小林幸輝の画像

驚きのニュースが入ってきました。

東京都足立区で生後2ヶ月の女児に対して、額を指ではじくなどの暴行を加えて死亡させたとして、父親の小林幸輝(こばやしこうき)が逮捕されたのです。

女児の体には複数のあざが確認されており、日常的に虐待をしていた可能性があると見て警察が捜査中である。

今回も例によって小林幸輝の顔画像やFacebookなどのSNSの有無に関しても書いていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

事件の詳細

 

事件が起きたのは2018年2月22日頃だった。

このニュースは「時事通信社」を始め複数のメディアが報じている。

 生後2カ月の女児の額を指ではじくなどしてけがをさせたとして、警視庁捜査1課は8日、傷害容疑で父親の自称大工小林幸輝容疑者(20)=東京都足立区伊興=を逮捕した。

「泣き声がうるさく感情を抑えられなくなり、デコピンで数回殴った」と容疑を認めている。女児は心肺停止状態で病院に運ばれ、死亡が確認された。

女児の顔には複数のあざがあり、同課は日常的に虐待が繰り返されていた可能性があるとみて、調べを進める。

引用:https://www.jiji.com/

 

まだ報じられたばかりの今回の事件。父親は自称・大工ということだが、若干20歳のまだまだ未熟な青年である。犯行理由を見てみると子供の夜泣きに耐えられなくなり、黙らせようと暴行を加えたものである。

だが、病院では死亡した女児の体から複数のあざが発見されており、日常的に暴力をふるっていた可能性が高いということである。

スポンサーリンク

顔画像は?

 

さて、父親が自分の子供を殺害するという悲しい事件になってしまった今回の事件。

逮捕された小林幸輝の顔画像はネット上に公開されているのだろうか。

調べてみたが、現時点で小林幸輝の顔画像は公開されていないようである。

 

だが、近年増加している親の虐待による死亡事故である。

世間の関心も非常に高いことから、今後犯人が護送されるシーンなどがニュース番組で報道され、顔画像が公開される可能性も十分ありそうである。

また、その時に記事を追記していきたいと思う。

 

※追記

その後の調査で小林幸輝の顔画像が公開されました。

その画像がこちらです。

小林幸輝の画像

小林幸輝の画像 小林幸輝の画像 小林幸輝の画像 小林幸輝の画像

出典:http://news.tv-asahi.co.jp/

スポンサーリンク

Facebookやインスタ・ツイッターは?

 

小林幸輝のことを知るのに、最も早いのがSNSの特定であろう。そこで小林幸輝の名前でSNSのアカウントを検索してみたところ、複数の同姓同名のアカウントが発見された。

Facebookとツイッター・インスタともに同一人物のアカウントがあり、ツイッターには年齢が20歳であることや、2017年6月頃に赤ちゃんのCT画像などが投稿されているのだ。

そのアカウントには顔画像も投稿されていおり、職業は水道管関係の仕事と、自称大工と遠からずということを考えると、この人物が今回逮捕された小林幸輝である可能性も十分ありそうである。

 

だが、Facebookには埼玉県在住になっているため今回逮捕された犯人とは異なる。

Facebookの情報が古く現在は東京都足立区に住んでいる可能性も十分ありそうだが、このアカウントが犯人のものだと特定するには少し不十分である。

今後、SNSのアカウントに関しても分かり次第、追記していきたい。

 

※追記

その後小林幸輝の顔画像がニュース番組で公開されたことで、先に書いていたアカウントが今回逮捕され小林幸輝のものであると確認がとれました。

小林幸輝の画像小林幸輝の画像

出典:https://www.facebook.com

Facebookには複数の顔画像がアップされているほか、彼女から作ってもらった弁当の投稿などもある。

 

ツイッターには赤ちゃんのCT画像が投稿されていおり、今回殺害された女児だと思われる。

生まれるまでは父親として愛情を持っていたことがわかる。

だが理想と現実のギャップだったのか、毎晩続く夜泣きに最愛の娘を死に至らしめるという最悪の手段を取ったのだ。

 

スポンサーリンク

母親は何をしていた?

 

今回の事件で母親は何をしていたのか気になる方も多いだろう。調べてみると女児の母親は27歳であり、事件が発覚したのは母親が「赤ちゃんの顔色が悪い」と通報した人物なのである。

だが、母親が119番通報したのは暴行があってから3日後の2月25日だった。

その間以上に気付かなかったのだろうか?やはり日常的に虐待があったと考えるのが自然だ。

殺害されたのは小林心愛(のあ)ちゃんだったことも判明しているが、わずか生後2ヶ月で死亡、しかもその手を下したのは実の父親なのである。

小林幸輝は妻と長男(5歳)そして、殺害された心愛ちゃんの4人暮らしだった模様。

長男が小林幸輝の子供なのかわかっていないが、年齢的なことや先ほどのツイッターの投稿の事を考えると、長男は妻の連れ子である可能性がありそうだ。

このような事件は近年増加しており、決して珍しいことではなくなってしまった。

われわれの目が慣れてしまってきていることも、ある意味恐ろしいことである。

 

ネット上の声

 

▶最近本当に多いよね。望まない妊娠による虐待も多いし、反対にほしいと思った頃にはできなくて不妊治療してる人もすごく多い。
両方を防ぐために適齢期があるってこときっちり学校で必須科目として教えないといけないんじゃない?

 

▶心肺停止するデコピンってなんだ?!
たった2ヶ月のいたいけない赤ちゃんがかわいそうに、何をされていたのか。父親教育必要!
お子さんが出来ずに悩んでいるご家庭多いのに、ろくでもない夫婦に子が与えられてる無念さよ。

 

足立区の20歳の大工・・・風貌や育った環境が簡単に想像できる。

 

▶最近の虐待のニュースで父親が捕まるのが多いが、母親は何してる?

 

▶こういう奴を同じやり方で同じ目あるいはもっと酷い目にあわせて償わせる法律あってもいいんじゃないかな

 

▶また?
なんで、そんなひどいことできるの?
最近多すぎだよね

 

▶連日虐待のニュースばかり。昨日の続報かと思えば、また新たな事件か、、。無抵抗の赤ちゃんの様子を想像するだけで本当につらい。

 

▶泣き声うるさくてやったとか、理解し難いことだし、赤ちゃんは泣くことが仕事のようなもの。この容疑者みたいに親になりきれてない人が子供を持つと恐ろしいね…。

 

▶まだまだ遊びたいのに妊娠させてしもたから、仕方なく結婚したんやろ
そりゃ子供に愛情なんかないわな
こんなもん、母親も悪いわ
殺人夫婦として一生後ろ指さされながら生活したらいいわ

 

▶赤ちゃんは泣くのが仕事です。
親になる自覚がないのなら、どうして子どもを作ってしまうのか、このようなニュースを聞く度に思います。

 

▶赤ちゃんがかわいそう。無念です。この父親は許さない。指ではじけないように両腕を切り落としたい。ご冥福お祈りいたします。

 

▶中身は幼い子供のまま身体だけ成長しちゃってる。
奥さんが赤ちゃんに一生懸命な姿を見て、自分中心でなくなるとキレて我が子すら虫のように殺してしまう。クズ人間。

 

▶子供が被害者の事件が多すぎる…。
子供が泣くのはしょうがない。
だって喋れないじゃないか!!
しかも我が子を手にかけるとか
まずは去勢しようこいつ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。