モデルでタレントの小森純さんが久しぶりにテレビ番組に出演しますね。

小森純さんといえば過去にペニーオークション事件で猛烈な批判を浴びて

芸能界の追放危機になったこともありました。

 

今回はそんな小森純さんについていろいろ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

小森純のプロフィール

小森純の画像

出典:芸能NEWS99

【名前】:小森純(こもりじゅん)

【出身】:神奈川県川崎市

【生年月日】:1985年11月22日

【年齢】:31歳(2017年9月現在)

【身長】:158cm

【体重】:42kg

【血液型】:A型

【デビュー】:2003年

【所属事務所】:株式会社TWIN PLANET

【職業】:モデル、タレント

 

スポンサーリンク

 

モデルとしてデビュー

小森純の画像

出典:Amebaプロフィール

小森純さんは神奈川県川崎市で生まれ育たっています。

彼女が芸能界で活動するきっかけになったのは17歳の時に

読者モデルとして活動を開始したことがきっかけでした。

 

その後「ヒルナンデス」などのテレビ番組にも多く出演するようになり

タレントとして大きく名前が認知されていきました。

 

一方モデルとしてはPopteenの姉妹雑誌「PopSister」や「EDGE STYLE」の創刊に参加しています。

 

この雑誌は「益若つばさ」や「樋口智子」などの人気モデルが専属モデルとして

参加し、当時の10代に人気を集めました。

 

その後はアクセサリーやジュエリーなどのプロデュースも手掛けるようになった

小森純さんは、タレントとして大忙しの毎日だったようです。

 

スポンサーリンク

 

結婚した旦那は?

小森純の旦那画像

出典:4yuuu!

 

タレントとして絶頂期だった小森純さんが結婚したのは2011年7月でした。

お相手の旦那さんというのが「Mens egg」などでモデルとして活躍した「今井諒」さんです。

 

2人はモデルとして活動を開始した当初からの友人で、よく食事などにも行っていたそうです。

小森純さんと今井諒さんはミュージックビデオでの共演がきっかけで交際をスタートし

結婚後も「東京ガールズコレクション」に夫婦として出演しました。

 

スポンサーリンク

子供はいるの?

小森純の子供画像

出典:lineblog.me

さて2011年に結婚した小森純さんですが、子供はいるのでしょうか?

調べてみると2014年1月に第一子となる長男が誕生

2016年3月には第二子となる次男が誕生しているようです。

 

長男が3歳、次男がまだ1歳なんですね(2017年9月現在)

 

今回数年ぶりにテレビ番組に出演するということですが

お子さんがまだ1歳なのにテレビ番組の収録に来て大丈夫なんでしょうか?

 

ペニーオークション事件

 

タレントとしても大成功、結婚・出産と順風満帆だった小森純さんでしたが

ペニーオークション事件がきっかけでその信用は地に落ちることになります。

 

ペニーオークション事件とは参加者入札をしても落札ができないオークション

で詐欺の容疑で運営会社の4人が逮捕されているのです。

 

ペニーオークションは入札する度に手数料が支払われるシステムで、

高額の商品を0円や1円からスタートさせ、10~15円単位で入札させる

ことによって手数料で収入を得ていました。

 

実際にはその商品は存在していない場合がほとんどで

ダミー商品として実際に低金額で落札できたものも稀にあったようです。

 

さて、この事件なんですが小森純は経営陣だったわけではなく

ブログでこの「ペニーオークション」を紹介していたことによって

芸能界で激しいバッシングを食らっているのです。

 

小森純がステマで炎上

 

小森純がペニーオークションで炎上したのは「ステルスマーケティング

通称ステマが原因でした。

 

ステマとは間接的に商品やサービスなどをブログやSNSなどで紹介し

そのサービスや商品の宣伝をするというものです。

 

直接的ではないので「ステルス」なんですね。

小森純さんはペニーオークションから紹介料40万円を受取り

ペニーオークションで高額な商品を落札したことを写真付きで公開していました。

 

ですがその商品は実際には落札しておらず、小森純さんの手元にも残っていないものです。

つまり小森純はこのオークションに詐欺性があるのも十分知り得る立場にいたにも関わらず

ブログで詐欺の片棒を担いでいたのです。

 

この事件が発覚すると小森純のブログは大炎上。

 

ブログ閉鎖しテレビ番組で生の謝罪をするも

逆に世間の厳しい声が集中しタレント活動休止に追い込まれました。

 

その理由としては小森純は過去にも効果が科学的に証明されていない

サプリメントをブログで紹介し炎上した経緯があるからです。

小森純の炎上画像

出典:Naverまとめ

 

ちなみにこのステマ事件の主犯格として名前が挙がっているのが「松金ようこ」です。

ペニーオークション側と芸能人との仲介役だったと言われており

ペニーオークションからも多額の斡旋料を受け取っていたと言われています。

 

2017年顔が変わった?

 

さて、久しぶりにテレビ番組に出演する小森純さん。

今回は世間を騒がせた「ペニーオークション事件」について謝罪するそうです。

 

どのような内容になるのか楽しみですね。

ところで31歳になる小森純さんですが、2017年の顔が変わったとネット上で話題になっています。

 

顔が変わったと聞くとやっぱり芸能人で考えると「整形したな!」となりますよね。

というわけで早速お顔を見てみましょう。

小森純の画像

出典:イチゴのRadyブログ

小森純の画像

出典:geitopi.com

たしかに大きく変わっていますが、これって変わってるところ多すぎですねw

 

髪型は思い切ってショートにしてるし、茶髪→黒髪、目が妙にでかい

タトゥーみたいなの入ってる、爪茶色いなどなど変化球過ぎますねw

 

まあ髪型や色は普通としてもっとも気になるのが目の大きさですよね。

小森純ってもともとそんなに大きくない目をギャルメイクで盛って盛ってメガサイズにしてましたので。

 

目の整形なんかはテレビに出演した時も疑われるのではないでしょうかw

 

さて、小森純さんが数年ぶりにテレビ番組に出演し過去の

「ペニーオークション事件」について謝罪をするそうです。

 

一体どのような謝罪になるのか?世間からはどのような声が挙がるのか?

9月20日放送の「良かれと思って!」での内容が気になりますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。