優の小芝風花といえば、2014年公開の実写版『魔女の宅急便』での主役に大抜擢されたことで有名だ。

だが彼女はパッとでの女優ではなく、それ以前から芸能活動をしていたことは以外に知らされていない。

そこで小芝風花に関して・・・

 

  • 身長や血液型・年齢は?
  • 彼氏はいるの?
  • 武井咲の妹ってホントなの?
  • 堺市出身なの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

スポンサーリンク

 

小芝風花のプロフィール

 

images (82)

 

名前:小芝風花

読み方:こしばふうか

出身:大阪府堺市

誕生日:1997年4月16日

年齢:16歳(2014年現在)

身長:155.5cm

カップ:Aカップ

血液型:A型

好きな歌手:長渕剛、松山千春、甲斐バンド、加藤ミリヤ

好きな科目:理科

 

スポンサーリンク

 

小芝風花の経歴

 

oth14010305030005-p7

 

少の頃からフィギュアスケートを習っていた小芝風花は、将来フィギュアスケートで浅田真央のようになりたかったことを公言している。

小芝風花の芸能活動は、「イオン&オスカープロモーションガールズオーディション2011」でのグランプリを獲得したことがきっかけだ。

ドラマ「息もできない夏」でデビューすると、フィギュアスケートで培った演技力・表現力が高く評価され、ドラマやCMの出演が殺到する。

2014年3月1日から公開の実写版『魔女の宅急便』で主役のキキ役に大抜擢され注目を集める。

実はシンデレラ・ガールと思われがちな小芝風花だが、総勢500人のオーディションを勝ち上がって掴んだ主役の座なのである。

 

スポンサーリンク

 

姉は武井咲なの?

 

b786c766de5c5174a528f97bb7c3aba5

 

 

井咲といえば今ブレイク中の清純派女優だが、彼女が小芝風花の姉だとういう噂が流れている。

実はこの噂半分正解で半分間違えである。

 

よく見ると同じ清純系の女優なので、本当の姉妹かと間違えそうだがそうではないらしい。

というのも小芝風花が女優デビューした『息もできない夏』での配役が武井咲の妹役ということなのである。

だが小芝風花は本当の姉のように武井咲を慕っており、今でもアドバイスをもらっているのだという。

 

 

小芝風花が彼氏とフィギュアスケート?

 

E5B08FE88A9DE9A2A8E88AB1

 

 

て幼少の頃からフィギュアスケートを習い、西日本のジュニア大会では8位に入賞したこともある、小芝風花だが、彼氏とフィギュアスケートとは一体どういうことなのだろうか?

 

実は小芝風花は以前「彼氏ができたらどこに行きたい?」というインタビューを受けた際、「スケートリンクにいって一緒にフィギュアスケートをやりたい」と彼氏ができた時の希望を語っていたのである。

ということは小芝風花の彼氏に立候補するには、フィギュアスケートができなければいけない、という厳しい条件が課せられたことになる。

男子のフィギュアスケート選手はイケメン揃いなので、そのうちの誰かとの熱愛が発覚してもなんら不思議ではないということである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に小芝風花が出演する実写版魔女の宅急便の予告動画をご覧いただこう。

主役のキキにしっかりマッチしている小芝風花は必見である。

 

▼実写版「魔女の宅急便」予告編▼