NHK女子アナウンサーで「ニュースウォッチ9」に出演している

桑子真帆アナがかわいいと話題になっています.

 

桑子真帆アナといえば2017年5月に結婚を発表したことや

妊娠中ではないか?という疑惑もあるようです。

 

今回は桑子真帆アナについていろいろ書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

桑子真帆のプロフィール

 

 

【名前】:桑子真帆(くわこまほ)

【ニックネーム】:くわまほ、くわまん

【出身】:神奈川県川崎市

【生年月日】:1987年5月30日

【年齢】:30歳

【身長】:158cm

【血液型】:A型

【所属】:NHK放送センター東京アナウンス室

【デビュー】:2010年

【学歴】:東京外国語大学

 

スポンサーリンク

 

大学時代の桑子真帆

 

神奈川県出身の桑子真帆アナは私立の鴎友学園女子高校

から東京外国語大学に進学しています。

 

音楽が好きだった桑子真帆アナは

サークルに参加して打楽器やサックスなどを担当していたそうです。

 

またブラジル研究会ではサンバなんかも踊っていたみたいですよ。

桑子さんに情熱的なダンスのイメージがあまりないですが

テレビ番組でぜひ見せてほしいですよね。

 

と思ったら過去に出演していた「ワラッチャオ」の番組内で

桑子真帆アナのダンス動画がありました。

 

 

スポンサーリンク

 

NHKに入局

 

大学卒業後にNHKに入局した桑子真帆さんは

NHK長野でアナウンサー生活をスタートさせています。

 

NHK長野時代は「ゆうどきネットワーク」や「ケータイ大喜利」

などの番組に出演していたようです。

 

その後NHK広島に異動すると朝の人気番組「おはようひろしま」

のキャスターとして活躍していました。

 

そして2年間の広島での勤務の後「東京アナウンス室」

に異動となった桑子真帆アナ。

 

異動初年度から「NHKニュース7」「首都圏ニュース845」

「ブラタモリ」などの主力番組に抜擢されているのです。

 

2017年4月からは夜の人気ニュース番組「ニュースウオッチ9」

のメインキャスターに抜擢され、現在も活躍中です。

 

 

スポンサーリンク

ブラタモリで新境地

 

ニュースキャスターのイメージが強かった桑子真帆さんですが

バラエティ番組である「ブラタモリ」に出演してタモリさんや

視聴者の方から高い評価を受けていました。

 

ブラタモリは2008年から続く人気番組であり歴代のアシスタントは

久保田祐佳アナ、首藤奈知子アナとNHKのエースアナウンサーが出演していました。

 

3代目のアシスタントに抜擢された桑子真帆アナはこの番組で

新境地を開き見事にバラエティ番組でも対応できることを証明しました。

 

 

タモリさんは桑子真帆アナが番組を卒業する際に

「楽しかったですよ。性格も良く、お高くとまっていないし、いい子でした」

と桑子真帆アナに対して賛辞を送っていました。

 

 

結婚した旦那さんは?

 

さて2017年5月に結婚したことを発表した桑子真帆アナ。

お相手はフジテレビのアナウンサーである谷岡慎一アナです。

 

桑子真帆の旦那出典:http://www.fujitv.co.jp/ana/tanioka/

 

谷岡慎一アナは1987年2月生まれの30歳で

桑子真帆アナが1学年下なんですね。

 

谷岡アナは一浪しているためアナウンサーとしては

他局になりますが同期入社ということになります。

 

2人は桑子真帆アナの2015年の東京アナウンス室異動後に

交際をスタートさせて、約2年の交際の後結婚しています。

 

ですが出会ったのはまだ2人が大学時代に

アナウンサー試験で出会っているようなんです。

 

ですがこの時は連絡先などの交換はせず、お互いに

アナウンサーとして成熟してから交際に発展したんですね。

 

桑子真帆は妊娠中?

 

さて、結婚して3ヶ月が経過した桑子真帆アナですが早くも

妊娠中なのではないか?という噂が浮上しています。

 

ですが現時点で桑子真帆さんが妊娠中だという情報はありません。

調べてみると桑子真帆さんが結婚を発表した5月の時点で

すでに妊娠中の噂があったようなんです。

 

というのも視聴者の好感度が高かった桑子アナの「ブラタモリ」

の卒業発表後にも同じ噂があって、その一年後に結婚が発表されたことで

またしてもすでに妊娠中なのでは?という噂が浮上したからなんですね。

 

 

 

桑子真帆さんは番組出演時にもゆったりした服装のときが

多いので、それも妊娠中の噂が浮上した要因なのかもしれません。

 

ネット上でも妊娠がささやかれていますが、もしかしたら

近いうちに本当のおめでた発表があってもおかしくはないですね。

 

超かわいい画像まとめ

 

桑子真帆さんはNHKのアナウンサーの中でも

ダントツ「かわいい」という声が多いアナウンサーです。

 

ブラタモリではニュースキャスターというイメージから

見事に性格のいい近所の女の子のような身近なイメージ

になったことで、ファンが急増したといいます。

 

では桑子真帆アナの超カワイイ画像をご覧ください。

 

桑子真帆の画像

出典:http://it-toranoana.com/2016/01/23/kuwako-maho/

「桑子真帆」の画像

出典:http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/23/kuwako-maho_n_9058080.html

桑子真帆の画像

出典:https://tsuiran.jp/word/935825/weekly?t=1498417200

桑子真帆の画像

出典:http://an-blog.com/archives/2588

桑子真帆の画像

出典:http://mahokuwako.hatenablog.com

桑子真帆の画像

出典:http://topicstrendy.com/7820.html

出典:https://matome.naver.jp/odai/2149461829385242401

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10151959700

いかがでしたか?どの画像も超が付くほどかわいいですよね。

これは人気が出るのもうなずけますよね。

 

さて、結婚して一部では男性ファンが発狂したようですが

それも人気があるが故ですよね。

 

これからも桑子真帆アナの活躍を期待しています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。