追記:

6月6日の深夜に桑原美羽ケイラさんが無事に保護されたというニュースが流れた。

フェイスブックでいとこの方が公表しており、SNSでも拡散されている。

テレビのニュース速報でも流れているようだ。

何があったかはともかく、無事に保護されて本当に良かった。

 

 

16歳の高校生である桑原美羽ケイラさんが行方不明になったとのニュースが流れた。

 

愛知県豊橋市で行方不明になったものであり、警察が顔写真を公開し捜査協力を呼びかけている。

 

6月2日金曜の夜から行方不明になっており、友人からはツイッターに彼女を捜索するためのツイートが広く拡散されているようだ。

 

情報提供先

豊橋警察署:0532ー54ー0110

 

 

 

スポンサーリンク

 

桑原美羽ケイラのプロフィール

 

 

 

【名前】:桑原美羽ケイラ

【読み方】:くわはら みう けいら

【年齢】:16歳(2017年6月現在)

【身長】:162cm

【体重】:48kg

【特徴】:丸顔

【髪色】:栗色

【性格】:おとなしい性格

【服装】:白いラインが入った上下紺色のウィンドブレイカー、青いサンダル

 

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフである。

 

スポンサーリンク

 

高校は?

 

 

 

桑原美羽ケイラさんが通っている高校は、豊橋市大岩町にある愛知県立豊橋南高校である。

 

行方不明時は制服ではなくウィンドブレイカーと青いサンダルだったという。

 

 

また普段から携帯電話を持っていなかったという情報も入った。

 

 

学校では非常に真面目な生徒であり、欠席や遅刻はない優等生だったということだ。

 

部活動には入っておらず、行方不明に当日は16時ころに学校を出ていたという。

 

行方不明までの時系列

 

 

6月2日に学校から帰宅姿が目撃される。

同日18:15分ころに、自宅の電話にて祖母と会話をしている。

同日21:00ころに近所のコンビニで1人で買い物をする姿が防犯カメラに映っている。

同日21;30ころに母親が仕事から帰宅するも、本人は不在。

 

家の鍵は開いたままになっており、部屋の電気もつけっぱなしだった。

 

深夜まで家で帰宅を待ったが、帰ってこないため母親が警察に連絡。

 

 

その後の足取りはつかめておらず、何らかの事件に巻き込まれた可能性もある。

 

桑原美羽ケイラさんは毎日19時ころに入浴をするのが日課であり

この日も濡れたバスタオルが干してあったことから

いつもどおりの時間に入浴したと思われる。

 

 

さらに毎日20時ころには洗濯するのも彼女の担当している家事だという。

 

現在警察は捜査員を約100人動員し、彼女の行方を捜査している。

 

アパートの住人によると、ジャージ姿でトレーナーを着た謎の女が

彼女らの部屋がある2階に上がっていくのを目撃したという。

 

桑原美羽ケイラさんの行方不明との関連は分かっていないが、手がかりになる可能性もありそうだ。

 

 

スポンサーリンク

立ち寄ったコンビニが特定される

 

桑原美羽ケイラが行方不明になる前に立ち寄ったコンビニが特定された。

 

ローソンの豊橋仁川店である。

 

 

店の前には国道1号線が通っており、比較的車通りが多い場所だと思われる。

 

 

しかしコンビニの裏は閑静な住宅地であり、夜になると人通りがかなり少ないのではないかという印象を受ける。

 

夜に10代の女の子が1人で歩くのは、危険な可能性も十分ありそうである。

 

 

周辺にも飲食店やガソリンスタンド、レッドバロンなどの店舗もある。

 

だが住宅地は周囲に店もなく、ましてや夜の人通りが少ないのは間違いなさそうである。

 

家から近くのコンビニだということで、普段から行き慣れていたのだろうが、夜は非常に危険なのではないだろうか。

 

 

ツイッターで友人が捜索

 

ツイッターでは桑原美羽ケイラさんの友人が、必死に捜索ツイートを拡散させていたようである。

また彼女を心配する声も多く挙がっている。

 

https://twitter.com/momoka_200299/status/871232476483436544

 

https://twitter.com/_____02a/status/871681566384070656

 

https://twitter.com/sarika_primarmy/status/871218832508989440

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/UBanira/status/871274438460702720

 

 

https://twitter.com/rabbit__man/status/871693318937116672

 

 

https://twitter.com/mamisupa447/status/871682110838390784

 

 

 

https://twitter.com/_dearSUGA/status/871718836394786817

 

 

 

ツイッターの投稿にもあるが、なにか情報を知っている方は

 

刑事課長(あさおかさん) 0532-54-0110

 

まで連絡していただきたい。

 

スポンサーリンク

 

事件の可能性

 

行方不明になった服装から察するに、少し家を出て遠くまでいくつもりではなかったのではと推測できる。

 

まだ事件だと決定したわけではないが、誘拐事件である可能性も十分あり、警察も迅速に捜査をしたい意図が顔写真公開に見て取れる。

 

 

まだ16歳という年齢であり、1人ではそう遠くまで行っていないかも知れないが、もし誘拐や事件性があることが起きたとすれば広範囲の方に情報公開をお願いしたい。

 

母親と二人暮らしだったという桑原美羽ケイラさん。

 

父親はアメリカ在住のアメリカ人だということである。

 

 

コンビニで買物をしたあと一度家に帰ったのか、それとも道中で行方不明になったのかは分からない。

 

これについて彼女の財布は部屋にあったという。

ということはコンビニで買物をしてから一度自宅まで戻ってきた可能性が高い。

 

 

財布を持たずにコンビニまで行った可能性も否定できないが

スマートな買い物の方法ではないため可能性は低いだろう。

 

何を買ったのかも重要になるだろうが、家の電気がついており、ドアの鍵も開いたままだということは、買い物をしてすぐに帰るつもりだったのだろう。

 

携帯は普段から使っておらず、財布も自宅に置いたまま、鍵はかけておらず自宅の電気も付けたままということは家出の可能性は極めて低いだろう。

 

ということはなんらかの事件に巻き込まれた可能性が高いのである。

 

 

またなんらかの続報が入ったら、すぐに公開していきたい。

 

1日も、いや1秒でも早く無事に見つかることを祈っている。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。