなかのイケメンですね。

生年月日が1960年7月1日ということなので、年齢は『57歳』になります。

 

画像を見ても、とても57歳には見えないほど顔は若いですよね(汗)

夫婦揃って若さを保っていて素晴らしい。

 

小林弘幸さんは『自律神経研究』の第一人者であり、小林弘幸さんが出版した『自律神経を整えるぬり絵』は70万部を超える大ヒットとなったようです。

 

70万部って凄いですね、それだけ自律神経の関心が高いということなんでしょうが。

そんなお二人に子供はいるんですかね?

 

調べてみましたが、現在のところ2人の間に子供はいないようです。

結婚したのが2013年なのでもう子供がいてもおかしくないのですが、どちらも医者という立場なので忙しいんでしょうね。

 

もしくは小林暁子さんも46歳ということで、高齢出産のリスクが高くなってくるので子供を難しいのかもしれないですね。

 

小林暁子さんは9月11日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演しますので、気になる方はチェックしておきましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます