国分太一の結婚相手画像は?腕時計と野球?aikoと破局と画像動画

  • URLをコピーしました!

 

TOKIOの国分太一が、夏にも結婚するということで、話題になっている。国分太一といえば、あんこやななつ星、ぼうず頭を続けていることでも話題になっている。また、ブログや東久留米出身であること、声優に対しての発言でも話題になっている。

そこで国分太一に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や出身は?
  • 高校や大学に誕生日や血液型は?
  • 国分太一の結婚相手の名前や画像は?
  • aikoと破局した理由は?いつ別れたの?
  • 注目の腕時計とは?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

国分太一のプロフィール

 

国分太一

 

【名前】:国分太一

【読み方】:こくぶんたいち

【出身】:東京都東久留米市

【誕生日】:1974年9月2日

【年齢】:39歳(2014年現在)

【身長】:167cm

【体重】:52.7kg

【足のサイズ】:25cm

【血液型】:O型

【好きな食べ物】:ラーメン

【嫌いな食べ物】:あんこ

【好きな色】:白

【デビュー】:1988年

【学歴】:東久留米中学校

 

 

スポンサーリンク

国分太一の経歴

 

国分太一

 

京都東久留米市に生まれ育った国分太一は、幼少時代からミュージシャンに憧れを持っており、当時人気絶頂であったBOØWYに憧れて、ベースを始めたのが音楽の道に進むきっかけになる。

 

その後エルトン・ジョンに憧れ鍵盤楽器を始めた国分太一は、週2回のレッスンに通いグランドピアノやシンセサイザー、エレクトリックピアノなど幅広く使いこなせるようになったとのことだ。

 

国分太一は、ジャニーズに入所し平家派のメンバーとして活動していた他、SMAPの初期メンバーも全員参加していたことで知られる「スケートボーイズ」にも加入し、SMAPがメジャーデビューした際には、サポートメンバーとしても度々登場している。

 

平家派でメンバーであった城島茂をリーダーとして、音楽バンド「TOKIO」の結成に参加した国分太一は、長い下積み時代を経て、「LOVE YOU ONLY」でメジャーデビューを果たすと、その人気が爆発し、SMAPに次いでTOKIOはジャニーズの代名詞ともなる。

 

国分太一は俳優としての活動も多く、1994年には「八神くんの家庭の事情」でテレビドラマ初主演を、2005年「ファンタスティポ」では堂本剛とのダブル主演を飾っている。

 

またテレビ番組の司会を務めることが多かった国分太一は、「オーラの泉」や「R30」など人気番組での司会進行が評価され、放送批評懇談会のギャラクシー賞5月期月間賞を受賞し、国分太一はTOKIOのメンバーとしてだけではなく、1人のエンターティナーとして評価された。

 

近年は俳優としての活動は少なくなったが、バラエティー番組や情報番組、スポーツ中継のキャスターとして多く起用されている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

国分太一の腕時計とは?

 

国分太一

 

分太一を検索にかけると、「腕時計」というワードが引っかかる。これはどういうことかと調べてみると、国分太一は時計にこだわりを持っており、以前テレビ番組内でも「時計にはお金をかけています」と発言しているほどだ。

 

国分太一のコレクションの中でも、大のお気に入りなのがIWCの「ドッペルクロノグラフ」と「ポルトギーゼクロノオートマチック」であるようで、テレビ番組内でもたびたび目撃されている。

 

IWCとは、インターナショナル・ウォッチカンパニーという、スイスを拠点にしている高級時計会社だ。現在の名前だけの高級時計と違い、懐中時計の時代から高い技術力には定評があり、本物志向の強いユーザー向けといえるブランドだ。

 

国分太一は高級時計ばかりでなく、SUUNTOのアウトドア腕時計など、カジュアルな腕時計も使用しており、場面に合わせて使い分けているようだ。

 

 

スポンサーリンク

国分太一の野球取材

 

国分太一

 

分太一を検索にかけると、「野球」というワードが引っかかるのだが、彼がスポーツキャスターとして、プロ野球の取材をした時のエピソードが話題になっているようだ。

 

ジャニーズのタレントが、スポーツキャスターという肩書で、試合やキャンプなどの取材をすることは珍しくないが、国分太一に関しては関係者からの評判はあまり良くないという。

 

 

なんでも、国分太一は取材という名目でキャンプ地などにたびたび赴いているが、自らの足で取材をすることがほとんどなく、スタッフに促されないと取材に行かないそうだ。

 

そのためスポーツ選手の間でも、存在感が薄くなり、選手の方から話しかけられ談笑をする亀梨和也に比べ、ほとんど声もかけられないのが現状だという。

 

またすぽると!のキャスターを務める国分太一だが、番組内でのコメントも野球を知らない素人コメントが多く、視聴者から疑問の声が挙がっているのも事実だ。

 

スポーツキャスターを務めるのならば、競技に関して勉強するのが、取材する最低限の礼儀ではないだろうか。

 

 

スポンサーリンク

国分太一とaikoの交際

 

国分太一

 

分太一といえば、シンガーソングライターのaikoと交際していたのは有名な話だ。出会ったのが1998年でのべ8年間交際しており、結婚もささやかれていた2人だが、2006年に破局している。

 

破局の原因は、お互いに仕事が忙しくなり、気持ちのすれ違いが理由だ。この破局からすでに8年が経過するが、国分太一、aikoともに現在でも結婚はしていない。

 

 

スポンサーリンク

国分太一が結婚?その相手とは?

 

国分太一

 

てaikoとは破局を迎えてしまった国分太一だが、その後破局から3年が経った2009年に3歳年下の女性との交際が、週刊誌によって報じられた。

 

その相手は元TBSの社員で、2010年に退社しているということだ。

 

国分太一

 

 

相手の女性は腰原愛さんという名前で、清楚で真面目な女性であるということだ。この2人は愛さんがTBSを退職をした2010年から結婚がささやかれていたのだが、ジャニーズ事務所の事情によりなかなか結婚できずにいた。

 

だが2014年になってお互いの両親への挨拶を済ませるなど、結婚に向かけて本格的に動き出しており、早ければ2014年中にも結婚するのではないかとも言われている。

 

国分太一も40歳間近だ。事務所の都合で結婚を縛りつけるのも、さすがに酷であり国分太一のファンも素直に祝福してくれるだろう。国分太一と腰原愛さんの今後の動向に注目していこう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次