小塚拓矢の画像

怪魚ハンターの小塚拓矢(こずかたくや)さんが2018年2月2日に放送される『アナザースカイ』に出演することで話題になっていますね。

 

小塚拓矢さんといえば怪魚ハンターとして世界32カ国で50種以上の魚を釣り上げてきたことで注目を集めていますね。

 

そんな小塚拓矢さんのプロフィールや経歴に捏造疑惑や結婚(嫁・子供)しているのかや大学について調べていきたいと思います。

 

今回は小塚拓矢さんについて書いていきます。

 

スポンサーリンク

小塚拓矢のプロフィール

小塚拓矢の画像

出典:http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/

【名前】:小塚拓矢

【読み方】:こずかたくや

【出身地】:富山県高岡市

【生年月日】:1985年9月7日

【年齢】:32歳(2018年2月現在)

【血液型】:AB型

 

小塚拓矢さんは小さい頃からサガナが好きだったようで、大学ではハゼの研究をされていたようですね。

大学を卒業してからは自ら魚を釣り上げるためにジャングルなどに足を運んでは怪魚釣りに没頭していました。

 

スポンサーリンク

小塚拓矢の経歴

小塚拓矢の画像

出典:http://www.mbs.jp/jounetsu/2013/06_23.shtml

小塚拓矢さんは大学を卒業してからは自ら現地に行き、怪魚ハンターとして活動されています。

 

2012年に株式会社『モンスターキス』を設立しました、

この会社は古代魚であるシーラカンスを釣り上げることが目標にしているとのことです。

 

小塚拓矢さんは世界32カ国で50種以上の魚を釣り上げていますが、

足を運ぶ際にはそこの国の情報は事前に調べることはしないで、現地に行って直接情報を仕入れるんだとか。

 

ここは小塚拓矢さんのこだわりなんでしょうね、

現地の人の生の声を頼りに、そこから怪魚にたどり着けるかどうか!?男心をくすぐられますよね(笑)

 

怪魚というのは体長1mを超える魚で、小塚拓矢さんはアマゾンでは2mを超えるピラルクーを釣り上げ、

アフリカでは肉食魚として有名なムベンガを釣り上げたことで注目を集めましたね。

 

また2013年には『情熱大陸』に出演した小塚拓矢さんは、

番組内で“ヒライーバ”を釣り上げに行く企画だったのですが、

 

小塚拓矢さんは見事にヒライーバを釣り上げることができました。

小塚拓矢の画像

出典:http://blog.ap.teacup.com/bouken/458.html

小塚拓矢さんの身長を超えているではないですか、

こんな大きい魚がそこら辺の川で泳いでいたらびっくりしちゃいますよね。

 

情熱大陸に出演した人といえば、

 

小田絵里香のプロフィールや経歴!気になる年齢・身長や旦那は?

 

中塚翠涛(書道家)が結婚できない過去の黒歴史の噂…本名が判明!

 

木下紗佑里の彼氏との画像が流出!?カップや水着姿、経歴や年齢は?

 

こんな方たちも出演していましたね。

よければこちらの記事もご参照ください。

 

そんな小塚拓矢さんは2018年2月2日に放送される『アナザースカイ』に出演しますので、

気になった方はご覧になってみてください。

 

 

 

番組内では幻の怪魚を求めてパプアニューギニアに行かれるということで、

無事に釣れるといいですね。

 

息子さんがいる方は是非一緒に御覧ください。

 

スポンサーリンク

捏造とは?

小塚拓矢の画像

出典:http://stnews3105.com/1304.html

小塚拓矢さんを検索すると『捏造』という検索キーワードが出てきますね。

はたして捏造とは何なのでしょうか?またteruとも調べられていますが。

 

小塚拓矢さんの捏造 teruについて調べてみたいと思います。

 

まずはteruについてですが、teruさんは小塚拓矢さんの魚関係の仲間のようですね、

なんでもこのteruさんが自身のブログで小塚拓矢さんが捏造を行なったと書き込んだようです。

 

その内容は小塚拓矢さんがピラルクを釣った際に使ったルアーを写真に載せずに、

他のルアーでピラルクを釣ったように見せたそうです。

 

これは現地の人の証言から判明し、teruさんがブログで暴露されたんでしょうね。

これについては釣りを知らない人からすると、どうでもいい内容だと思いますが。

 

釣りをされている方からすると、大問題ですよね。

スポンサーの問題もあるでしょうが、ちゃんと釣れたルアーを紹介してほしいですよね。

 

捏造といっていいかどうかわかりませんが、

ルアーを付け替えた事実はあるようでした。

スポンサーリンク

結婚(嫁・子供)してるの?

小塚拓矢の画像

出典:日刊SPA!

現在32歳の小塚拓矢さん、年齢的には結婚していてもおかしくないと思いますが、

はたして結婚しているのでしょうか?

 

調べてみましたが、小塚拓矢さんが結婚しているという情報はなかったですね。

大学を卒業してからは各国を転々とされている小塚拓矢さんですから、恋愛する時間もなかったようですね。

 

もう怪魚が彼女といっていいほど怪魚に魅せられていますから、

まだ結婚するのは先になるのではないでしょうか?

 

もし怪魚好きな女子がいたら話があって、交際に発展するかもしれませんね。

 

大学はどこ?

小塚拓矢の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2137197450040817801

怪魚ハンターとして注目を集めている小塚拓矢さんの大学が気になりますよね。

高校は『高岡高等学校』を卒業された小塚拓矢さんはどこの大学に進学したのでしょうか?

 

調べてみると『東北大学理学部』に進学していた事がわかりました。

大学ではハゼの研究を行なっていたということで、本当に魚が好きなんでしょうね。

 

小塚拓矢さんが設立したモンスターキスでは釣り関連のグッズを発売しているようで、

主な収入源はここから生まれているそうです。

 

自らが好きな事を仕事にできて、収入もあるというのは羨ましいですよね。

これからの小塚拓矢さんの活躍にも注目したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。