共同通信社で盗撮した50代男性Aデスクの特定情報!顔画像や経歴は?

共同通信社の画像
  • URLをコピーしました!

 

共同通信社の男性デスク社員に文春砲が放たれましたね。

 

上司という立場にありながら女性社員に対して盗撮を行ったということで、許せない事件ですね。

 

ここでは男性Aデスクの特定情報や顔画像に経歴などを調べていきたいと思います。

 

目次

事件の詳細

 

 

「盗撮行為を行っていたのはグラフィックス部のAデスク。11月の後半、ある女性社員がAデスクと会話していると、携帯電話で撮影されたことに気付いた。不審に思った彼女が部内の他の女性社員に相談すると、『私にも心当たりがある』と他にも被害者が出てきました」

女性社員らは上司に相談。上司や法務部がAデスクを問いただしたところ、盗撮を自供したという。

「会社の事情聴取に対し、Aデスクは『2、3年前から8人の女性に対し、(盗撮行為を)行っていた』と認めたのです。下着などの画像は含まれておらず、着衣の状態で胸や足を撮影し、PCに転送していたそうです」

引用:http://bunshun.jp/articles/-/5129

記事によりますと、50代の男性社員は2.3年前から盗撮を行っており、

少なくても8人の女性に対して盗撮を行ったと話しているといいます。

 

もしこれが事実なら許されない行為ですよね、

PCに転送していたそうなので、家でも鑑賞していたと思うと女性も精神的苦痛を受けたことでしょう。

 

まだ事件には発展していませんが、盗撮は立派な犯罪なので、厳正に処罰してほしいですね。

 

スポンサーリンク

男性Aデスクの顔画像や経歴は?

 

気になる男性Aデスクの顔画像ですが、一般人ということもあり今のところ顔画像の特定はできていませんね。

実名が報道されれば特定できると思うので、顔画像が特定され次第追記したいと思います。

 

経歴についてわかっていることは共同通信社の50代社員でグラフィック部に所属しているということだけです。

 

50代の管理職ともなると年収は1500万ー1600万にもなるということで、

男性Aデスクが管理職についていたかはわかりませんが、少なくても年収1000万以上はいっていたと思われます。

 

スポンサーリンク

結婚(嫁・子供)はしてる?

 

男性Aデスクは結婚しているのか調べてみましたが、

実名が公表されていないので、結婚しているかどうかはわかっていませんね。

 

ただ50代ということで結婚している可能性が高いと考えられますね。

子供についても普通の家庭であればいると思われますが。

 

結婚した年齢にもよりますが、30までに結婚していたら、子供は成人していることになります。

 

もし子供が今回の事件を知れば、男性Aデスクの家庭での立場はなくなるでしょうね。

 

スポンサーリンク

50代男性Aデスクの特定情報!

 

現在、男性についてわかっていることは年齢が50代で

グラフィック部に所属している共同通信社の社員ということだけですね。

 

男性Aデスクは文春の取材に対して、

「(盗撮行為は)していません。会社には色々と話していますので、そちらに聞いてください」

引用:https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-5129/

と答えているということで、容疑を否認していますね。

 

ですが、パソコンに画像を移していたとすればパソコンに証拠が出てくるでしょうし、

携帯で撮影した画像を削除しても簡単に復元できてしまうでしょうから、警察の調べが入れば男性のいっていることが本当かウソかすぐにわかりますからね。

 

画像には下着などは含まれておらず、着衣の状態や足・胸の画像がほとんどということで、

変わった性癖の持ち主なんでしょうかね。

 

今回の事件が発覚したことについて共同通信総務局は、

「職場で業務中などの女性職員の画像を撮っていたことが分かりました。職員に不快な思いをさせたことは間違いなく、適切に対処します」

引用:https://news.nifty.com/article/item/neta/12113-5129/

とコメントされています。

 

盗撮事件の詳細については明日発売の週刊文春にて報じられます。

 

スポンサーリンク

ネット上の反応

 

 

https://twitter.com/keikoiyne/status/935774886869348352

 

 

 

 

 

  • 盗撮機器が発達したせいか、盗撮多すぎー
  • ぜひ共同通信で記事にしてください。
  • 社内でやる度胸がすごいわ。その度胸は仕事に生かしてください。あ、もう仕事ないか。
  • 盗撮犯て若い人だけじゃなくて50代60代も多いイメージ。
  • テレビ局、新聞社の人って性犯罪多いよね?性癖が異常
  • 最近、朝日新聞記者の盗撮もあったね。マスゴミは変態ばっかりなの?

 

下着の画像がなかったことから、何が悪いのかわからないといった意見もありましたが、

下着じゃなければ携帯で撮影していいのかというとそうではないですよね。

 

会社で上司が携帯で撮影してきたら皆さんは許せるでしょうか?

私ならこんな上司がいたら嫌だと思います。

 

女性社員も不快な思いをしたからこそ、周りに相談したのだと思いますし、

他にも同じ思いをいた人が出てきていますから。

 

男性Aデスクが行った行為は許されない行為だと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次